奈良県出身の芸能人10人まとめ!あのお笑いモンスターも奈良出身?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大仏や鹿、奈良公園など日本人だけでなく、海外からの観光客も多く訪れる奈良県。じつは多くの大物芸能人が誕生していた?!今回は奈良県出身の芸能人を10人まとめました。あのお笑いモンスターも奈良県出身って本当なの?!

奈良県出身の芸能人10人まとめ!あのお笑いモンスターも奈良?!

大仏や鹿、奈良公園など日本人だけでなく、海外からの観光客も多く訪れる奈良県。

じつは多くの大物芸能人が誕生していた?!

今回は奈良県出身の芸能人を10人まとめます。

あのお笑いモンスターも奈良県出身って本当なの?!

奈良県出身の芸能人1人目 松下奈緒

まず1人目は女優の松下奈緒です。

奈良県生駒市に生まれ、幼少期に兵庫県川西市へ引っ越しました。

音楽好きの両親から誕生し、3歳の時からピアノを習い始めた松下奈緒。

https://contents.oricon.co.jp/special/img/52000/52767/thumb/img660/1554200709363.jpg

音楽の才能を磨きつつ、女優に憧れを抱くように。

高校時代にモデル事務所のコンテストに出場しグランプリを獲得。

モデルデビューを果たします。

高校を卒業後、東京音楽大学音楽学部音楽学科へ進み、ピアノの勉強も並行。

大学在学中から女優デビューを果たし、2010年に朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演、注目を集めました。

その後は女優業とともに、ピアノを披露する機会も増え、音楽番組にも数多く出演しています。

奈良県出身の芸能人2人目 堂本剛

2人目はKinKi Kidsの堂本剛です。

奈良県奈良市出身。

小学校時代から劇団アカデミーに所属し、関西ローカルの番組に出演するなどタレント活動を開始。

https://hotetra.com/wp-content/uploads/d9113c97d58c31de45d8502a453c930b.jpg

小学6年生の頃に姉と母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、光GENJIのコンサートに招待され、結果、ジャニーズ事務所に入所することに。

一緒にコンサートに呼ばれていた堂本光一とKinKi Kidsを結成。

アイドルとしてはもちろん、ドラマ「金田一少年の事件簿」に出演し俳優としても注目を浴びました。

その後もKinKi Kids、俳優として活躍。

突発性難聴などの病気を患うも、現在も活動を続けています。

奈良県出身の芸能人3人目 青山テルマ 

3人目は歌手の青山テルマです。

奈良県大和高田市出身。

小学校の頃から大阪のインターナショナルスクールに通い、10歳の時からゴスペルを習い始めました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/20/jpeg/20200520s00041000278000p_view.jpg

12歳からはアメリカのロサンゼルスに移住し、2002年に一時帰国。

アメリカンスクールを卒業後、上京し上智大学へ進学。

在学中に歌手としてメジャーデビューし、SoulJaのシングルにフィーチャリングとして「ここにいるよ feat.青山テルマ」をリリース。

この曲が大ブレイクし、知名度を高めました。

この他にも代表曲として「何度も」「守りたいもの」「一生仲間」などが挙がっています。

奈良県出身の芸能人4人目 加護愛

4人目は女優でタレントの加護愛です。

奈良県大和高田市出身。

加護愛は2000年に「モーニング娘。」第3回追加オーディションに応募し、見事合格。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/2/2/8/a/228a657e1c823546a903697a30e3ec62_1.jpg

同年には矢口真里や辻希美らと一緒に「ミニモニ。」に加入しました。

モーニング娘。の全盛期を支え、大人気に。

2004年には卒業しましたが、2006年に喫煙報道が出て謹慎処分へ。

翌年も同じスキャンダルが出てしまい、事務所を懲戒解雇となりました。

それ以降、芸能界に復帰するも結婚や離婚などプライベートのスキャンダルが多く出て、表舞台から姿を消しました。

現在は大人になり、辻希美と共演やYouTuberデビューを果たすなど、何かしら話題の多い人物です。

奈良県出身の芸能人5人目 吹石一恵

5人目は女優の吹石一恵です。

大阪府で生まれ、奈良県香芝市で育っています。

https://www.news-postseven.com/uploads/2017/08/1730_fukiishi_kazue_02.jpg

吹石一恵は子供の頃から子役として芸能活動を行なっており、関西を中心に活動していました。

そのまま、女優の道を進み、多くのドラマ映画CMに出演。

知名度もどんどん上がっていき、2015年には歌手で俳優の福山雅治と結婚。

現在は一児の母として、女優としての露出は減らしています。

奈良県出身の芸能人6人目 村田諒太

6人目はプロボクサーの村田諒太です。

奈良県奈良市出身。

子供の頃から水泳や陸上などのスポーツを経験し、運動神経の良さを見せていました。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Ryota_Murata_IMG_6695-1_20171223.jpg

しかし、家庭環境が悪くその影響で不良に。

学校の担任教師に「お前、何かやりたいことはないんか?」と問われた際に「ボクシング」と答え、ボクシングをスタートさせました。

高校在学中でもミドル級で優勝するなど、大活躍。

大学へ進学し、ボクシング部に入部。


全日本選手権で初優勝を果たしました!

その後も多くの大会で活躍し、ロンドンオリンピックでは金メダルを獲得。

現在もプロボクサーとして活躍を続けています。

奈良県出身の芸能人7人目 八嶋智人

7人目は俳優の八嶋智人です。

奈良県奈良市出身。

八嶋智人は奈良県の高校を卒業後、上京し日本大学へ進学。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/19/jpeg/20200919s00041000145000p_view.jpg

早稲田大学の演劇サークルをもとに劇団カムカムミニキーナの旗揚げに参加。

俳優としてデビューを果たし、名脇役としてドラマ映画舞台に出演するように。

バラエティ番組の「ココリコミラクルタイプ」や「トリビアの泉」に出演し、面白い俳優として知名度を上げました。

現在もドラマ映画はもちろん、バラエティ番組でも活躍しています。

奈良県出身の芸能人8人目 城島茂

8人目はTOKIOの城島茂です。

千葉県で生まれ、奈良県大和郡山市で育ちました。

幼少期に両親が離婚するなど複雑な家庭環境で育ったため、中学時代は不登校だった時期がありました。

https://img.jisin.jp/uploads/2019/10/joshima_shigeru1_1_line_tw.jpg

しかし、高校に在学中にジャニーズ事務所のオーディションを受け、ジャニーズに入所。

バラエティ番組に出演したり俳優としてドラマに出演。

その後、TOKIOを結成しジャニーズでは珍しいバンドグループとして活動をスタートさせました。

TOKIOのリーダーとしてグループを引っ張り、現在は株式会社TOKIOの取締役社長を務めています。

奈良県出身の芸能人9人目 笑い飯

9人目はお笑い芸人の笑い飯です。

哲夫は奈良県桜井市出身。

西田は奈良県奈良市出身。

https://www.ch-files.net/wp-content/uploads/2018/12/1810o_waraimeshi_main.jpg

M-1グランプリに第一回目から出場し、2回目で決勝進出し注目を浴びました。

その後も10回目まで決勝で素晴らしい成績を残し続け、2010年のM-1グランプリで見事優勝。

当初は大阪を中心に活動していましたが、M-1で注目を浴びることで全国区に進出していきました。

漫才のスタイルはダブルボケ、ダブルツッコミで当時は珍しく、新しい漫才として脚光を浴びました。

現在も多くのバラエティ番組に出演し、活躍しています。

奈良県出身の芸能人10人目 明石家さんま

10人目はお笑い芸人の明石家さんまです。

和歌山県串本町出身。

幼少期の頃から人を笑わせることが大好きだった明石家さんまは教師から「吉本に入れ」と勧められ、高校3年生で笑福亭松之助に弟子入り。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/6/8/a/d68a2da2cf41a951e4e5af18676dd4b9_1.jpg

笑福亭さんまの名前で活動をスタートし、その後、明石家さんまに名前を改め活動することに。

1976年にテレビデビューを果たし、弟子を卒業。

仕事が来ない時期もあったそうですが、関西ローカルを中心に活躍。

1978年には全国放送に出演するようになり、「笑っている場合ですよ」「オレたちひょうきん族」などの出演番組が大ヒット。

一躍スターとなりました。

1988年には女優の大竹しのぶと結婚し、娘のIMALUが誕生。

1992年には離婚したものの、明石家さんまは大御所芸能人へ。

現在もお笑いモンスターとして活躍しています。

明石家さんまの年収は10億超え?この年齢でも引退できない理由は?

明石家さんま、Instagramでさんま映えに挑む!キムタクもインスタに?【さんタク】

明石家さんま、加藤綾子と熱愛か?

明石家さんま、お笑い向上委員会でワッキーにブチ切れる

福山雅治が嫁の吹石一恵と別居で離婚説?さげまんの噂もw

堂本剛の現在がまるでオカマ?劣化も話題にw【画像】

堂本剛、老けて劣化してハゲた3拍子の現在の姿がヤバすぎる…【画像】

堂本剛がソロ公演で、堂本光一の葬式コントを披露?ファンは解散を熱望!

堂本剛が突発性難聴の症状をライブで語った内容がやばい

堂本剛が突発性難聴で入院!生放送の代理には長瀬智也!

城島茂の父親には3回の逮捕歴が!?壮絶な過去が衝撃的で泣ける。

城島茂は結婚できない?交際中もラウンジに通っているからか

城島茂がグラドルの菊池梨沙と熱愛!

まとめ

今回は奈良県出身の芸能人を10人まとめました。

いや〜奈良県出身の芸能人は大物が多いですね〜

お笑いモンスターを生み出したのが奈良県とは意外でした!

これからも奈良県から誕生する多くの将来のスターに注目を続けます!

 

 



ページトップへ