【動画】月9「好きな人がいること」が話題!【顔むにキス】

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の女性待望の新月9ドラマ「好きな人がいること」の放送がやっと始まりました!主役に桐谷美玲、そして三浦翔平、山崎賢人、野村周平と豪華な俳優陣!第1話からまさかのキスでドキドキ・・・。あらすじをおさらい!

新月9ドラマ「好きな人がいること」

google imghp (29592)

via google imghpついに7月11日から放送を開始した新月9ドラマ「好きな人がいること」。
放送開始前からTwitterなどで話題沸騰だった今回の月9。主役には、常に話題作に出演し続け、最近ではコメディエンヌとしての才能も評価されつつある女優・桐谷美玲。そして映画「ヒロイン失格」で桐谷美玲と息の合った演技を披露し、最近では実写化ナンバーワン俳優との呼び声も高い山崎賢人、そして大人の魅力たっぷりの三浦翔平、そして月9「恋仲」にも出演し人気急上昇中の野村周平、この3人が桐谷美玲を取り巻く3兄弟役として四角関係を繰り広げます。

ネットとの連動も話題に

内容や豪華な俳優陣だけではなく、今回の月9はネットとの連動を積極的に行っていることでも話題になっています。ドラマの製作発表をネット生配信で行うと、計65万人が視聴。さらに毎週放送後に脚本とノベルコンテンツをネット上で配信する事も決定。
そして第1話の放送中は、藤田ニコル、武田玲奈、井上苑子による副音声ならぬ「副動画」がドラマと同時生配信されていました。
さらに「好きな人がいること」公式twitterアカウントのフォロワー数は現在31万人。加えて、桐谷美玲演じる櫻井美咲がドラマ中で使用しているインスタグラムのアカウントが実際に作られ、ドラマと連動してインスタグラムでも美咲の生活を楽しめます。櫻井美咲(桐谷美玲)のインスタグラム

櫻井美咲(桐谷美玲)のインスタグラム

このインスタグラムへの投稿とドラマが連動して物語が進んでいくのでしょうか・・・。とりあえずフォローしないとですね!ユーザー名は【beautiful_bloom_】です!via google imghp

第1話のあらすじ(※ネタバレ注意)

第1話

動画はこちら!via www.youtube.com櫻井美咲(桐谷美玲)は最近全く恋愛をしておらず、キスの仕方すら忘れてしまうくらいにパティシエの仕事に熱中。しかし、勤務していたケーキ屋がベーカリーに一本化することなり、仕事をクビに。転職活動もうまくいかない美咲。

そんな時、後輩の若葉(阿部純子)とご飯に行ったレストランで偶然高校時代の元バイト先の先輩で初恋の人、柴咲千秋(三浦翔平)と再会。そして千秋に誘われるがままに千秋が経営する湘南のレストランで住み込みバイトをすることに。東京の超一流ホテルで働いているという嘘をついてしまったことに後ろめたさを感じるものの、千秋と一つ屋根の下、隣の部屋という状況に胸が高鳴っていまう美咲。悩みつつもそれを承諾し、美咲は湘南で働くことに。インスタグラムに「今年の夏は、恋します」と投稿すると、若葉から「キスするまで帰って来ちゃいけませんよ」とコメントが。夏の恋に思いを寄せつつ湘南へと向かいます。

しかし湘南のレストランには、千秋だけではなくほかの兄弟も住んでいた!
とにかく美咲に冷たく、プライドの高い天才シェフである次男の夏向(山崎賢人)にはパティシエとして認めてもらえず、下心丸出しで男目的で働きに来た女として扱われ、お調子者でプレイボーイの三男である冬真(野村周平)には人間違いで抱き着かれる始末・・・。

そんな中、夏向に認められたい!との一心で新作ケーキ作りに励む美咲。夜通しメニューを考え、ついにケーキを完成させます。

ちょうどそこに、美咲のインスタグラムを発見して「キスするまで帰って来ちゃいけませんよ」という投稿にイライラしている夏向が現れます。「食べてみて」と夏向にケーキを差し出す美咲ですが、夏向はそれを拒絶。「いらねえっつってんだよ」と振り払った手がケーキに当たってしまい、ケーキは床に落ちてぐしゃぐしゃになってしまいます。


それでもどうしても食べてもらわないと気が済まない、と再度ケーキを作り始める美咲に、「お前のケーキなんて食わなくてもわかるんだよ」と言い放つ夏向。すると美咲は「味も見ないで決めつけるなんて、あんたそれでもシェフ?」と激昂。2人は激しい喧嘩になると、思わず夏向は美咲の顔をつかみ、なんと突然のキス。

放心状態になる美咲ですが、夏向は「キスがしたかったんだろ?満足したらさっさと出てけ」と冷たい一言。美咲も傷ついた様子で夏向にビンタし、「馬鹿にしないで」と一言。そのまま厨房を飛び出していきます。

そこに千秋が厨房に現れ、美咲と連絡が取れないと冬馬に尋ねます。ぐちゃぐちゃになったケーキと、美咲が忘れて行ったレシピノートを見て何かを察した様子の千秋。「お前何もわかってねえな」とつぶやくと、美咲を探しに外へ。残された夏向がふと美咲のレシピノートに目をやると、そこには莫大な量のレシピが。レストランの看板メニューであるオムバーグに合うケーキをと、何度も施策を繰り返した跡がノートに残っていました。そこで夏向が床に落ちたケーキを食べると、夏向は表情を変えて美咲を追い掛けます。

駅のホームにたたずむ美咲。そこに現れたのは千秋。夏向さんは悪くない、ホテルのパティシエと嘘をついて湘南に来たわたしの自業自得です、千秋さんに誘ってもらえて本当に嬉しかった、と嘘を告白する美咲。そんな美咲の手を引いてバイクの後ろに乗せる千秋。「俺は分かってるから。櫻井の、仕事に情熱とプライドを持ってるとことか、まっすぐで一生懸命なとことか、ちょっと不器用なとこも、ちゃんとわかってるから、そんな櫻井だから、いて欲しいんだよ」と優しい言葉をかける千秋。一方そのころ、走って美咲を探していた夏向は、バイクで二人乗りしながらレストランへと帰る2人の姿を目撃し何とも言えない表情を浮かべます。

そしてレストランへと帰ると、美咲の部屋の前におにぎりが。千秋が作ってくれたと思いキッチンにいる千秋にありがとうございます、と話ながら食べる美咲。しかし、そこにいたのは夏向でした。夏向がおにぎりを作ってくれたことにびっくりする美咲。すると夏向が「抹茶のクレームダマンドが甘すぎる」とケーキにダメ出し。夏向がケーキを食べてくれたことに気づき嬉しそうな美咲。厨房の鍵を渡され、無事レストランのパティシエとして認められた美咲でした。

「顔むにキス」!?

1話から、三浦翔平とのバイク二人乗り、野村周平からのバックハグと胸キュンの嵐過ぎて心臓が苦しくなる1時間でしたね・・・。見てて口がゆるみっぱなしでした・・・。

そんななか、やはり一番話題になっているのは山崎賢人と桐谷美玲のキスシーン。
言い争いしている真っ只中、頬をむにっとつかみ、そのままキス。これがSNSなどで「顔むにキス」と命名され、壁ドン、顎クイの次はこれだ!と女性たちのハートを鷲掴みにしている模様。google imghp (29624)

豪快に顎をつかんで・・・via google imghpgoogle imghp (29625)

そのままキス!!!!via google imghpこれは流行ること間違いなしでしょうね・・・。

今回は山崎賢人とのシーンが目立ちましたが、今後三浦翔平や野村周平もどう四角関係に絡んでくるのでしょうか、見逃せません!


ページトップへ