引退した安室奈美恵は昔も今もかわいい!【アンケート調査発表】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から引退後の今も絶大な人気を誇る歌姫。年齢を感じさせないライブパフォーマンスでファンを魅了しカッコよさと美しさ、可愛さを兼ね備える安室奈美恵について、1000人にアンケートを取りました。その結果や内容は?!

安室奈美恵はかわいい!?アンケート結果は?

2018年9月16日…平成の歌姫・安室奈美恵が平成という時代とともに歌手人生に幕を下ろしました。

多くのファンが涙を流した瞬間でしたね~

あれから、1年が経った2019年。

引退した今でもなお、根強い人気をもつ安室奈美恵。

そんな安室奈美恵の一般評価は一体どんなものなのでしょうか?

今回は引退前のアンケートとともに、引退後のSNS上での声、検索関連ワードや安室奈美恵の美しさの秘訣などなど…いろいろと迫ってみたいと思います!

【2017年アンケート結果】男性と女性による傾向差

総合票727/1000 男性票367/500 女性票360/500 男女比10:9

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

安室奈美恵が引退前の2017年に実施したアンケートによると、安室奈美恵に対する評価は男女比10:9と女性よりも男性からの人気が若干高いことがわかりました。

“アムラー”なんて言葉があるくらいなので女性人気の方が高いだろうと思いきや、男性のハートもがっちり捉えているようです。

さすがですね~

アラフォーとは思えない可愛さと美しさで人気の衰えない安室奈美恵に対するみんなの印象は…?

男性の意見

    • 可愛いしキレイで年齢を重ねても地位は揺るがないですね。39歳であのルックスを維持できるのは凄すぎる。もし自分が安室ちゃんの息子だったら確実にマザコンになってます。母親というよりは普通に女性としてみてしまいそうで怖い。
    • 歌姫という感じですよね。可愛いというよりはカッコいいという感想のほうが強いです。歌が上手くてあれくらいかわいくてかっこいいならそれは人気出ますよね。最近劣化なんて騒がれていますがそれでも可愛さは維持していると思います。
    • 年をとっても全然変わっていなくて可愛いまま。変わらな過ぎて少し怖い感じもする。顔が小さいし、スタイルもいいので、見栄えはよかったが、歌が売れなくなってくるとテレビに出てこなくなってしまったので残念だと思った。

    • 当然おばさんにはなったがそれでも全然今でもかわいい。さすが沖縄クォータークオリティ。声も低くてかわいいし最高ですが20代のかわいい子と比較すると流石に負けるかなと。最近フリートークの彼女を見てないのでリアルな感じはわからない。
    • すみません、自分は安室奈美恵って女性は実在していないと思ってますw…テレビの中でしか知り得ないですし、ライブなんかも行った事がありません。でも、どんどん若くなって行くので多分バーチャルとかそっちの人なんだと。それにしても顔小さ過ぎでしょ。
    • 若い頃いろいろあったのにそんなことも感じさせないくらいパワフルでストイックなのが伝わってきますし、尊敬しますね。顔もスタイルも昔から全然変わっていないのもすごいと思います。テレビ出演はあまりないけど人気は高いと思います。

    • かわいいというよりかっこいい。とにかく小顔でいつもミニスカート履いてヒールでダンスしているイメージです。最近はライブ中心の活動なのかあまり見かけないけど、それでも映画やドラマのタイアップとか多くて見た目だけじゃなく歌手として実力もある人だと思います。
    • こんなお母さんがいる息子がうらやましい!って思うくらい見た目が完璧。たぶん息子も自慢のお母さんだと思ってるはず。浜崎あゆみみたいに劣化したところは見たくないから綺麗なまま、いいところで引退してほしい。
    • 安室奈美恵は顔は可愛いけどステージに立って歌っているときはかっこよくてあまりいないタイプの人ですね。ずっと一定の人気を保っているので女性からも男性からも幅広い層に好かれている証拠だと思います。
    • 昔はただ可愛かっただけだけど、歳をとってからは大人の色気みたいなものも出てきてよりキレイになていると思います。整形ではなく天然であのクオリティになるために前世でどんな良い行いをしたのか教えて欲しいです!

女性の意見

    • あむろちゃんは、かわいいと思う!整形疑惑たくさん出てるけど、今可愛いからいいんじゃないかな。個人的にガングロの人って可愛いと思いませんが、あむろちゃんのガングロ時代も普通に可愛いと思った!!!
    • メイクをしているから可愛いと思える。メイクの仕方は、自分がどうすれば可愛くなるかを本当に分かってやっていると思う。アイラインがなくなったら、相当顔が違くなりそう。髪の毛もロングが1番似合ってるの分かってる。
    • 安室奈美恵は浜崎あゆみと同じような存在だと思っているので、ジャケ写とかは年齢を感じさせない可愛さだと思いますが実際はヤバそうってイメージです。もし本当だったら崇め奉るレベルで美人。生で見てみたいです。

    • 安室ちゃんは女子の憧れの人だと思います!あゆの人気もすごかったけど、安室ちゃんの人気もすごいと思います。しかも安室ちゃんは現在でも劣化することなくアラフォーになってもずっと可愛くてすごいと思います!
    • めっちゃ可愛いと思う。というかキレイ!年食ってるのはさすがに分かるけど、汚さが皆無。ライブも殆ど喋らず歌い続けてるのはあんまり変わらないし、パワーが魂が何から何まで若すぎる。母親になってからも全然太らないし、女性の象徴にしたいくらい。
    • いろんな芸能人が劣化劣化って騒がれているなかで、劣化せず、昔も今もスター性をたもっていて本当にすごいし、この美貌を保つには相当な努力が必要なんだと思います。元がいだけじゃなくて努力の人だと思います。

    • 顔ちっさいし、パーツもめちゃくちゃ整っていると思う。歳とっちゃいましたが、全盛期の時はすごい可愛かったと思います。まあいまでも年齢に比べあの美しさはさすがとしかいいようがないですが。子供の顔は見てみたいです。
    • 安室奈美恵は昔から見た目が変わらなすぎてサイボーグなんじゃないかと思ってます。小顔だし年とっても細いし子供いるのが信じられない。なのに今でもバリバリ歌って踊れてて普通に尊敬します。歌はイマイチだと思うけど。
    • 見た目も可愛いしスタイルいいし、歌もダンスも上手くてまさに歌姫って感じ。でもあまりテレビとかで喋ってるとこ見ないからなんとなく根暗っぽいイメージある。けどそれでも1人でライブ会場パンパンにするから人気の高さがすごい。
    • もうアラフォーなのにミニスカ履いたり高いヒール履いたり若い頃のファッションのままなのが少し痛い気もするけど、安室奈美恵だからこそそれが許されていると思います。これからもそのスタイル貫いてほしいです。

さまざまな意見があがっていますね~

それにしても、年齢を重ねているのに変わらない見た目を褒める内容が多いこと!!!

昔と変わっていないという面でサイボーグやバーチャルキャラクターとまで言われているようですw

まぁそう考えるのも無理ないですよね…

引退した後の安室奈美恵の評価はTwitter上の声でご紹介したいと思います!

安室奈美恵の引退後はどう?Twitter上の意見は?

引退して1年が経ちますから、さすがにファンの安室奈美恵愛も落ち着いてきたかな~と思いきや!

やっぱりファンの安室奈美恵愛はかなり強いものだったようです…

安室奈美恵が大好きな意見!

引退してもなお、記憶に残る最高の歌姫のようです。

多くの方は安室奈美恵に行為的な意見が多いのですが、やはり人気者にはアンチがつきもの!

安室奈美恵嫌いな人もなかにはいるようでした。

安室奈美恵が嫌いな意見!

こちらです。

調べてみると、安室奈美恵が嫌いと発言している人はかなり少なかったです。

しかし、日本人ならみんな安室奈美恵が好き!という風潮にうんざりしている人も多くいたようでしたw

まぁ人間好みがあるでしょうし、安室奈美恵が嫌いな人がいたって特に驚くところはないですもんね…

ちなみに、私は大ファンという訳ではないけど、好きなほうだと思います。。

安室奈美恵好きを強要するのはよくないことではありますね!

トレンド第2検索ワード調べてみた!安室奈美恵編

お次は安室奈美恵で検索をかけたとき、予測検索として出てくるキーワードをご紹介しましょう。

多くの人が安室奈美恵の何を知りたがっているのでしょうか?


安室奈美恵 finally

finallyはいわずと知れた安室奈美恵の7枚目のベストアルバムのタイトルで、そのなかの楽曲のタイトルでもあります。

このベストアルバムは「ベスト・アルバム+ニュー・アルバムのボリュームを兼ね備えた、25年間の歴史を辿るベスト・アルバム」とうたわれた、まさに安室奈美恵の集大成となったアルバム。

売上げはもちろん、歴代アーティストで唯一達成していた「10代、20代、30代の3年代連続ミリオンセラー」の自己記録を「10代、20代、30代、40代の4年代連続ミリオンセラー」に更新したほどの大ヒットとなりました。

素晴らしい功績ですね!!!

この歌、最高の曲ですね~

安室奈美恵 年齢

アンケートでもたくさんの方が言っていたのが安室奈美恵は昔から全然変わらずに今でも若いということ。

そういえばいくつだったっけ~?と検索して驚愕した方も多いのでは。

1977年9月20日の安室奈美恵は引退後の2019年11月現在で、なんと42歳です。

若さにも驚きですが、昔からのファンにとっては時の経つ速さのほうが驚きでしょうね~

安室奈美恵 DVD

安室奈美恵のDVDといえば、「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」でしょうか。

各地で行われたライブの様子を映像化したDVDで、どの公演を買うかを迷う人も多いのだとか。

ライブ内容には違いはないようですが、編集の仕方が違ってくるようです。

大阪では引きの映像が多く、福岡ではアップが多いとファンの間では言われています。

平均的で見やすいと評判なのは5月の東京公演のようですから購入を検討している方は参考になさってください~

安室奈美恵 ライブ

安室奈美恵といえば、ライブです。

口パクなし、MCもほとんど挟みません。

2時間以上歌って踊り続ける体力も凄いですし、とにかくライブのクオリティーが高すぎる本物の「プロ」です!!

しかもライブツアー中の公演回数がとんでもないです。

それを貫いて引退したところも、安室奈美恵の美学だったのでしょうね~

安室奈美恵 YouTube

このワードがあがっているとなると、もしかして安室奈美恵がYouTuberに?!なんて思ってしまう人もいるかもしれませんw

もちろんYouTuberではありませんが、安室奈美恵は公式のMV用チャンネルを持っているようでした。

全て1分ほどのショートバージョンのようです。

2019年からはApple Musicで安室奈美恵のMVが独占配信となっています!

引退後も安室奈美恵を楽しみたい!そんな方は要チェックです!

安室奈美恵 父親

安室奈美恵の実の父親は幼いころに離婚してしまっており、その後母が再婚したため実の父とは別に育ての父がいます。

ちなみに育ての父の姓は平良、実の父の姓が安室なので現在も実の父の姓を名乗っているようです。

両親が離婚後も連絡は取り合っていて仲は良いとのこと。

安室奈美恵 歌詞

安室奈美恵の曲には英語の歌詞も多いためでしょうか、「安室奈美恵 歌詞」と検索する人が多いようですね!

「安室奈美恵 歌詞」と入力すると「安室奈美恵 歌詞 和訳」とも出てきます。

英語を聴き慣れないけど、歌詞の意味をしっかり理解したいという若年層のファンが多いから、とも言えるかもしれません。

安室奈美恵 息子

安室奈美恵の息子は京都の大学に通っていると噂されています。

2016年には週刊誌に「安室奈美恵が渋谷で20前後のイケメンと白昼デート!」なんて報じられたかと思いきや息子でしたなんてことがありましたねw

母親が安室奈美恵だなんて、なんおも羨ましい限りですね。

その息子がイケメン過ぎることも注目されているようです。

安室奈美恵 母

1999年、当時21歳だった安室奈美恵の実の母親が、義弟によって殺害された事件については、若い人の中には知らない人もいるのではないでしょうか。

惨たらしい事件でしたが、辛い思いを乗り越えて活動を再開し、その後も第一線で活躍を続けた安室奈美恵のプロ意識はさすがです。

安室奈美恵の美の秘訣とは?

安室奈美恵はアラフォーなのに顔のたるみがなく、20代顔負けの若さを保っていますよね!

だからこそ、安室奈美恵は現在も可愛いと話題になっているのですが、なぜ、安室奈美恵は老けずに可愛いままなのか…

ここで、安室奈美恵の美の秘訣について調べてみました。

じつは安室奈美恵、美容のためにかなり努力をしているようで、安室奈美恵の美容について調べると数々の美容法を試していることがわかりました。

入浴法

半身浴をしていて海洋水を粉末状にしたオリゴメールや、日本酒を一升入浴剤として使っているそうです。

また、岩盤浴や酵素風呂に入ることもあるそうです。

かっさマッサージ

小顔や表情筋をリラックスさせたり、顔色を明るくする、リフトアップするなど、さまざまな効果が期待できます。

スキンケア

安室奈美恵は毛穴対策として松ヤニパックをしています。

強い粘着性のある松ヤニを使ってパックすることで、毛穴の汚れをしっかり取り除くことができるそうです。

また、基礎化粧品はRF28の商品を使用しており、基本的に豆乳石鹸を使っているそうです。

安室奈美恵のスタイル維持の秘訣

安室奈美恵は美容だけでなく、スタイル維持のために努力していることもわかりました。

安室奈美恵のような生活をすれば、きっとダイエットに成功するかも…?

ここでは、安室奈美恵がスタイル維持のために行っているダイエット法をご紹介します。

食生活について

安室奈美恵の食生活は低インシュリンダイエットを意識しているとか。

低インシュリンダイエットとは、血糖値の上がりやすさを表すGI値が低い食品を食べて、血糖値を上がりにくい食事をすることです。

完全なる炭水化物抜きではないため、糖質制限ダイエットに向いていない人にもおすすめです。

ざるそばやそば茶を積極的にとっているようで、酵素ドリンクやアサイードリンクを飲むこともあるのだとか。

ほかにも、みかん寒天やキャベツダイエットなど、さまざまなダイエットに挑戦しているみたいです。

運動法について

安室奈美恵はとにかくダンスをたくさんして身体を動かしているそうです。

なお、ダンスレッスンや筋トレのときは、小さめサイズのタイツを履くこともあるのだとか。

安室奈美恵はもちろん生まれ持った美貌で美しいというのはありますが、それ以外の努力もたくさんしているのでしょうね~

安室奈美恵と息子安室温大の関係がやばすぎ!現在の画像と大学は?

紅白歌合戦2017歌手、曲目別視聴率一覧!安室奈美恵1位で48.4%

【出場決定!!】安室奈美恵が紅白歌合戦を固辞していた5つの理由

まとめ

今回は引退前のアンケートとともに、引退後のSNS上での声、検索関連ワードや安室奈美恵の美しさの秘訣などなど…いろいろと迫ってみました。

安室奈美恵のことがいろいろとわかったと思いますが、いかがでしょうか?

安室奈美恵が多くの人から評価を得ていること、さらに努力によって美しさを保っていることがわかりました~

引退しても、未だにファンが多いことも納得ですね!!


ページトップへ