【動画】ドラマ奪い愛、冬が怖すぎてもはやホラー!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今季の2017年1月からスタートしたドラマ「奪い愛、冬」が怖すぎて”ホラードラマ”と言われています。特に水野美紀さんと秋元才加さんとたまに三浦翔平さんが怖すぎます!

このドラマ毎週楽しみして見ているのですが、見れば見るほど怖すぎて、ハマってしまうんです!
現実ではなかなか起らない事が起きるから、面白いのかもしれないです。
それでは、ドラマの見どころとどの辺がホラーなのかをご紹介いたします!!

ホラードラマと言われている「奪い愛、冬」とはどんなドラマ?

 

@go_negishi)さんの投稿

主なキャスト

 

あらすじ

まずは、このドラマのあらすじをちょこっと説明します!
主人公の倉科カナさん演じる「池内 光」はデザイン事務所で働く女性で何年か前に大失恋をし、精神的にも落ち込み、笑顔を失います。ですが三浦翔平さん演じる「奥川 康太」と出会い付き合うようになりまた笑えるようになり、幸せな日々を過ごしますが、ある日康太は光にプロポーズをし、2人は婚約します。ですが、康太の母「榊原 郁恵さん」と康太の同僚「秋元 才加さん」が邪魔をして2人の結婚の邪魔をしまくります。この2人もなかなか意地悪で性格悪いんですよ~。彼氏の親がこんなに意地悪な姑だったら私は絶対嫌ですねー。年1くらいしか会いたくないレベル。それくらい意地悪なお母さんなんです。
同僚の秋元才加さん演じる「豊野 秀子」もかなり性格悪い女で、ドラマに良く出てくる片想いしている人を自分のモノにしたくて、邪魔する女とかいるじゃないですか!それです!その女です!
本当にこういう女嫌いー。こんな感じで2人の幸せを壊そうとする人が康太の周りに2人もいるんです。そして光の方でも、邪魔してくる女の人がいるのですが、水野美紀さん演じる「森山 蘭」なんですが、この人がかなり怖すぎて、ホラーと呼ばれています!(笑)先程、光が大失恋した相手がいると言いましたが、それが以前に同じデザイン事務所で働いていた大谷 亮平さん演じる「森山 信」なのですが、この方こそが光が大失恋した相手なのです!!!
2人はとても仲がよく『ずっと一緒にいようね』的な約束をしてたのも関わらず、突然信さんが光の事を振って、『別の人と結婚する』と言って姿を消したのです。光はこの事がずっと心の中で引っかかっていたのですが、康太と婚約した途端に、運命の引き合わせで信さんと再会する事になるのです!!!光はいきなりの出来事で戸惑いますが、康太が好きなのに、どうしても信さんの事が気になり、忘れる事などできず、光は信さんに会いに行き、2人はまだお互いに気持ちがある事に気づきます。
ですが、信さんが結婚した相手・妻の蘭がすぐに信の周りに女の匂いがすると気づき、信さんの行動を全て監視して、光の存在に気づきます。そこから光に近づき邪魔をしていくのですが、この蘭がとてつもなく怖いんです!!!
どんだけ怖いのかは、後でご説明しますねー!私が3話まで観て、自分なりのあらすじをご紹介させて頂きましたー!
ちょっと長くなってしまったので、分かりくいと感じてしまったらすみません。
こんなストーリーのドラマなんですが、ここからはこのドラマがなぜ、”ホラー”と言われているのかと言うのを書きますね!

ホラーと言われている怖い”シーン”

これは1話の最後のシーンなのですが、同僚の豊野が康太に「光るさんの鍵がかかっているデスクの中って何が入ってるんですかねー?」的な感じで康太に光のデスクの鍵を私て康太を誘惑します。康太はダメと分かりながらも、光の鍵のかかった机の引き出しを開けます。必死になって何かあるのかと探すと、1枚の写真が出てきます。その写真には….康太と光が写ってる写真が出てくるのです。その時に康太がこのようなリアクションを取り、取り乱してしまいます。今まで見たことのない三浦翔平さんの役なのですが、ちょっと怖いですね。
そして、同僚の豊田がその光景を携帯の動画で撮ってるし、なんで光のデスクの鍵を持っていたのかも謎ですよね。こわ~い!!!!


これは2話の最後の方のシーンなのですが、光と信さんがなぜ、あの時に別れる事になったのか話したいという話になり、2人は思い出の場所で待ち合わせをします。ですが、突然の雨が振ってきてしまい、タクシーも捕まらないので2人は仕方なく、近くのビジネスホテルで雨宿りする事になりました。一方で信さんの奥さんの蘭は信さんの鞄?だっけ靴だっけ?にGPSを仕込んでいたので、まっすぐ家に帰って来ない信さんの元へと、ビジネスホテルへ向かいます。
事前に雨宿りでホテルに居る事は電話で伝えていたのに、ホテルまでいくのめっちゃ怖いですよね。そして、蘭は信のいる部屋まで辿り着き部屋へ入ってきます!!
その時光はとっさにクローゼットに隠れますが、蘭は光がクローゼットの中にいるかのように見つめてきて最後に「じゃあね」と告げたのです。それがこのシーンです。
めっちゃ怖くないですか!?「じゃあね」ってなんでわかるのーーーーーーーーー!!!!!
怖っ!!!!!

第3話 康太ダイジェストpart.3 #奥川康太#三浦翔平#池内光#倉科カナ#奪い愛#奪い愛冬#熱海#射的#ゆしま遊技場

A video posted by 三浦翔平 fan (@shohei_fan) on

これは3話のシーンです。康太は光の元カレが信さんだと知らされ、少し焦っていました。そして、嫉妬でちょっとおかしくなっています。2人が会ったりしているのではないかと疑ったりしているからです。そして光はまだ信さんの事が好きなのではないか。と疑っていました。そんな時に光に「温泉に行こう」と誘います。2人は温泉に行くのですが、その時にこの射的ゲームで遊ぶのですが、嫉妬ておかしくなっている康太はこんなに怖い顔をします。
イケメンの三浦翔平がこんな顔するなんてー!!!こわ~い!!!

そして、同じく3話でもっとも怖かったシーンはこちらです!これは蘭はこの日友達の家に遊びに行くと言っていたので、信さんは家は留守だと思っていました。この時信さんは風邪を引いてて、熱がありフラフラだったのです。たまたま信さんと会った光は信さんを病院まで付き添い、その後に家まで送ってあげました。蘭は家にいないと言っていたので家にお邪魔する事になったのです。
そして、2人は”あの頃”を思い出し、2人は唇を重ねるのですが、突然クローゼットから蘭が登場!!!しまいには「見てたよーーー!!!」と言って2人を脅してくる結末に。
なにこれ、めっちゃ怖い。しかも、クローゼットにいたんかい!(笑)
光がクローゼットにいたのも気づいていた事を告げる蘭。本当に怖いですね。

実は”キュン”とするシーンもあるんです♡

実はホラーだと言われていますが、キュンキュンするシーンもあるんです!!!
こんな感じで康太と光のラブラブシーンはキュンとしますね。やっぱり三浦翔平さんはカッコいい♡
そしてこのドラマは2人のキスシーンが多めです。(笑)

これは康太がオスになる瞬間です!ギャップがあって良いですね!しかも身体もいい男!!!(笑)
こちらも見どころです!

第3話 康太ダイジェストpart.5 #奥川康太#三浦翔平#池内光#倉科カナ#奪い愛#奪い愛冬 歯みがきチュー♡かわいくて、幸せなシーン♡ 「?なんかいらないよ」www

A video posted by 三浦翔平 fan (@shohei_fan) on

三浦翔平、フラッシュモブをやる。

このシーンはキュンキュンシーンではないのですが、おまけとして見て下さい。
これはよく、サプライズでやるやつなんですが、なんか康太こと三浦翔平さんがやると可愛すぎる♡(笑)
ですが、光には想い届かず。。。
これ、三浦翔平さんだから許されるけど、一般の人がやったら恥ずかしい感じなんですかね?
考えただけで恥ずかしいですね。(笑)

最後に

いかがでしたか?このドラマここには載せられなかったのですが、まだまだ怖いシーンは沢山あるし、これからもホラーのような展開が待っているようなドラマになっていると思います。
そして、脚本が「鈴木おさむさん」が担当しているので、ギャグが混じっていると思ったのですが、全然そんな事はなく、逆に想像できない展開が沢山含まれています。
これからの展開だったり、蘭と康太がどんどん怖くなるところも見どころだと思います。
この「奪い愛、冬」のキャストの三浦翔平さん自身も認めるほどのホラードラマ!是非こんごも見てみて下さい!

本日第2話。#奪い愛冬 #ドロキュン#最後の10分普通にホラーw #信さん腕組んでるみたい♡

A photo posted by shohei miura (@shohei.63) on

この最後の10分は例のクローゼットのシーンです!(笑)

毎週金曜日23:15~ テレビ朝日で放送!!

是非、是非御覧ください!!!!


ページトップへ