太田光が香取慎吾に送った手紙に感動の声続々!

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解散してしまったSMAPと以前から交流があった爆笑問題の太田光。現在、太田光が香取慎吾に送った手紙が感動的だと話題になっています!どのような手紙を送ったのでしょうか?

解散したアイドルグループSMAP

1988年にグループを結成し、光GENJIなどのバックダンサーなどで活動をしていたSMAPは、1991年にCDデビューを果たしました。ジャニーズアイドルのデビューシングルは、オリコン1位を取ることが当たり前とされていたのですが、デビューシングル「Can’t Stop!! -LOVING -」でオリコン2位となってしまい、デビュー当初は不遇の時期を過ごしました。

その後、バラエティに進出したSMAPは、見事に成功し、CDの売上やメンバー個々の仕事も順調となり、国民的アイドルと言われるようになりました。

ファンだけでなく、世間にとって身近な存在であったSMAPですが、2016年3月31日をもって解散してしまいました。解散後、中居正広と木村拓哉やジャニーズ事務所に残留しましたが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は退所することとなり、その影響で、香取慎吾のレギュラー番組「スマステーション」が終了する事態となりました。

via google imghp

【画像】SMAPファンへの最後の直筆メッセージが泣ける

太田光のSMAPへの想い

太田光は、SMAPのアルバム「We are SMAP!」に収録されているタイトル曲「We are SMAP!」の作詞を手掛けるなど、SMAPと交流がありました。SMAP解散騒動の渦中は、騒動に関して発言する芸能人も多かったのですが、太田光も、レギュラー番組の「サンデージャポン」などで、SMAPへの想いを語ることがありました。

via google imghp

ジャニーズ事務所を批判

2016年8月14日に放送されたラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で、太田光は、SMAPの解散を残念に思い、ジャニーズ事務所を批判しました。

SMAP解散の原因は、ジャニーズ事務所側にもあったのですが、そのことは、ワイドショーなどで一切報じられることなく、視聴者やファンは、そのことに疑問を感じる人もいました。そんな折、太田光は、ラジオ番組で「SMAPの解散は事務所の恥ずかしい部分」と語り、これまでも、ファンの気持ちを代弁するように、SMAP解散について触れてきたので、太田光の言葉に共感するSMAPのファンは少なくありませんでした。

via google imghp

太田光と香取慎吾が「おじゃmap」で共演!

香取慎吾がSMAP時代からレギュラーを務める番組「おじゃmap」のスペシャル番組が、2017年10月18日に放送されました。番組には太田光がゲストとして出演し、「ポンキッキーズ」で披露していたコント「爆チュー問題」でのねずみの衣装を、香取慎吾と共に身に着け、当時のコントを披露していました。

via google imghp

香取慎吾が太田光に相談?

香取慎吾は、ジャニーズ事務所を退所後、稲垣吾郎、草なぎ剛、と共に独立し、「新しい地図」を立ち上げました。太田光も、以前は太田プロに所属していましたが、90年に独立して「タイタン」という個人事務所を設立していました。

事務所から独立した結果、スマステーションが終了してしまいまいしたが、太田光も、独立した当初は、テレビの仕事が一切無くなってしまうという、苦い経験をしていました。そのため、同じ経験をしていた太田光に、香取慎吾が相談をする場面もありました。

via google imghp

元SMAP3人「クソ野郎と美しき世界」どんな映画?豪華メンバーが話題に!

太田光が香取慎吾に送った手紙とは

番組中では、太田光とSMAPに関するエピソードも披露されていましたが、太田光が、香取慎吾に手紙を送ったことも判明しました。その手紙は、テレビで放送できないような内容で、台本ほどの分厚さになるほどの分厚さだったとのことです。

太田光が手紙を書いた理由は、自身のSMAPへの想いだけではなかったようです。SMAP解散騒動以降、太田光の事務所には、SMAPから何通もの手紙が届き、手紙の束は、太田光が事務所に行く度に増え続けました。この人達の想いを、SMAPに伝えなければいけないと感じた太田光は、SMAPファンの想いも込めて、手紙を書き、香取慎吾に渡しました。


via google imghp

感動の声、続々!

手紙につづった、太田光とSMAPファンの想いは、香取に伝わり、太田光のやさしさに感動した、という視聴者の声が多く見られました。

ツイッターでも感動したという声があふれ、SMAPファンの気持ちを代弁した太田光に感謝するSMAPファンも少なくはなかったでしょう。手紙は、香取慎吾だけではなく、他のSMAPメンバーにも届いているはずです。

via google imghp

まとめ

SMAPが解散し、新しい地図での活動がスタートした香取慎吾。太田光は、SMAP解散騒動が始まってから、SMAPのファンの気持ちを代弁し続けてきました。太田光とファンの想いがこもった手紙を受け取った香取慎吾は、また新たなステージで、沢山の人達を笑顔にしてくれるでしょう。

abemaTVでの生放送や、映画の制作など、新しい地図の活動内容が徐々に明らかとなっています。爆笑問題も新しい地図の企画に参加することになったら、さらに盛り上がること間違いなしです!

今後の続報に期待ですね!

 

 



ページトップへ