安室奈美恵NHKインタビュー「引退は5年前から考えていた」

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー25周年で突然の引退表明をした安室奈美恵。2017年11月23日に安室奈美恵がNHKの特番「告白」でインタビューに応じました。2010年以降、全くテレビに出演していなかった安室奈美恵、何を語ったのでしょうか

安室奈美恵が引退表明

2017年11月現在、40歳そしてデビュー25周年になる安室奈美恵ですが、突然の引退表明にファンは発狂しました。ファンじゃない人も安室奈美恵の引退表明に大変びっくりして、残念に思いましたよね、、

1996年には安室奈美恵に憧れる「アムラー」が登場し、社会現象になるほどに!「アムラー」は安室奈美恵の当時のファッションであった、茶髪のロングヘアー、ミニスカート、細眉、厚底ブーツの格好をマネた人たちのこと。

安室奈美恵って実は、158cmくらいの身長なんですよ!厚底ブーツだったから身長が高いイメージだったんですね~

これは結構高いヒールですよね~そして、これがアムラー、、

なるほど~ファッションはそっくりですね~

そんな社会現象まで巻き起こした安室奈美恵が、2018年9月16日に引退するんですから、そりゃ大騒ぎになりますよね、、安室奈美恵は2010年のミュージックステーション以降、地上波テレビには出演していません。そして、自身のライブでもMCを行わないという独特のスタイルを貫いています。

そのため、安室奈美恵のトークはここ最近ほとんど見れていないということになりますよね!CMやMVではもちろん、拝見しますが、確かに最近は話している姿を見ていませんね~

それが、引退表明から2か月経った、2017年11月23日にNHKの特番に出演しました!そして、そこでインタビューに答えました。

ファンにとったらかなり嬉しい話ですよね~NHKで言えば、2017年の「紅白歌合戦」ですが、そこに安室奈美恵の名前はなく、現在も交渉中とのこと。

今回のインタビューでもしかして、紅白に出るいいきっかけになったりして、、?w

安室奈美恵がNHKインタビューで告白

その番組のタイトルが「安室奈美恵 告白」なんですが、一体どんな告白をしてくれたのでしょうか?テレビに出なくなった安室奈美恵ですから何を語っても告白になりますがw

まず、引退についてはこのように語りました。

「自分の頭の中に引退の文字がちらついたのは20代後半でした。手探りでいろいろ悩んで…。でも、誰にも相談もできずに。相談できないってことが一番の大きな悩みでもあって。誰にも言うことができず、迷っていた時にデビュー当時のことを思い出すことがあって…。デビューできて、すごくうれしいと思ったけど、一生続けていく仕事じゃないなと。デビューがあれば終わりがあると思ってしまって。始まりがあれば絶対、終わりがあるって」

結構前から引退がちらついていたんですね~一生続けていく仕事じゃないと語る安室奈美恵は、ファンにとって少し寂しいものだったかもしれません。でも、10代のころから常に全力だった安室奈美恵だからこそ、次の人生はもっとゆっくりを歩んでいけたらいいなとも思います。

というか、10代から今まで全力疾走な安室奈美恵だからこそ、語れる話なんでしょうね!

そして、引退を具体的に考え出したのは今から5年前のこと!安室奈美恵はこう語ります。

「引退の文字が来たのは、20周年が終わった時でした。来年のドームツアーが終わったら(引退する)という話をマネジャーにもさせてもらって。その後の1年は自分の気持ちを精査する1年にしようと思った」

まさか!今から5年前に安室奈美恵は引退するかもしれなかったなんて!ドームツアーは歌手にとっても夢ですし、とても大きなツアーですもんね。安室奈美恵にとっても、もう夢を叶えたっていう状況になったんでしょうね。そりゃ引退も考えてしまいます。


でも、安室奈美恵はその後も引退していませんよね、、引退の話も表にはでていませんでしたし、、?続いて、安室奈美恵は20周年では引退できなかったと話します。

「でも、20周年が終わった時に引退できなかった。すべてをやり尽くしたので、20周年の後に引退できないって、一体どうしたらいいんだろうと。もう、燃え尽きていたので…。でも、ファンの人たちが悲しむので、自分がワクワクするにはどうしたらいいかと考えて、今度は25周年を目標に定めたんです。20周年で(ドームツアーを)できたのも奇跡。5年後に(もう一度満足するものが)できるなんてあり得ない。だから、ファンの方に喜んでもらえる5年間にしようと、アルバム作って。コンサートして」

安室奈美恵はその後の5年間をファンのための5年間だと思って頑張ってきたんでしょうね~燃え尽き症候群みたいなものでしょうかね?これほど、大きなことをやり遂げたあとですからね~やり遂げた達成感とやり終えた喪失感もあったんだろうと思います。

安室奈美恵がテレビに出なくなった理由として、ライブに集中したいからではないかと噂されていました。安室奈美恵はこのインタビューでそれに対しても触れました。

安室奈美恵は、テレビで面白いことをしないといけないというプレッシャーが辛かったと語りました。

確かに、最近の歌手はトークもできなきゃみたいな風潮ですからね~純粋に歌だけを聴いてほしかった安室奈美恵にとってはしんどかったのでしょう。そこで、安室奈美恵はライブにシフトしていったとのこと。

ライブだと安室奈美恵の純粋なファンが、安室奈美恵の歌を楽しみにきていますからね!そこで、MCをしないっていうのも口下手な性格のためと言ってもいいでしょうね。番組内では、1人でMCをする大変さを語りました。

でも、安室奈美恵ほどのパフォーマンスをするのですから、MCなんて必要ないのかもしれません。生であのパフォーマンスを見れたらもうお腹いっぱいって感じですよねw

安室奈美恵が引退発表前にライブで普段はしないMCを!

そして、なんとNHKのインタビューでは安室奈美恵自身の子どものことも語りました!

安室奈美恵が子育てを語るなんて初めてじゃないでしょうか?!安室奈美恵は1998年にダンサーSAMとの子どもを出産しています。SAMとは以降離婚してしまい、シングルマザーとして息子を育てています。

安室奈美恵と息子 安室温大の関係がやばすぎる!現在の画像と大学は?

安室奈美恵はインタビューで息子が小さいころ毎朝お弁当を作っていたことを告白!

「すごくラッキーなことに、そのときはまだキャラ弁がこんなにも浸透していない時だったので、小さいおにぎりを海苔でサッカーボールにするぐらいでよかったんですよ(笑)。その後、(ブームが)ウワーって来た時にはお弁当を卒業していたので、すごく胸を撫で下ろしました」

と、とてもかわいいママなエピソードを語りました。安室奈美恵がお母さんなんて、とっても羨ましいです~あんなきれいでかわいい40歳なんて、絶対に周りにいませんからねwあれでママなんですからね~素晴らしいです!そして、続けて、

「色んな感情のコントロールの仕方、感情の入れ方とか、存在の大きさは、息子がいたから感じられるものなので、今の物の考え方、見方は息子の存在があるからこそ。あの時息子を出産していなかったら、たぶん全然違う安室奈美恵がここに座っているか、座っていないかだと思います」

と話しました。やはり息子の影響もあったんですね。忙しいのに、ちゃんとお母さんをやっていて本当に好感がもてますね。今回の引退も、息子が20歳になるという理由もあるのではと考えられていましたよね。こんなきれいな安室奈美恵に、成人する子どもがいると思えないですよね本当に。。

まとめ

今回のインタビューでは安室奈美恵の引退についての想いや子どものこと、過去の安室奈美恵について安室奈美恵自身が語りました。今まで全く語られなかった安室奈美恵の想い、、ファンにとってもとても嬉しいインタビューだったでしょうね。

それに、引退に納得のいっていなかったファンにとっても、きっと安室奈美恵がそういうならと納得させられるインタビューだったと思います。

安室奈美恵はまだ40歳!これから先の人生についても語り、もっと楽しいことが待っていると言っていました。今まで全力で頑張ってきた安室奈美恵ですから、この先も必ず素晴らしい人生が待っているでしょうね

引退までの間に、もっといろいろなことを語ってくれたらいいなと思います!引退までの安室奈美恵にも大注目です!

 



ページトップへ