安倍晋三、昭恵夫人が森友学園の名誉校長を辞任!土地売却に関与?

政治経済

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍総理の奥様、昭恵夫人が名誉校長を務めていた学校法人森友学園の土地購入を巡って、安倍総理が便宜を図ったのではないかとされる問題に安倍総理は断固反対!関与があれば議員辞職も!しかし、昭恵夫人が早々に・・・

もし私や妻が関与してたら総理大臣も国会議員も辞職しますよ!

昭恵夫人、名誉校長辞任!まずい!!

9億円の国有土地が1億に値引きされたら皆さんはどう思うだろうか?
何かの圧力が働いたのではないか?と考える人も多いだろう。さらにその土地を買ったのが学園で名誉校長として紹介されていたのが総理大臣の奥さんだったらなんと思うか?
完全に関与しているという風に捉えられてしまう。そんなことは簡単に起きないだろうとお思いの方が多いはずだ。

だがしかし、今回安倍首相の奥さんの昭恵夫人が名誉校長を務める学校法人森友学園が小学校建設の為に購入した土地が国有のもので本来なら9億5600万するにも関わらず生活ゴミが地下に埋まっていて、土壌も汚染されているという言い分で9億の土地代が1億3400万になってしまったのだ!

こんなことがあるのだろうか?安倍首相が自身の関与があれば辞任すると発言!

安倍首相が自身の関与があれば辞任すると発言!

えらい啖呵切ったもんだな・・・via google imghp

学校法人森友学園とは?

右思想の強い幼稚園?

森友学園 理事長 龍池泰典

森友学園 理事長 龍池泰典

なかなか今回の件に関しても一貫した姿勢を貫いている!via google imghpこの森友学園の幼稚舎は以前から戦前教育に重きを置き、半ばヘイト気味の教育だと言われている。
それは、学園が保護者に配ったプリントに在日韓国人、中国人を差別しているかのような文言が記載されていた為、ここまで騒動が大きくなったのではないだろうか?

入園しようと思っておられる人に「塚本幼稚園はこわい幼稚園よ」「先生は昼休んで、子供はほったらかしよ」「何も知らずに入園したのね」と言ってお金をもらってるかもらってないか知りませんが、一緒に旅行しましょう、一緒にタコ焼きパーティしましょとか言って他の幼稚園に引っ張っている不良元保護者がいます。(中略)
邪な考えを持った(名前は日本人なのですが)在日韓国人である・支那人であるそれらを先導する人、それに金魚のフンのようについてくる人は近づいてきます。
自分の身の回りに緊張感を持って妙に接近してくる人には気をつけて、近づけぬことです。

さらにこの問題が取り上げられてから、多くのマスコミが龍池理事長に差別ではないか?と質問したところ、「うちは一貫としてそういう教育をしてきている。それが分かっていてどうしてその人達(在日韓国人&在日中国人)が入ってくるのか分からない」と答えている。

確かにそういう思想の人間がいるのもわかる。日本に住んでいるのに日本の事を悪く言う外国人に偏見を持つのも一理ある。
現に、差別されてこの学園では中国人の園児が来なくなってしまったという。
おそらく、彼らの感情に差別という概念は無いのだろう。それが教育されてきた当然の摂理であって差別ではなく”選別”をしているのだと。

世の中矛盾で溢れている。反日教育を受けてきた中国や韓国の人間が日本に住んでいるなんていうのはどういったことか?しかも、日本語はもちろん英語も話せないのに中国語だけで押し通そうとする厚顔無恥さ。日本だけでなく世界でも中国人のマナーの悪さが問題になっているし、迷惑千万だと言われているのだ。
もちろん中には親日な人も少なくないが、結局は日本製品を自国で高値で売買するためだけに住んでいる人もいるし、列に並んでお一人様一台限りとされている商品の整理券を何回も並んで貰おうという姑息な手段に出ることが多く、終いには並んでる列に横入りしてくる始末。
こういった一部の中国人が報道され中国人全体のイメージが落ちてしまうのだ。中国人旅行者への街頭インタビュー

中国人旅行者への街頭インタビュー

このインタビューのように一部の中国人のマナーの悪さが他のマナーを守っている中国人の株を下げてしまう。
まあ、一部と言ってもあの人口だからね・・・中国では一部でも外国からすれば大人数なんだよね。
絶対数の問題だよ。via google imghpでは、今慰安婦問題で火種を抱えている韓国はどうか?
これは韓国人というより在日韓国人に問題があると言われている。日本に住んでいるにも関わらず結局のところ日本は我々に対して厳しいという自分勝手な言い分を唱えていて、よく韓国の問題になると言われるのが「在日韓国人を母国に返してやれ」という言葉だ。 もちろん韓国人の中にも日本文化が好きという人もいると思うがやはりマイナスイメージを持って接してしまう人が多いのも頷ける。
それは、政治的な問題や日韓合意違反の問題、外国で日本人と偽り犯罪を犯すなど日本にとってマイナスなことしかしない輩だからという反応が多数ある。

まあ、中国にせよ韓国にせよ日本人は心の奥底でアジア1位は日本だという自負があるからだ。
高度経済成長期からバブルの時代まで我々は大きな成長を遂げてきたと言えるからでしょう!

名誉校長は昭恵夫人!?

安倍昭恵夫人が森友学園の名誉校長だった。

安倍昭恵夫人が森友学園の名誉校長だった。

今まで名誉校長として、森友学園のHPにはコメントと顔写真が載っていたが、2017年2月24日に掲載削除され名誉校長を辞任した。via google imghp昭恵夫人の言い分としてこのような説明があった。

大阪市の学校法人「森友学園」が、大阪府豊中市の国有地を、開校予定の小学校の用地として評価額より約8億円安く取得していた問題に関連し、この小学校の名誉校長を務めることになっていた安倍晋三首相の昭恵夫人が、名誉校長の職を辞任したことが24日、分かった。

 安倍首相が、この日の衆院予算委員会の集中審議で明かした。首相は「妻は、名誉校長を引き受けていることで、子どもたちやご両親にご迷惑をかけ続けることになるので辞任させていただくと、(学校側に)申し入れた」と説明した。


 その上で、土地取得などに関して、自身や夫人は関わっていないことを、あらためて強調した。

 首相は野党のやじに対し、「私は職をかけて、答弁している」と言葉を荒らげる場面もあった。

 小学校のホームページに掲載されていた昭恵夫人のあいさつ文は、23日までに削除されていた。夫人は、この中で「理事長の教育への熱い思いに感銘を受け、(名誉校長に)就任させていただいた」「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」と記していた。

これは迷惑をかけ続けるならというより、実際は関与発覚を恐れ早々に辞任してのではないだろか?
実際、矢面に立たされているが清廉潔白ならどうこう言う必要がないからだ。
やましいことがあったり、実際の報道とは違うところがあったから辞任したのではないかと疑われても仕方ない状況を自ら招きつくっていると言ってもおかしくない。

この辞任で総理はピンチに立たされてしまった。上記の考えと同じ様な議員から質問を延々とされ続けボロが出て辞任。退任なんていう状況に追い込まれかねない。

一体、昭恵夫人が名誉校長を務めていた森友学園とはどういった学園なのか?

新しく設立される予定の小学校の教育概念というものが学校のHPに記載されていた。
その内容は時代錯誤も甚だしい教育内容になっている。
ではどうぞ!あえて出る杭となれ

あえて出る杭となれ

言わんとしていることはわかる。
その言葉の真意が筆者と合っているならだが。
先駆者というものは常に批判される存在である。その中で耐え忍べば新たな時代の一片を担うだろう。 というのが筆者の考える出る杭だ。via google imghp

先人から伝承された日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育て、すべての子供が持っているたくましい生命力と包容力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子供と父母共に人間力が高まります。

天皇国日本を再認識。皇室を尊ぶ。伊勢神宮・天照大御神外八百万神を通して日本人の原心(神ながらの心)、日本の国柄(神ながらの道)を感じる。
愛国心の醸成。国家観を確立。
教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。道徳心を育て、教養人を育成。
「大學」素読による人間学の習得。
大祓詞・般若心経朗唱宗教的情操の育成。
日本人の心の中心である伊勢神宮からほど近い松阪の地ですくすく育った杉の木・檜をつかった木造伝統建築の校舎や和風装飾物・校庭木による日本人DNAの呼び覚まし。
国際語である英語を学ぶことによる国意識の構築。
将棋・算盤などの歴史・伝統文化による教育
剣道・ラグビー・体育文武両道の達成。
和太鼓・西洋楽器の演奏・鑑賞、図面工作による情操教育。
杉の木の校舎掃除から学ぶ清廉潔白さ(潔さ・清しさ・美しさ・素直さ・誠実さ)。

朕なんて現代でそうそう使わないでしょ!

朕なんて現代でそうそう使わないでしょ!

異常なくらい右よりな思想だ。
戦前の教育なんて、今の資本主義社会に逆行しているし子どもたちが大きくなっていき自分の教えられてきた教育が戦前だと知ったらどれだけ悲しみ、最終的に社会に定着できないかを知るでしょう。via google imghp

日本人としての誇り・貢献・達成力の確保 国家有為の人材育成

惟神の道、ノブレス・オブリージュ精神を土台にした「確かな学力」・「豊かな人間力」今時、五箇条の御誓文を教育理念として採用しているとは

今時、五箇条の御誓文を教育理念として採用しているとは

本当に恐ろしい教育だ!via google imghp10才で半分成人という意識固定は良いと思うが、それで男女別のクラスというのはどうだろう。
今までは同じクラスに異性がいる環境が当たり前という状況を作っておいてからいきなり変えますなんて言うのは少し酷くでは無いだろうか?

男子校なら全く一切の接点がないから諦めが付くが同じ校内にはいるということでは自然な会話に発展しない、大人になった時異性とどう関わっていいか分からなくなる可能性が高い。

さらに、この日本人らしさを重視する教育方針では恐らく10才になってからの男女の会話というのも禁止されそうな勢いだ。

何にしても、こういった時代逆行教育方針の学校は時代に合わせた先端教育にシフトチェンジした方がいい!
今後の、森友学園と安倍総理の動向を注視してみよう!!



ページトップへ