女優奈緒は結婚してる?本名や出演ドラマ、気になる性格などを調査!

エンタメ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


明るい笑顔で多くの人を和ませている女優の奈緒さん。2022年10月からスタートする秋ドラマでも主演を務めますが、奈緒さんのプライベートも気になるところ!そこで今回は奈緒さんの本名やこれまでの出演ドラマ、気になる性格などをご紹介していきましょう。

女優・奈緒の年齢や本名などプロフィールをご紹介!

奈緒さんは1995年生まれで年齢は27歳。

福岡県福岡市の出身で、本名は「本田奈緒」になります。

以前は「本田なお」という芸名で活動していましたが、2017年に所属事務所を移籍した際に現在の「奈緒」に改名。

高校1年生の頃に福岡の天神でスカウトされ、モデル事務所に所属することになった奈緒さん。

福岡のローカル番組でミニコーナーを担当し、20歳の頃に上京しました。

その後、テレビCMなどに出演した後、2016年に映画「雨女」でスクリーンデビュー。

過去に2度、NHK連続テレビ小説のオーディションに落選していますが3度目の挑戦となった「半分、青い。」ヒロインの親友役に抜擢され話題を集めました。

ちなみに特技は手話、乗馬、着付け、韓国語と幅広いようです。

女優・奈緒はどんな性格?

明るく可愛らしい印象が強い奈緒さんですが、その性格は天然!

その一方でかなり忘れっぽい性格でもあり、なんと海外旅行に行く際に下着を忘れるという大失態をしたこともあるのだとか。

ブラジャーを忘れてしまったためコンビニなどで購入することもできず、絆創膏を乳首に貼って過ごしたと笑って語っていました。

また目的地に向かう途中で寄り道をしたことで、そのまま目的を忘れ帰宅したこともあるという奈緒さん。

スマホのパスワードを忘れ画面が開かず、初期化するなどおっちょこちょいな性格でもあるようですね。

さらに手話や乗馬を特技としている奈緒さんですが、趣味は映画鑑賞やカレー屋巡り、読書やウクレレ、さらにプロレス観戦と多趣味!

のんびり屋さんなイメージがありますが、意外とその性格は活発なのかもしれません。

女優・奈緒のおすすめ出演ドラマをピックアップ!

これまで数多くのドラマや映画に出演してきた奈緒さん。

ここからは奈緒さんが出演したドラマから、絶対にチェックしておきたいおすすめ作品をご紹介しましょう。

2020年に放送されたドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」では、藤ヶ谷太輔さんと主演を務めました。

大きなコンプレックスを抱えながら生きている女性を演じ、切ない恋愛模様が話題になりました。

2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」では、そのサイコっぷりが話題となりました。

このドラマで知名度をアップさせた奈緒さんですが、役柄の怖い印象が強すぎたという声もあるようですね。

2021年に放送されたドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」では、主演を演じる杉咲花さんの姉役を演じた奈緒さん。

鈴木伸之さん演じるヤンキーに恋心を抱いており、妹思いの一途な女性を演じました。


そして2022年10月からは新ドラマ「ファーストペンギン」で主演を務める奈緒さん。

家もお金も仕事もないというシングルマザーが、ある漁港を立て直すというドラマです。

明るい奈緒さんにピッタリの役柄で、放送前から大きな話題を集めています。

女優・奈緒は結婚してるの?熱愛彼氏は誰?

落ち着いた雰囲気もある奈緒さんは、結婚していると思われることも多いようです。

過去にはインスタグラムを通じてウェディングドレス姿も披露しており、これがきっかけで結婚していると勘違いされるように。

しかし、奈緒さんはまだ結婚していません。

27歳という年齢を考えれば結婚をしていてもおかしくないですが、これまで目立った熱愛報道もなかった様子。

高校生の頃から芸能活動をしているため、ゆっくりと恋愛をする暇もなかったのでしょうか?

ちなみに唯一、熱愛説が浮上したのは俳優の山田裕貴さんで二人は2019年に映画「終わりのない」」で共演。

お互いにSNSを通じて応援コメントを残したりしていたことで「付き合っているのでは?」という噂が浮上しましたが、共演者として仲が良かっただけのようです。

女優・奈緒は幼い頃に父が死去!父の死因は?

とっても明るい性格の奈緒さんですが、実は幼少期に父親を亡くしています。

生後7か月で父親を亡くしているため、母子家庭で育ったという奈緒さん。

そのため父親の記憶はなく、これまで父親の死因について明かしたこともないようです。

その一方で、以前は「本田なお」という芸名で活動していた奈緒さんですが、当時のマネージャーに「字画が悪い」と言われ本名の「奈緒」に改名。

この「奈緒」という名前を付けたのは父親であり、改名後に女優としてブレイク!

もしかするとお父様は奈緒さんの将来を見据えて、その名前を付けたのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

朝日奈央が結婚を発表!結婚相手は美容師でイケメンという噂も?

壇蜜はなぜ別居婚?結婚相手との関係性や体調不良という現在を調査!

まとめ

奈緒さんの本名やこれまでの出演ドラマ、気になる性格などをご紹介しました!

とっても明るく天然な性格でもある奈緒さんは、プライベートで永野芽郁さんと親友であると明かしています。

永野芽郁さんもかなりの天然っぽいですが、二人でお酒を飲みに出かけることもあるのだとか。

これからの奈緒さんの活躍に期待しながら、熱愛のニュースも引き続きチェックしてきたいと思います♪



ページトップへ