安室奈美恵と息子 安室温大の関係がやばすぎる!現在の画像と大学は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年9月20日、歌手の安室奈美恵が芸能界の引退を発表しました。あまりも突然の引退発表に、大きな動揺が広がっています。引退の背景と理由、そして安室奈美恵さんと、息子で長男の安室温大さんとの関係を探ります。安室奈美恵さんの息子さんについて解説する前に、安室奈美恵さん引退コメント全文を紹介します。

 

安室奈美恵 引退コメント全文「ファンの皆様へ」

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

 

 

安室奈美恵、引退の理由は息子のためか

安室奈美恵には、2017年現在で19歳の息子(長男)がいます。

息子の名前は安室温大で、2017年春から名門大学に通っています。

過去には、安室奈美恵と息子との2ショットが週刊誌に掲載されたこともありました。

 

安室奈美恵 息子の安室温大さんとの2ショット。安室奈美恵 引退との関係は?

via google imghp

 

もう”子育て”という年齢ではないため、安室奈美恵の引退も安室温大くんの芸能関係のバックアップをするためではないかという説も噂されています。

そんな安室奈美恵の息子は一体どんな人物なのでしょうか?

 

2017年には40歳になる安室ちゃんこと安室奈美恵の息子は、

もう大学生になったそうで、京都にある同志社大学に入学したとの噂がでている模様です!その真相は?

 

安室奈美恵の息子は大学生

浜崎あゆみと同じく歌姫と呼ばれた安室ちゃんこと安室奈美恵も、もう2017年で40歳になります。浜崎あゆみは39歳なので、ほぼ安室奈美恵と年齢は変わりません。なのに浜崎あゆみの劣化のヤバさに対して安室奈美恵は今でも若さを保っていて凄いですよね。

安室奈美恵

via google imghp

そして安室奈美恵には愛しの1人息子、安室温大(あむろはると)くんがいます。そんな息子も、2017年から立派な大学生になったようです。ちなみに息子はTRFのダンサーのSAM(サム)との子で、噂によると頭も良くてイケメンらしいです。安室奈美恵の顔に似て、SAMの頭脳が遺伝していれば完璧すぎる息子でしょうね。

 

安室奈美恵と息子

via google imghp

これは安室奈美恵と息子と思われる人物のツーショット写真で、左が安室奈美恵、右が息子です。後ろ姿だけしか写っていませんが、後ろ姿を見ただけでも男らしさが出ていますね。それなりに筋肉もありガタイがよくて守ってくれそうな背中に惚れそうですね。安室奈美恵と横に並んでいるとカップルかのようにも思えます。

通っている大学は同志社大学か

ここで気になることと言えば、安室奈美恵の息子はどこの大学に通っているかということですよね!息子は、小学生から高校生になるまでインターナショナルスクールに通っていたようで、高校ではアメリカのハイスクールに短期留学の経験もあるそうです。ここまでくると大学もアメリカの大学に進学するのかと思いきや、まさかの日本の名門大学に入学したそうです。

幼少期の温大くんと安室奈美恵

via google imghp

日本の名門大学と言われて思いつく大学は、東大はもちろん早稲田や慶應、青山学院辺りでしょうか?他にもたくさん大学はありますが、その中で安室奈美恵の息子はどの名門大学に行ったのでしょう。噂によると、京都にある同志社大学ではないかと言われています。なぜかと言うと、安室奈美恵は2016年になぜか京都に億以上にもなる超高級マンションを購入しているからです。沖縄出身の安室奈美恵が自然とは程遠いような街にわざわざマンションを購入したのは息子のためではないかと噂があります。

安室奈美恵が京都へ移住か!?

同志社大学

via google imghp

同志社大学について調べてみると、偏差値も平均より高く年々レベルも高くなっているようで、さらにグローバル・コミュニケーション学科などの学部もありこれまでインターナショナルスクールに通っていた安室奈美恵の息子にとってピッタリだと思います。ちなみにグローバル・コミュニケーション学科の英語コースの偏差値は75もあるそうです。こんなレベルの高いところに安室奈美恵の子供が通っているなんて考えると不思議な感じがしますね。

息子想いの安室奈美恵

via google imghp

しかし同志社大学に通っているかもしれないということはただの噂にすぎないので、もしかすると早稲田大学や青山学院大学など他の名門大学に通っているかもしれません。ただ、1番可能性が高い大学はやはり同志社大学でしょう。

安室奈美恵の子育て術に絶賛の声

子供を名門大学に通わせれることはやっぱり親の育てかたにもかかっていると思います。今回、安室奈美恵の息子が名門大学に入学できたのも安室奈美恵の育て方が素晴らしかったとも言われています。ここで安室奈美恵の子育て術について探ってみました。

安室奈美恵

via google imghp

母親としての決心

安室奈美恵は、息子が高校を卒業するまではちゃんと母親をやると決心していたようで、息子が高校を卒業したら自分の道を自分で切り開けと息子に伝え続けていたようです。今年、高校を無事卒業したことで安室奈美恵が決心していたことはちゃんと守られていたんだなと改めて感じますね。安室奈美恵は母親としても本当に素晴らしい人です!

若い頃の安室奈美恵

via google imghp

安室奈美恵が決めた子育てルール

安室奈美恵ほどの有名アーティストにもなると忙しい毎日に追われて子育てに関してもなかなか苦戦すると思います。なかには家政婦を雇ったりして子育てを任せたりする芸能人もいるでしょう。そのなかで安室奈美恵は子育てに関してのルールを決めており、そのおかげで立派な子育てができたのではないかと言われています。

・18時以降や土日は仕事を入れない
・毎朝6時起床でお弁当づくりをする
・学校の送り迎えはできる限りする
・仕事で長期留守にした場合には旅行に行く

安室奈美恵の子育てルール
この他にもルールはあると思いますが、何よりも休日は全て息子のための時間にあてたいという思いが息子への愛も感じられますし、息子も嬉しいでしょうし、子育てが成功した理由の1つになったと感じれます。さすが安室奈美恵ですね。歌手としても一流ですが母親としても一流だったと思います。

アーティストの安室奈美恵via google imghp

息子への想いが本物

とあるインタビューに答えたときの安室奈美恵の言葉は息子への愛がしっかり伝わりました。

「息子のためにがんばらなきゃいけない。それが生きがい。世間は息子を捨てた低俗な母親と思ってるかもしれない。メディアもこぞってそう書き立てた。けれど人がどう思うと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける」

シングルマザーで大変でも、仕事が忙しくてもきっと常に息子のことを考えて生きていたのでしょう。息子も安室奈美恵に愛されて幸せ者ですね。自慢の母親だと言い張れますね!こんなに愛された息子が羨ましいです。

引退発表を受けて各業界人からのコメント

歌手歴25年にもなる安室奈美恵ですが、これだけ長く歌手活動を続けていたとなると、それに比例してファンも多いもの。安室奈美恵はそれを体現してきたかのような人物であるかのようですよね。何でも、デビュー当初はよく歌番組に出演していましたが、今現在では「自分のファンの前でしか歌は歌いたくない」と言って、全国各地のコンサートでしか安室ちゃんには会えないんだとか。

via google imghp

そんなプロ根性あふれるエネルギッシュなのにチャーミングな安室奈美恵に惹かれる芸能人も大勢います。芸能界にいても、安室奈美恵の引退発表はトップシークレットだったといい、本当に偉い人たち数人しか知らない事実だったようですから、著名人も騒動に涙する人は大勢いたようです。中でも際立って安室奈美恵の引退に言及した人たちのコメントを紹介しましょう。

イモトアヤコ

安室奈美恵の大ファンとして知られるお笑い芸人で女優のイモトアヤコは、安室奈美恵引退の速報が出た時は飛行機の中でフライト中だったようですね。イモトアヤコが小学生の頃から大ファンで、いわく「安室奈美恵を好きになって以来毎日が楽しくなった」とまで語る彼女のコメントは公式Instagramにて公開されました。

 

海外に到着しました。 飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。 正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。 小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、 曲を聴くとワクワクして、 ライブに行くとドキドキして、 怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、 出来ないことなんてないと思えて、 安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。 安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。 そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on

安室奈美恵の引退が速報で発表されてからすぐに、ネットでは「イモト大丈夫か」「生きてるか!」なんて声が多く集まっていたほど、イモトアヤコが安室奈美恵ファンであることは浸透していたようですね。しかしそんなに心配されるイモトアヤコも皆から愛されてますよね。

しかしながら、涙に暮れているであろうにも関わらず、Instagramに自身の笑顔の写真を掲載し、安室奈美恵への愛と尊敬の気持ちを綴ったイモトアヤコに絶賛の嵐でした!「こういう時こそ笑顔のイモトアヤコがかっこいい!」と言われていましたが、本当に強く、ファンの鑑だなあと思ってしまいましたね。安室奈美恵も嬉しかったことでしょう!

木下優樹菜

木下優樹菜も安室奈美恵のコンサートは日本全国どこへでも駆けつけるほどの大ファンのようで、安室奈美恵が引退発表をする数日前に沖縄で行われていた25周年ツアーにも子供を夫に任せて参戦していたほどだったのだとか。

 

via google imghp


引退のニュースが流れたのちは、自身が泣いている動画をInstagramに投稿してその悲しみをアピールしたことでコメント欄が炎上する事態になってしまいましたが、同じ安室奈美恵のファンからは「同じ気持ちです」といった同調の声も寄せられました。

木下優樹菜、インスタ炎上!号泣姿の自撮りが痛い【動画】

どうやら遅めの夏休みで家族で海外旅行に出かける前日に引退発表があった模様で、長く応援している人の引退なんてショックすぎて旅行どころじゃなくなりそうですよね。逆に考えなくて良い時間も増えて良いのかもしれませんが、イモトアヤコといい、タイミングがなかなか可哀想ですね。

小室哲哉

安室奈美恵の歌手人生で重要な人物の一人であることに間違いのない小室哲哉。長く安室奈美恵に楽曲を提供し、時には安室奈美恵が歌番組に出演する際にピアノ伴奏やハモリで出演したりもしていました。小室哲哉と安室奈美恵の間には計り知れない思いや思い出があると推察できますが、そんな小室哲哉も安室奈美恵の引退表明を知って言及しています。

via google imghp

Twitterで安室奈美恵に対してこのように言及した小室哲哉はですが、この発言は3万以上のファボと、300以上ものコメントを集めるツイートとなりました。小室ファミリーに属していた頃の安室ちゃんファンや世代の人も、小室哲哉直々にこのような発言を聞くことができて感慨深い様子を見せていました。

それもそのはず、安室奈美恵が結婚、妊娠、出産、産休、そして復帰と、アーティストとしてだけでなく女性としての節目、イベントのあった時も、小室哲哉は安室奈美恵のそばにいました。1997年に出場した『NHK 紅白歌合戦』では、紅白の日をさかいに産休に入り、翌年の紅白で復帰を果たし、「Can you celebrate?」を2年に渡って披露。歌の途中に感極まって涙してしまう安室奈美恵の姿がとても印象的でしたが、その際も小室哲哉はピアノ伴奏で出演しており、ピアノを弾きながらも安室奈美恵を暖かく見守る視線がうかがえます。

また、小室哲哉は逮捕されたことでも有名ですが、その際に沢山の有名人や知人が小室哲哉の元を去っていく中、安室奈美恵はその当時、既にプロデューサーと歌手という関係で無くなっていたにも関わらず、周囲の人間に「手を差し伸べてあげてほしい」と懇願していたというのです。

関係者によると、小室が08年に詐欺容疑で逮捕されると、安室は「小室さんに手を差し伸べてほしい」と周囲に懇願するなど、プロデューサーと歌手という関係でなくなっても強い絆で結ばれていた。

なんと義理堅いのでしょうか。あまり表に出てこなくなってから余計に、謎のヴェールに包まれている感じがありますが、本当に素晴らしい人なんですね。

ダウンタウン 松本人志

安室奈美恵を昔から好きだという人でもそうでない人でも、ダウンタウンの2人が『HEY!HEY!HEY!』という音楽番組を持っていたことを知る人は多いのではないでしょうか。前述したとおり、安室奈美恵は昔は音楽番組に多数出演しており、それこそ新曲が出たら必ず『ミュージックステーション』と『HEY!HEY!HEY!』には出演していました。

安室奈美恵が同番組に出演の際は、ダウンタウンの2人がお笑い芸人であることから、なかなか他の司会者ではできないようなツッコミを受けたり、普段は聞けないようなエピソードを聞き出せたりなんてしていたように、時を経た今現在、松本人志も安室奈美恵の引退について思うところがあるのでしょう、以下のように発言しています。

via google imghp

かつて同局の音楽番組『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』で何度も安室と共演していた松本は「長いこと会っていないですけど」と前置きしてから、「ストイックな人なんじゃないかなって思う。アーティストといいながら、ステージを見るとアスリートでしょ。このパフォーマンスがあと何年続けられるのかと思った時に、自分で自分を許せなくなっていくのが嫌になったんじゃないかな」と心境を察した。

安室奈美恵と仕事上とはいえ対話し、接したことがあるからこそ見える視点のように思えますね。安室奈美恵はあんなにもダンスが上手ですが、とても運動音痴で、ダンス以外の運動はめっぽう駄目だと昔からテレビで発言していました。

そんな安室奈美恵ですから、余計に自分に厳しく、自分を客観視して毎回完璧なパフォーマンスをファンに見せてきたのでしょうね。本人にしか分からない葛藤があるのでしょうが、そこに目を向けられる松本人志もさすがですね。

ヒロミ

2016年頃から再びテレビの世界に舞い戻ってきたヒロミも、安室奈美恵の引退に対して言及しています。自身も芸能界から「引退」するか、「その言葉を使うか」といったところでも悩みに悩んだ過去がある人物なだけに、安室奈美恵の決心には一際考えさせたれたようです。

via google imghp

「(会ったことがあるのは)小さい時ぐらいだけど、でもカッコイイよね。(引退の)理由も分からなしいし、パフォーマンスも全然できてるじゃんって思うけど、本人の中では(中略)40ぐらいでそういう気持ちになるのは分からなくもない」

「でも、また何か普通のことをやってみて『あれ歌ってみたいな』って思ったら戻って来ればいいと思うし、戻れる世界じゃんね。それでも「『引退』って言葉を使うのはすごく考えたんだと思う。最初から『引退』って言うのって潔いというか肝が座っていると思う」

こちらも「引退」を考えたことがある人物でなければ見えない視点かもしれません。アスリートの世界でもそうですが、やはりこういった業界は特に、”引退を表明”するということは本当に特別な深い意味があることなのでしょう。

小倉智昭

平日朝8時からでお馴染みの情報番組、『とくダネ!』司会の小倉智昭は、なんと安室奈美恵の大ファンで、コンサートツアーの香港まで追っかけたことさえある玄人ぶりなのだそう!DVDももちろん所有していて、何度も何度も見ているといいますから衝撃ですよね。毎日忙しそうな小倉智昭ですが、その時間を割いてまでも安室ちゃんに会いに行ったり家でも見ていたりしていたんですね。

via google imghp

「安室奈美恵さんのファンには申し訳ないんですけど、70歳の私は安室奈美恵ちゃんの隠れファンで、ライブもずっと見てきましたしね。DVDなんてどれだけ見たか分からない。香港まで追っかけていったこともありました」

「ステージに出てきたときの立ち姿、歩く姿が本当にきれいなこと。男性が見ても女性が見てもハッとするもの」

コンサートは「演出から全部自分が参加するまでやるじゃないですか。納得がいくまでは所属事務所の社長にも見せないぐらい」と安室のプロとしての徹底ぶりを絶賛していた。

しかも御年70歳といいますから、安室奈美恵がいかに老若男女に愛されているアーティストかということがよく分かりますよね。しかも同じ芸能人としてそのプロ意識を褒め称えられるということはホンモノでしかないでしょう。

今後の活動

引退を表明した安室奈美恵ですが、その日まで1年あります。今現在の段階で発表された今後の予定は以下のとおりです。

アルバムの発売

2017年11月8日にリリース予定のアルバム、「Finally」は、安室奈美恵の25年間のキャリアの中で初となるオールタイム・ベストアルバムで、すなわち彼女がデビューしたスーパーモンキーズ時代の曲から今に至るまでの中でのベストアルバムということになります。3枚組とのことで、聞き応え十分のラストアルバムになることは間違いなしでしょう!

via google imghp

2017年10月2日、このアルバム『Finally』の収録曲が全て決定しました!スーパーモンキーズ時代からということでしたが、やっぱりこうして見るとかなり懐かしい曲も入っていますし、また、引退までの1年弱で新曲も入るということは純粋に楽しみですね!

■安室奈美恵ベストアルバム『Finally』収録曲

【Disc1】
01. ミスターU.S.A.
02. 愛してマスカット
03. PARADISE TRAIN
04. TRY ME ~私を信じて~
05. 太陽のSEASON
06. Body Feels EXIT
07. Chase the Chance
08. Don’t wanna cry
09. You’re my sunshine
10. SWEET 19 BLUES
11. a walk in the park
12. CAN YOU CELEBRATE?
13. How to be a Girl
14. I HAVE NEVER SEEN
15. RESPECT the POWER OF LOVE
16. NEVER END

【Disc2】
17. Say the word
18. I WILL
19. SO CRAZY
20. GIRL TALK
21. WANT ME, WANT ME
22. CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK
23. Baby Don’t Cry
24. FUNKY TOWN
25. NEW LOOK
26. ROCK STEADY
27. WHAT A FEELING
28. Dr.
29. Break It
30. Get Myself Back
31. Fight Together
32. Tempest
33. Sit! Stay! Wait! Down!
34. Love Story

【Disc3】
35. arigatou
36. Damage
37. Big Boys Cry
38. Contrail
39. TSUKI
40. Red Carpet
41. Mint
42. Hero
43. Dear Diary
44. Fighter
45. Christmas Wish
46. Just You and I
・Showtime(新曲)/TBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』主題歌
・Hope(新曲)/フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』主題歌
・Do It For Love(新曲)/Hulu CMソング
・Finally(新曲)/日本テレビ系『NEWS ZERO』テーマ曲
・その他 新曲2曲を含む、全52曲を収録予定
※M1~39=ニューレコーディング

NEWS ZEROのテーマ曲に採用

引退表明後初となる新曲が、日本テレビ系『NEWS ZERO』のテーマソングとして採用されたことが2017年9月26日に発表されました。放送は2017年10月2日から流れるということですからこちらも楽しみですね!

via google imghp

同局は「安室さんが40歳になり25周年というメモリアルイヤーを迎える今年、ぜひ楽曲を提供していただきたいとお願いをしてきました」と安室起用の経緯を説明。「今回快諾をいただき嬉しく思っています」とコメントした。

沖縄県民栄誉賞授与へ向けて

2007年に沖縄県で行われたサミットで、世界の首脳の前でイメージソングとして採用されていた『Never End』を堂々と歌いきった安室奈美恵ですが、そのような輝かしい栄誉も踏まえて沖縄県では安室奈美恵に県民栄誉賞を授与する方針を2017年9月の定例会で発表したとのこと。

via google imghp

沖縄県の翁長雄志知事は29日の県議会(新里米吉議長)9月定例会の一般質問で、県出身歌手の安室奈美恵さん(40)に県民栄誉賞を授与する考えを示した。翁長知事は安室さんのデビューから25年間の国内外での活躍を「県民の誇り」とたたえ、「県民の皆さまは十二分に理解している。実績を踏まえ議論し、期待できるような形で物事が進むと思う」と県民の理解を得て、授与する方針を明らかにした。山川典二氏(沖縄・自民)の質問に答えた。

まだ授与することが決定しただけなので、安室奈美恵が実際に受け取るのかは明らかになり次第お伝えしていきたいと思いますが、「辞退するのでは」「刺青を入れているのに?」なんて声もネットでは聞かれます。

2018年2月より5大ドームツアー決定

そして約5年ぶりとなる5大ドームツアーを自身最多公演数で開催することを公式サイトで発表しました!もっとやっていたのかとす思いましたが、5年ぶりとかなんですね!公式サイトでは、以下のように記載。

via google imghp

「2018年2月より自身最大の公演数となる東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市での国内5大ドームツアー及びアジア公演を開催決定」と発表。安室はデビュー20周年イヤーの2012年11月~12月にかけ、自身初の5大ドームツアーを行い、8公演で34万人を動員したが、今回はそれを上回る公演数になるとしている。

また、セットリストはなんと200曲以上もある安室奈美恵の曲からファン投票で決定されるとのことですからなんとも楽しみでもありますよね!安室奈美恵自身が選ぶセットリストも気にならなくはないですけど、最後までファンを大切にする安室ちゃんらしいですね。

なお、投票は2017年10月2日の0時からスタートしており、同年12月31日の23時59分まで受け付けているとのことですので、一票投じてみてはいかがでしょうか。

NTT docomoとのタイアップ

NTTドコモの25周年を記念したキャンペーンが2017年10月18日よりいよいよ始まりました。このドコモの25周年に安室奈美恵がタイアップアーティストになっていて、さっそく特設サイトも華々しくオープン!

via google imghp

第一弾のキャンペーンでは、Mr.ChildrenとのタイアップCMの放送やライブツアーのチケット先行予約抽選販売などを実施。第二弾のタイアップでは、タワーレコードで安室奈美恵のベストアルバムを購入すると特典を受けられるキャンペーンをはじめ、安室奈美恵の最後の国内5大ドームツアーの協賛やCMの放映などを展開する予定と発表。

そのCMは、2017年11月中旬頃公開予定で、なんでも安室奈美恵とドコモそれぞれの25年間を振り返ることができるCMになっているということですから期待大!CMの公開が待ち遠しいですね!

まとめ

安室奈美恵の息子である安室温大が、安室奈美恵さんの直接の引退理由かどうかは明らかになっていません。しかし、将来どのような道に進むのか楽しみですね!

頭がいいのであればやっぱり日本だけでなく海外でできる仕事に就くことも予想できますね。安室奈美恵も無事高校を卒業させれてホッと安心しているでしょうし、引退を発表したいま、また自分の時間が増えて、さらに親子共々いろんなことに挑戦していくのかもしれません。