女の勲章の視聴率が上がらない理由は松嶋菜々子の劣化か?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


フジテレビ系で放送された、松嶋菜々子主演のドラマ、女の勲章の視聴率が上がらない。視聴率女王と呼ばれた松嶋菜々子が視聴率を取れなく理由は劣化か。松嶋菜々子おばさん疑惑。

女の勲章の視聴率が低い

女の勲章は、フジテレビ系で放送されたドラマで、松嶋菜々子が主演でした。15日と16日に放送されたんですが、ともに視聴率は上らなかったようです。

15日の平均視聴率が8.1%、16日の平均視聴率は6.2%でした。低いですねえ。同じフジテレビ系の放送でも、CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜は初回で13.9%の平均視聴率を取っています。この違い、辛いですよね。

どうしてこんなにも視聴率が低いのか、視聴者の声を聞いてみましょう。

@meg_trianonさんの投稿

松嶋菜々子 女の勲章

綺麗じゃんvia google imghp

視聴率が低い理由

ネット上には様々な意見があリます。フジが落ちていってるとか、作品自体が面白くないとか。そして最後に松嶋菜々子が老けた事によって視聴率女王脱落。どれも原因な気がします。

松嶋菜々子の劣化

一番騒がれているのは松嶋菜々子の劣化です。昔は天使のように扱われていた松嶋菜々子ですが、近頃は人気も降下気味で、松嶋菜々子目当てでドラマを見る人も減ったんではないでしょうか。

悲しいコメントがたくさんありました。

視聴率女王の松嶋菜々子も最近は取れなくなったなぁ

松嶋菜々子オワコンじゃん

こういうタイプの女優は、古過ぎるんだよね…自分がキレイな女とわかって女優やってるんだ感アリアリで

厳しいコメントですね。松嶋菜々子キレイだと思うんですがねえ。

@nanakotw)さんの投稿

松嶋菜々子の人気時代

GTOの松嶋菜々子は光ってましてよね!憧れを感じました。via google imghp

@chu__la__)さんの投稿

最近の松嶋菜々子

まーシワも増えてるけどカワイイと思うぞよ?笑顔がやっぱりステキっ!視聴率女王じゃなくなったのは若者もでてきてるし仕方ないんじゃないかなあ。via google imghp

フジテレビ自体危機的な状況にある

口コミなどを見ても、フジテレビへの不満が少なからずあるようです。カトパンもフジやめてフリーになるし、フジテレビの今後はどうなるのでしょうかねえ。

やらせ、韓流ごり押し、何故か、いいともなどの人気番組を終了して生放送枠を伸ばしてひたすら情報番組を流したり、視聴者が求めるものを提供できていないので凋落した。と言っても過言ではない気がします。

実際視聴者の皆さんフジには期待が持てない様子で。

フジの迷走は続く

まぁフジだからな
それにしても低いように感じるが

フジはオワットル

チョン局は見ない

過去の功績はどこへいったのやら。悲しきかな

過去のフジテレビの功績とは

今はさんざん叩かれているフジテレビですが、過去には本当に活躍していたらしいです。そんなにテレビ業界に貢献していたのかとびっくりすると同時に、どうして今こんな現状になっているのかかなしいですね。

昔は、テレビは単なるメディアで、収益とかは今に比べたら全然なかったみたいです。それを確変したのがフジテレビで、様々な事を展開していったようです。

テレビというメディアを軸に、イベント、映画、キャラクター展開、物品販売(商品開発も含む)、“お台場”というスポット・空間の演出等々、「フジテレビ的なライフスタイル」をあらゆる場面で提案し、それらがことごとく視聴者(というより一般国民)に受け入れられたのではないかと思います。

今のメディアは過去のフジテレビの働きがあってこそのものだったということでしょうかねえ。だとしたらますます今の現状が残念だ。

松嶋菜々子の劣化履歴

そんなに劣化とか老化とかしてる風に見えないのですが、視聴率は確かに上らない。だたら、比べてみましょう!今と昔で何が違うのか。なぜ視聴率女王じゃなくなったのか。


昔のグラビア松嶋菜々子

なんかエロすぎ!骨盤見せちゃっていいの!?via google imghpお次ぎは飛びまして現在の画像。はてさて劣化とはどういうことなのか。

@sakurako4897)さんの投稿

現在の松嶋菜々子

確かにおばさんにはなったけど綺麗なお姉さまじゃないか。via google imghpむしろおばさんになっても若い頃と同じ笑顔が出来るって凄い若いというか、劣化してないなあとおもってしまいました。松嶋菜々子は美しい!

じゃあなぜ松嶋菜々子は視聴率稼げなくなったのか

今回の役柄的なことも関係していそうです。フジチョイスなのか、作品自体もなんか古いし、キャラもちょっと気取ってるふうなのかなあ。それが観てて面白くない。という風に解釈しました。

大物ぶってる

松嶋菜々子オワコンじゃん

菜々子以外あの役やったらブーイングだろ

視聴者的には松嶋菜々子にこの役があってなかっただけな感じもしますね。

結局のところ嫌いになってしまわれたのか。よくわからない。

実は松嶋菜々子は未だに人気?

コレだけ劣化劣化いっておいてなんですが本当はまだ人気っぽいのです。嫌いになりかけたけどまた好きになった。そう言うTweetが多々見つかりました。きれいな上にお芝居も人気。やっぱり松嶋菜々子は劣化していなかった!

人気ですなあ

一回嫌われてるのに挽回するって相当難しいことなのに、やってのけてる松嶋菜々子ってまじで凄いですね。根性あるんだろうなあ。どうやら、今でも嫌われてはいないみたいですね。むしろ大人の女性として崇められているような気がします。劣化とか言ってごめんなさい。これからもガツガツキラキラして下さい。

結論

松嶋菜々子に問題がなかったことが判明しましたので、結論何が原因で視聴率が下がったのか。まずはやはりフジ人気の凋落。これはまあ大きいんじゃないでしょうか。勿論この企画を考えたのもフジでしょうし、ドラマの方向性なども、実は女の勲章以外でも、フジがアプローチするものが古いなどの意見があります。

だから、松嶋菜々子がでてなかったらもっと低い視聴率だったかもしれませんね。

あとは、原作が面白くないとの意見があります。元々のストーリーが面白くないと、どんだけ役者が頑張っても視聴者が付いていくには限界があるのかもしれません。

やはり、フジテレビには、視聴者にもっと需要のある作品選びをしてほしいですね!じゃないとずっと赤字じゃないのかなあ。



ページトップへ