韓国ドラマ「太陽の末裔」DVDが日本で2月に発売&レンタル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国で史上最高視聴率を更新した話題作が日本上陸!40%を超える衝撃作となり、日本でも人気必至です。DVDの発売とレンタルは2017年2月2日開始となっています。ソン・ジュンギ主演のラブロマンスは女性ファンにはたまらない?

韓国ドラマ最大のヒット作

韓国の最高視聴率を更新した話題作がついに日本上陸。韓国で初回放送と同時に大人気となった「太陽の末裔」がDVD&Blu-ray化が発表され、日本でも発売が決定しました。2017年2月2日となるようで、期待大です。韓国では恐るべき社会現象となりましたが、日本では地上波での放送はありません。現在は衛星放送に限られており、スカパー!やJ:COMなどに加入している人にしか視聴することが出来ませんでした。DVDが解禁となるのを心待ちにしていた人も多いでしょう。
今作品はソン・ジュンギ主演のラブロマンスです。韓国の徴兵制度のために一時離れていたソン・ジュンギにとっては復帰作で、話題性も十分でした。ヒロインはソン・ヘギョ。「秋の童話」で一躍トップ女優となり、それからも注目作に度々登場しています。そんな2人が演じるのは軍人と医者。最近までの流行とは打って変わった新しい主人公に女性ファンが大熱狂しているそうです。「逃げ恥」のような恋愛に疎い男性像ではなく、恋愛に生きるまっすぐなソン・ジュンギが魅力的です。

via www.youtube.com

ストーリー

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

ソン・ジュンギが演じるのが軍人ユ・シジンで、ソン・ヘギョが演じるのが医師カン・モヨンです。ありがちな出会いと思うかもしれませんが、それが韓国ドラマのいいところですね。運命的な始まり方をするので、インパクトが大きく入りやすいです。そして、更に面白いのが運命的な再会。「こんなのありえないだろ」と突っ込みたくなる気持ちもありますが、ついつい引き込まれます。ゆっくりとした展開ではなく、ラブロマンスなのに展開が早いのが韓国ドラマの特徴ですね。
ありがちな設定からありえない方向へどんどん進んでいきます。現実感のない情熱的なラブロマンスが好きな方にはおすすめです。「太陽の末裔」に限らず、どれもきゅんきゅんするでしょう。その中でも今作品はきゅんきゅんがスゴイと話題になっています。軍人の男らしい熱いアプローチは男でも惚れるそうです。

キャスト

ソン・ジュンギ

ユ・シジン役

ユ・シジン役

via google imghp
銃を持ってるとかっこよく見えますね。顔だけ見るとすごく童顔な感じがしますし、頼りない印象ですが、実際に軍の訓練を受けているわけですので、身体もカッコいいはずです。濃い顔ではなく、薄い顔で女性ウケは良さそうです。復帰作がこんなに人気が出てよかったですね。
ユ・シジンは本当に出来た人間という設定。周囲に気を配り、周りの人々を大切にしますが、中でも美人の女性には特別優しくします。モヨンには一目惚れしてしまい、ドを超えたアプローチを・・・。まっすぐなのか自信過剰なのか意見は別れるでしょうが、彼の甘い言葉が韓国女性を虜にしました。女性に対しカッコつけず、自らの思いを純粋に伝える様子が好評です。

ソン・ヘギョ

カン・モヨン役

カン・モヨン役

via google imghp
とても透明感のあるきれいな女優ですね。これで35歳とは思えません。ずっと韓国の女優としてはトップクラスを走っており、人気は衰えることを知りません。やっぱり清楚な雰囲気がいいのでしょうね。
カン・モヨンは曲がったことが嫌いな性格です。周りからも愛されていますが、彼女の性格が災いとなって出世コースから外されてしまいます。まさにソン・ヘギョにぴったりの役ではないでしょうか。積極的なシジンのアプローチによって、どんどん惹かれていってしまう様子が上手いと評判です。

その他の人々

周りを固める俳優・女優もあなどれません。チン・グ、キム・ジウォン、SHINeeのオンユなど、注目のキャストが続々登場。韓国ドラマにありがちの三角関係などの「余計」な要素はすべて排除。そのため脇役陣の恋愛も楽しめます。主役だけでなく、脇役の恋愛模様すらも面白く、脇役の恋のほうが良いというひとがいてもおかしくありません。
キャストとは関係ありませんが、音楽においても評価されています。JYJやEXOなど人気アーティストのサウンドにも必見です。

特別視聴!!

DVDが日本上陸ということで、特別に第一話のみ公開されました。気になる方はぜひご覧ください。第一話は「出会い」です。二人の運命的な出会いが楽しめます。試しに1話だけ見てみてはいかがでしょうか。韓国ドラマを観たことがある方はもちろん、今まで観たことない方にもおすすめです。「逃げ恥」ロスの方もどうぞ。

via www.youtube.com
「太陽の末裔」は全16話となっています。日本のドラマよりも長く、ストーリーがしっかりしているのも特徴です。16話の中の1~8話が2月2日に発売です。また、後半の9~16話は3月2日に発売予定です。初回限定特典としてポストカードやクリアファイルがついているので、早めに予約するのをおすすめします。また、Amazonでは限定版でA3ポスター付きのDVDも予約可能なので、2人のファンであるのならば、Amazonから購入する方が良いかもしれません。


👉 Amazonで太陽の末裔を購入 👈

日本にも「太陽の末裔」ブームが来るかも・・・!!

2017年秋以降の韓国ドラマといえば…?

そして気になるのが、これから放送される韓国ドラマ。

10月から放送のタイトルを紹介していきます!


日本初放送 ホームドラマチャンネル「アイムソーリー江南区(カンナムグ)」全120話。

キム・ミンソとパク・ソンホが出演。孤児院出身のカップルが結ばれ、子供を授かります。

しかしその子供をとられ、妻は一人に…。

そして妻は復讐に転じるのです。

日本初放送 KNTV「君主~仮面の主人」全20話。オリジナルは40話。

ユ・スンホ主演で、同時間帯ドラマで視聴率1位を獲得。仮面を被った世子を演じました。悪の組織に立ち向かっていきます。

INFINITEのエル(キム・ミョンス)が時代劇に初出演したことも話題に。

日本初放送 KNTV「品位のある彼女」全20話。

キム・ヒソンとキム・ソナ共演。豪邸での殺人事件を舞台に繰り広げられる女のバトルが見どころ。

ヒューマンコメディドラマです。

日本初放送 DATV「恋する泥棒~あなたのハート盗みます(泥棒野郎、泥棒様)」全50話。

チ・ヒョヌとソヒョン(少女時代)が出演。親の命を財閥の会長に奪われた若者たちの復讐劇。

恋愛もアリの痛快ストーリーとなっています。

日本初放送 衛星劇場「デュエル」全16話。

チョン・ジェヨン、キム・ジョンウン出演。

自分のクローンが存在し、そのクローンの罪を着せられる主人公。

深いミステリーが見どころになるでしょう。

日本初放送 WOWOWプライム「あなたはひどいです」全50話。

オム・ジョンファ主演。あるスターの物まねをしていた人物が、その本物のスターと出会うことで、さまざまな人間関係が生まれます。怒涛の愛憎復讐劇です。

以上、ここで紹介したのはすべて10月からの放送です。

気になるタイトルがあればぜひチェックしてみてくださいね!