安倍首相、松本人志、指原莉乃の会食の値段ww首相行きつけの焼肉屋龍月園にて

AKB48 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月15日、安倍晋三内閣総理大臣と松本人志、指原莉乃の3人が都内の焼肉店で会食をしたとニュースになり、松本人志や指原莉乃の政治家転身か?ワイドナショーのスペシャルゲストで出演か?!など憶測を呼んでいますが、3人が食した焼肉ってどんなの?

安倍晋三首相、松本人志、指原莉乃が都内焼肉店で会食

今をときめくといっても過言ではないなんとも豪華な3人が都内で会食したと話題になっています!そのメンバーというのも、全員がそれぞれ違うフィールドで働いている人物たち。それが安倍首相と、お笑いコンビダウンタウンの松本人志、そしてアイドルグループAKB48内のHKT48所属で、AKB48グループ史上初の快挙となる総選挙で3年連続1位を獲得し、アイドル活動だけでなく司会業にも引っ張りだこの指原莉乃。

2017年10月には元SMAPのメンバー、香取慎吾が開いた個展にも姿を現し、満面の笑みで写真撮影をしていた安倍首相。あまり日本の総理大臣がタレントやお笑い芸人、そしてはたまたアイドルと一緒にいるところって見ないものですからこの立て続け感、なんだか不思議な気分になりますよね~。

安倍首相、松本人志、指原莉乃が会食した理由

安倍首相、松本人志、指原莉乃の3人が都内で会食をしたというニュースはまたたく間に広がり、そして話題にのぼりました!もちろん、「どうしてこの3人が?!」ってところが一番気になりますよね?!なんでも、最近の松本人志と指原莉乃のテレビでの活躍ぶりやコメンテーター的立ち位置もあいまって、この2人は両人ともに「政治家に転身か?!」なんて言われちゃってるんです。

しかしながらご安心ください、と言うとちょっと失礼かもしれませんが、その会席の場には社会学者の古市憲寿、そしてお笑い芸人でタレントの東野幸治もいたそうですw

なるほど、やっぱり番組の収録だったんでしょうね!たったの3人きりだと一体どんな話が繰り広げられるのかすら想像つかなさすぎてちょっとドキドキしてしまいますww ともあれ、ここまで来るとこの会食の様子は東野幸治もMCを務め、松本人志や指原莉乃が出演しているワイドナショーで見られそうですね!これは楽しみですし、視聴率も取れそう!!

2016年にワイドナショー出演経験がある安倍晋三内閣総理大臣

実は、安倍首相は過去に前述した「ワイドナショー」に出演の経験があるというなんともメディア慣れしたというのでしょうか、柔軟性があるというのでしょうかw、内閣総理大臣でもあるのです!2016年に出演した「ワイドナショー」の映像はこちら。

共演するだけでも収録日の数日前から緊張しそうですが、これがさらに「会食」となると松本人志や指原莉乃はじめとする人たちの緊張感たるや想像を絶していたのではないでしょうか。日本の内閣総理大臣と少人数で会食なんて、普通は絶対に経験できないことですしね。いやはや放送が待ち遠しい!

安倍首相、松本人志、指原莉乃がワイドナショーで会食した都内焼肉店の名前は龍月園

さて、放送日もまだ決定していなく発表もまだな状態はおろか、本当にワイドナショーかどうかも定かではないかもしれない状態ではありますが、安倍首相、松本人志、指原莉乃らが会食したとされる「都内焼肉店」って一体どこ?気になりませんか?めっちゃ高級肉に違いないことは確かでしょうし、肉も1皿何千円とか…ヤバそう、でも気になる!!ということで調べたところ、東京は四谷にある焼肉店で、名前は龍月園というそう。一体どんなお店なのか、さっそく見ていきましょう!!

安倍首相、松本人志、指原莉乃が会食した焼肉「龍月園」はまあまあ高い

やっぱりいちばん気になるのはお肉の質や値段ですよね!安倍首相が食べるお肉なんだから安いところを選ぶわけがない、と思いましたが、確かに安くはなかったです!しかし、めちゃくちゃ高すぎるということもないといったところでしょうか。焼肉有名チェーン店で芸能人御用達で有名な叙々苑と比較してみましょう。

■叙々苑…特選カルビ4800円 特選ネギロース3200円 ヒレ厚切り焼き5800円

■龍月園…特選カルビ3500円 特選ネギロース2500円 特選牛ヒレ4800円

例えば上記3点のメニューを見ていただいても、だいたい叙々苑より1000円前後安い料金設定って感じでしょうかね。量はさすがにちょっと定かではないですが、龍月園タグがついたInstagramの投稿見てるとめっちゃお腹空きますww タレが美味しそうです!

安倍首相、松本人志、指原莉乃が会食した焼肉「龍月園」は食べログ★3.01

また、評価基準としてサイトを訪れる人も多いと思われる食べログ。こちらでの評価は星平均3.01となっています。とはいえ食べログは焼肉だけではく全ての料理ジャンルにおいて、料金の高いお店が星評価が高くなったりなどなどなケースがほとんどだと思いますし、また、叙々苑も新宿店で星3.4の評価です。

しながら注意スべき点は、叙々苑新宿店の口コミ数は2017年12月16日現在で162、それに対して龍月園は8ですのであしからずですね。そこまで「美味しくて有名すぎる焼肉店!!!」というわけでもないようです。

龍月園は安倍首相行きつけの焼肉店

龍月園の公式ホームページを見ると、トップページに有名芸能人たちが多数龍月園に訪れている様子が写真画像として掲載されています。その中に、安倍首相の姿も確認できました。

http://www.ryugetsuen.com/img/top05.jpg

安倍首相にとっては最低でも2回めになる龍月園での焼肉ってことになりますが、ここに来てなんと、焼肉屋「龍月園」は安倍首相の行きつけのお店だということが明らかに!ということは安倍首相の方から指定してきたお店だったということでしょうかね。お店側は名誉でしょうね!!そして都内に住んでいる人も、さすがに安い金額ではないですけど、食べたい!と思う人も少なからず出てくるかもしれませんね!

ワイドナショー出演?SNSの反応

安倍首相と松本人志、そして指原莉乃らが都内焼肉店で会食したとニュースで知ったネット民たちは一体どのような反応が見られたのでしょうか?


実はこういった意見は結構散見されましたが、それに苦言を呈する意見ももちろん存在しました。

また、松本人志や指原莉乃が政治家に転身したいからではなんてゴシップにはこのような意見も。

さらには会食していた松本人志、指原莉乃以外のメンバーについての苦言も。

なんでも、会食の場に社会学者の古市憲寿がいたことに疑問を持ったり呆れたりしている人も結構存在しました。

ネット、そしてTwitterには様々な人がいますからね。2016年に「ワイドナショー」に出演した安倍首相の発言を受けて、秋元康に忖度していると投稿している人も見受けられました。いやはや、何も言うまい。

政治やテレビ局、また番組に対してライトに構えて接している人たちに対しては、このようなツイートがちょうどいいのかもしれません(笑)。

安倍首相がモスバーガー食べてる姿が可愛すぎるw【画像】

松本人志、三又又三に1000万借りパクされ絶縁状態!?

指原莉乃の年収を徹底解明!家賃は?給料の明細を毎回チェック?

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回、安倍首相内閣総理大臣と松本人志、指原莉乃、東野幸治、そして社会学者の古市憲寿が東京都内は四谷にある焼肉店、「龍月園」にて会食をし、それがワイドナショーの収録である可能性が高いこと、また会食場所である「龍月園」のお肉の値段や価格設定、味などについて見て頂きました。

この会食の様子はいつテレビで見られるのか?本当にワイドナショーの収録であったのかすらまだ定かではない状況ではありますが、とにかく待ち遠しい人もたくさんいるはず!また、都内近郊にお住まいの方は是非「龍月園」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか(笑)。


ページトップへ