安藤なつが調停離婚!離婚の理由は高額な保険や金目当ての旦那?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんは、サバサバした発言や頼りになる姉御っぷりで人気を集めています。その一方で、私生活ではスピード結婚の後、離婚を経験。そこで今回は安藤なつさんの離婚の理由や結婚相手についてご紹介しましょう。

メイプル超合金・安藤なつ

安藤なつさんは2012年に結成されたお笑いコンビ・メイプル超合金のツッコミ担当。

相方はカズレーザーさんで、安藤なつさんは「なっちゃん」という愛称で人気を集めています。

迫力のある体型が特徴の安藤なつさんは身長170cm、体重130kgと公表。

舞台の上での衣装はいつも紫色で、カズレーザーさんとの掛け合いがとても和やかな印象があります。

またサバサバとした発言や後輩の男性芸人たちに慕われる姉御肌っぷりも人気の理由。

さらにバイクが趣味という安藤なつさんは大型二輪免許を取得しており、ハーレーを所有していることでも有名です。

2019年 一般男性との結婚を発表

これまで浮いた話などはなかった安藤なつさんですが、2019年11月22日にブログを通して結婚を発表しました。

元々、安藤なつさんはカズレーザーさんに「令和元年婚」を宣言しており、その年中に結婚できなければカズレーザーさんに貯金を全額プレゼントすることを約束していたのだとか。

しかし、めでたくゴールインしたということで多くの芸能人が安藤なつさんの結婚を祝福しました。

交際3カ月でプロポーズ!

安藤なつさんの結婚相手は6歳年下の一般男性。

二人は「ぽっちゃり好きな人が集まるイベント」で知り合い、安藤なつさんから声をかけたと明かしています。

当時、結婚相手の方は北陸に住んでいたため、初デートも北陸だったというので驚き。

そして出会った3カ月後にプロポーズを受け、安藤なつさんがそれを受け入れたという流れになります。

ラブラブな夫婦仲を披露

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20200666.html

バラエティー番組で仲睦まじい様子を披露していた安藤なつさんと結婚相手の男性。

安藤なつさんは結婚相手の男性を「〇〇たん」と本名に“たん”を付けて読んでいることも判明。

休日には安藤なつさんが運転するハーレーで出掛けることもあり、日々の生活においてもお互い多くの魅力を感じていると明かしていました。

2021年12月 調停離婚が成立

幸せな結婚生活を送っていたはずの安藤なつさんですが、2021年夏頃に離婚調停中という報道が流れます。

離婚理由に多い「性格の不一致」などの場合は、協議離婚(話し合い)で終わることが一般的。

しかし、安藤なつさんと結婚相手の男性は離婚調停中ということで何かモメていることが想定できますね。


そして最終的には2021年12月29日に離婚が成立したと発表。

なお、財産分与などの詳細については明かされていませんが元々は「安藤なつさんが離婚を希望」しており、それに対して「結婚相手の男性が離婚の条件に納得ができない」ため、調停が長引いたということです。

安藤なつが離婚した理由は?

倹約家な安藤なつ

幸せな結婚生活を送っていたはずの安藤なつさんが、わずか2年で離婚した理由は何だったのでしょうか?

そのひとつに、安藤なつさんの倹約家な性格が挙げられています。

悪い言い方をすると「ケチ」なのかもしれませんが、安藤なつさんは日頃から食費を節約するため業務スーパーに通っていることもテレビで明かしていますね。

元々、安藤なつさんは「いつまでもお笑いでお金を稼げるわけではない」という考えを持っており、将来のためにしっかり貯金をしているのだとか。

実際は介護関係の仕事をしている結婚相手の男性よりも収入が多いため、自宅マンションの家賃も安藤なつさんが多く払っていたことも判明しています。

男性の方が女性より収入が多くて当たり前!という時代はすでに終わっていますが、それだけでも立派に感じますね。

安藤なつのお金を目当てにしていた旦那

安藤なつさんが離婚を強く希望していたという報道もありますが、その理由はやはり金銭面。

安藤なつさんの結婚相手は介護関係で働いていますが、安藤なつさんの収入が多いことは結婚前から分かっており、マンションの家賃や車の購入などは安藤なつさんが負担すると考えていたという噂も…。

また一部では安藤なつさんからの束縛に悩んでいたとも言われていますが、離婚を切り出された際には財産分与や生活費の分担を求めたと言われています。

正直、安藤なつさんと結婚してから東京に上京して華やかな暮らしを想像していた部分もあったようなので、想像とは違う生活に不満が溜まった部分もあるのかもしれませんね。

安藤なつが離婚した理由は高額な保険加入!?

そして、安藤なつさんが離婚した理由は高額な保険加入だったとも噂されています。

しかし、これは全くのウソ!

安藤なつさんは結婚から1カ月後、あるイベントにカズレーザーさんと共に登場。

その際、カズレーザーさんはネタとして「(結婚相手に)勧められて、非常に高額な保険に無理やり入れられたらしいです」とコメント。

そして安藤なつさんは恥ずかしさを隠すように「そこに関してはカネ目当てだなと思いましたね。保険金に関しては見守っていてください。ちゃんと見届けてください」と、お決まりのツッコミを披露しました。

そのため、実際に安藤なつさんの離婚理由は高額な保険加入ではないのですが、今でもそれが原因と勘違いされているようです。

<こちらもおすすめ>

メイプル超合金・安藤なつ、熱愛発覚?彼氏は某お笑い芸人?

ももえり(桃華絵里)の現在は?離婚の理由や現在の仕事について調査!

まとめ

安藤なつさんの離婚の理由や結婚相手についてご紹介しました。

安藤なつさんの離婚報道をリークしたのは調停中だった結婚相手であり、当初は安藤なつさんのケチすぎる金銭感覚やモラハラとも思われる発言などが話題に。

しかし、実際は結婚相手の方も安藤なつさんの収入に頼っていたことが判明し、今では安藤なつさんを擁護する声の方が多い現状。

今回のような離婚の仕方で、もう結婚は懲り懲り!と感じているかもしれませんが、安藤なつさんにはまた違った形で幸せな生活を送って欲しいと思います♫



ページトップへ