妊娠を発表!蒼井優と山里亮太の結婚エピソードや馴れ初めをご紹介!

エンタメ ガールズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“美女と野獣”なんて称されることもある蒼井優さんと山里亮太さん夫婦。とても仲睦まじい夫婦として知られていますが、その馴れ初めは?ラブラブすぎる結婚エピソードや妊娠のニュースなども合わせてご紹介していきましょう!

電撃婚で注目された蒼井優♡山里亮太

2019年6月5日に結婚を発表した蒼井優さんと山里亮太さん。

蒼井優さんは1985年生まれの36歳で、福岡県出身の女優です。

中学生の頃に上京し、14歳でミュージカル「アニー」に出演しデビュー。

その後、雑誌「ニコラ」のモデルとして活動しながら2001年に映画「リリイ・シュシュのすべて」に出演し、本格的に女優活動をスタートさせます。

数多くの映画やドラマに出演しており、特に韓国をはじめとしたアジアで人気を集めている演技派女優の一人。

そんな蒼井優さんと結婚したのが、南海キャンディーズの山里亮太さん。

山里亮太さんは1977年生まれの44歳で、蒼井優さんとは8歳の年の差。

南海キャンディーズのツッコミ担当であり、数多くのバラエティー番組に出演しています。

正直、似ても似つかないカップルだったため、当時は突然の結婚発表に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

蒼井優と山里亮太の結婚の馴れ初めが知りたい!

8歳の年の差があり、女優と芸人という違ったジャンルで活動をしていた蒼井優さんと山里亮太さん。

元々、蒼井優さんは山里亮太さんの相方である山崎静代さんと仲が良く、3人で食事に出掛けたことが交際のきっかけだったのだとか!

山里亮太さんは当初「すげぇ…蒼井優がいる」と思いながらドキドキを隠せなかったようですが、蒼井優さんはとても気さくに話しかけてくれたと明かしています。

その中で、話が合って好きなものが一緒だと気が付いた二人。

蒼井優さんはテレビを見ていても分かる通り、とても笑顔が素敵で天真爛漫なタイプ。

何か楽しいことがあると「楽しい!」と全力で表現する部分に山里亮太さんが惹かれ、だんだんと「もしかして僕のことを好きになってくれる可能性はあるのかな」と思い始めたのだとか。

その後、二人きりで食事に出掛ける機会が増え、告白をしたと明かしています。

山里亮太さんはとても謙虚な性格で「自分なんかに優しくしてくれた」と語っていますが、蒼井優さんは山里亮太さんの優しさや性格の良さをとっくに見抜いていたのかもしれませんね!

超ラブラブ♡蒼井優と山里亮太の結婚エピソードまとめ

蒼井優さんと山里亮太さんは、とても仲が良い夫婦として有名!

結婚会見の時点でかなりのラブラブっぷりでしたが、結婚から3年が過ぎた今でもそのラブラブっぷりは変わっていないようです。

お揃いのスニーカーを履いて外出することは珍しくなく、新居ではアイドルグループのライブDVDを見て大盛り上がりするのだとか!


またその鑑賞会には手料理も添えられており、二人でスーパーに出掛ける様子もたびたび目撃されています。

蒼井優さんは映画をメインに活動しているため、番宣以外ではあまりテレビで見かける機会がありませんね。

一方、山里亮太さんは安定した人気を誇っており仕事も大忙し!

それでも二人の時間をとても大切にしており、特に変装をしないで近所へ外出することも多いというので驚きです。

蒼井優の結婚に対する名言が話題に!

結婚会見当時から、山里亮太さんにベタ惚れ状態だった蒼井優さん。

そんな中、蒼井優さんの結婚に対する名言が再び話題を集めています。

「誰が好きかより誰といるときの自分が好きかが重要」

以前、ヒャダインさんは“友人”から「誰が好きかより誰といるときの自分が好きかが重要」というアドバイスを受けたと明かしています。

とても深い言葉ですが、結婚生活を続けていくためにはかなり重要な言葉でもありますね。

その“友人”というのが蒼井優さんで、蒼井優さんも山里亮太さんと一緒に居る時の自分が大好きなようです。

「誰かのために“やってあげた”と思ったら、その人との関係は続かない」

この名言は「誰かのために“やってあげた”と思ったら、その人との関係は続かない。“自分がやりたくてやったかどうか”で全部判断したほうがいい」で、結婚だけでなく恋愛においても同じですが「やってあげた」という考え方はNG。

愛があれば見返りを求めないなんていう言葉もありますが、人はどうしても知らず知らずのうちに見返りを求めるものです。

特に「やってあげた」と考えている場合は、いつか問題が起こった際に「あの時〇〇してあげたのに」と考えてしまうもの。

そのため、どんな意識を持って自分が行動したのかどうかを見極めることが大切になります。

蒼井優が妊娠を発表!子供が生まれるのはいつ?

とってもラブラブな結婚生活を送っている蒼井優さんと山里亮太さんですが、先日妊娠を発表しました!

二人は2月10日、連名で妊娠を報告。

出産は「夏頃を予定」しているということなので、現在妊娠4ヶ月から5カ月くらいでしょうか?

結婚当初はお互いの仕事がとても忙しかったため、なかなか一緒に生活をすることもできなかったという山里亮太さんと蒼井優さん。

しかし、2020年に蒼井優さんが芸能プロダクションを立ち上げことをきっかけに仕事量をセーブしており、妊活に力を入れていたのでは?と推測されています。

<こちらもおすすめ>

蒼井優は腹黒い?顔が普通なのに魔性で嫌われてる?

青木さやかの現在、金が原因で離婚してた!干された理由と今の仕事は?

蒼井優の歴代彼氏は7人?魔性の女な別れ方とタバコ画像が話題にw

まとめ

この夏、第一子が誕生する蒼井優さんと山里亮太さんの結婚生活や馴れ初めについてご紹介しました!

とても微笑ましい夫婦で、世間からの評判も良い蒼井優さんと山里亮太さん。

今後は愛するお子さんと共に温かい家庭を築いてほしいと思います!



ページトップへ