阿部寛、好きなタレント上位の理由は人柄か?でも悪口大好きな一面も!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなタレントランキングで上位常連である俳優の阿部寛。阿部寛はなぜここまで多くの人に愛されているのか、阿部寛が愛される理由についてご紹介します。さらに阿部寛の意外な一面も…!

好きなタレントランキング常連の阿部寛

老若男女問わず愛されている俳優のひとりである阿部寛。

2019年11月現在、阿部寛はすでに55歳を迎えていますが、それでも「かっこいい」との声のほかに「かわいい」との声が多く、阿部寛に対する批判的な声はほとんどありません。

そんな阿部寛は、好きなタレントランキングや好きな俳優ランキングでは、毎年のように上位にランクインしています。1位に何度もランクインした経験もあり、やはり阿部寛は広い層から支持されていることがわかります。

ではなぜ阿部寛はここまで多くの人に愛されているのか、阿部寛の愛される理由や性格について迫ってみましょう。

阿部寛が多くの人に愛される理由とは?

阿部寛は映画『テルマエ・ロマエ』で古代ローマ人を演じるほど顔立ちが濃く、背も189cmと高いです。

渋くて一見クールなイメージがありますが、調べれば調べるほど人柄のよさがわかりました。さらに、時折見せてくれるギャップにはほっこり癒やされます。

やはり、阿部寛が多くの人に愛される理由は「人柄」にあるようです。ここでは、阿部寛の人柄がわかるエピソードなどをお届けまします。

阿部寛は身長をサバ読みしている

阿部寛は公式では身長189cmだと発表されていますが、実は192cmと3cmの逆サバ読みをしているそうです。

そもそも阿部寛は地味で恥ずかしがりやな性格なので、目立ってしまう高すぎる身長がコンプレックスだったのだとか。そのため、3cmほど逆サバ読みしているそうです。

阿部寛は車が欲しかった…

阿部寛は1985年の大学在学中に、姉に勧められて「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募しました。

応募の動機は、別にモデルを目指していたわけではなく、優勝賞品である車が欲しかったからです。

日本人離れした体型と顔立ちが買われ見事優勝し、雑誌『ノンノ』と『メンズノンノ』でカリスマモデルとして活躍しました。

演技に対する姿勢は超真面目で熱い!

阿部寛は大人しい落ち着いた人ってイメージを抱かれやすいですが、阿部寛は演技のことになると超真面目で熱くなるのだそうです。

特に阿部寛が主演を務めたドラマ『下町ロケット』では、阿部寛が率先してリーダーシップをとり、テンションの高い一体感のある撮影現場になっていたそうです。

俳優陣はもちろん、スタッフたちも阿部寛の演技に対する熱い想いに引き込まれていたのだとか。

しかも、役に入り込んで感情移入を完璧してしまうため、阿部寛は泣かなくてもいいところでも泣いてしまったり、本気で泣く阿部寛を見て共演者まで本気で泣き出したりしたそうです…。

阿部寛は自分で髪を切っている

実は阿部寛、10年以上も美容院には行っておらず、髪は自分で切っているそうです。

なぜ阿部寛はセルフカットをしているのかというと、美容院に行くと寝ている間にバッサリいかれることがあるためだとか。

ちなみに、後ろ髪は切るのが難しいので、たまにハゲてしまうそうです(笑)

阿部寛は少し天然

阿部寛は家に10台もの加湿器を保持しているそうです。

こんなにたくさん加湿器を持っている理由は、冬に風邪を引きたくないからとのこと。

あまりに乾燥が激しいときは、枕もとに加湿器を置いているそうですが、起きたら顔がびちゃびちゃになっていてかえって風邪を引いてしまうそうです…。

人柄いい阿部寛、実は悪口が大好き!?

人柄がよく、シャイで少し天然な阿部寛ですが、実は悪口が大好きなのだそうです(笑)

阿部寛は北村一輝や東幹久と仲がよく、普段は同業者の悪口で盛り上がっているのだとか…。

同業者の悪口と言っても仕事や演技に対する悪口ではなく、性格やプライベートに関する悪口だそうで、わりと苦手なタイプも多いみたいです。

特に、髪をいじりながらぶりっ子する女が高校時代から嫌いで、女優の中にもそんな人がいるそうです…。

好感度が高く、多くの人に愛されている阿部寛の意外な一面ですが、「悪口を言うことを悪く思っていないところに好感が持てる」「阿部寛ですら悪口で盛り上がっていると聞くと安心する」などわりと世間の声は好意的なようです。

阿部寛は普段が素敵な人柄だからこそ、人の汚い部分が見えることで人間らしさと親近感がわいて、人の悪口で盛り上がると告白しても好感度が下がらないのでしょう。

<こちらもオススメ>

綾瀬はるかの愛される性格に驚愕!ガチ天然発言で超癒やされる…

鈴木砂羽は本当に性格悪いの?土下座事件と離婚理由がひどすぎる…

竹内涼真の性格がナルシストw熱愛発覚後も国民の彼氏発言でドン引き

二階堂高嗣の性格が悪いと噂!Jr.に嫌われてる?香取慎吾に毒づく

窪田正孝の性格は超真面目だけどやんちゃ?エピソードからわかる本性とは?

まとめ

好きなタレントランキング上位の常連である阿部寛。調べれば調べるほど愛される理由がわかりますね!

今後も素敵な俳優として、多くの人に愛され続けて欲しいと思います。



ページトップへ