“天才”と称される藤井風の彼女は宮崎朝子?匂わせと子供の真相は?

ミュージック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“天才アーティスト”として話題を集めている藤井風(かぜ)。幼い頃からピアノを習い、幅広い音楽に精通しています。またそのイケメンっぷりから女性ファンが多い一方、やはり気になるのは彼女の噂!今回は藤井風の“匂わせ”やハーフで子供がいるという噂について迫ってみましょう。

“天才”アーティストと話題の藤井風

デビューからわずか4ヶ月で、ミュージックビデオの再生回数が100万回を突破した藤井風。

アイドルグループだったら珍しいことではありませんが、ソロアーティストとしては異例のことですね。

藤井風は岡山県浅口郡里庄町出身の24歳で、4人兄弟の末っ子。

3歳からピアノを習っており、さらに両親の影響でクラシックやポップス、歌謡曲や演歌など幅広いジャンルを聴きながら育ったことを明かしています。

小学生でYouTubeに動画を投稿

藤井風は小学6年生の頃、父親から「これからはYouTubeの時代だ」と言われたそうです。

実際、現在はYouTuberという職業があるほど、私たちの生活に当たり前にある存在のYouTubeですが、今から12年ほど前にはここまでYouTubeは流行っていませんでしたね。

父親からその言葉を聞いた藤井風は、小学6年生でピアノ演奏をYouTubeに公開。

藤井風は絶対音感があると言われているため、どんな曲でも“耳コピ”することが可能であり、クラシックから洋楽、J-POPなどいろいろな曲をピアノで演奏し動画を公開していました。

藤井風がバズった動画って?

そして2012年にYouTubeにアップした1本の動画がバズります。

それがこちらの「『千本桜』を中学生がピアノで弾いてみたら・・・」という動画。

お年頃の中学生らしく、ちょっと襟足を伸ばしているのが可愛いですね!

そしてピアノの技術はもちろんお墨付き。

強弱がハッキリしたアップテンポの曲にアレンジするという表現力で、ネットユーザーたちを魅了しました。

2019年にメジャーデビュー

その後、高校に進学して音楽漬けの毎日を送っていた藤井風。

2019年に上京し「HELP EVER HURT NEVER」でメジャーデビューを果たしました。

デビュー曲である「何なんw」は、ビルボードジャパンHOT100で99位にランクイン。

この時点でYouTubeチャンネルの登録者数が14万人を超え、異例のヒットとなりました。

ドラマ『にじいろカルテ』の主題歌を担当

その後もヒット曲に恵まれた藤井風は、2021年1月にテレビ朝日系ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌を担当。

ドラマのために書き下ろした「旅路」という曲で、初めての番組タイアップとなりました。

この曲は3月10日発表のオリコン週間デジタルシングルランキングで初登場1位を獲得し、現在まで発売する曲全てがヒットを続けています。

藤井風の彼女はSHIAHAMOの宮崎朝子?

音楽性や歌声が高く評価されている藤井風ですが、女性ファンが多い理由のひとつがそのビジュアル!

少しワイルド系の顔立ちで、多くの女性ファンを魅了しています。

そこで気になるのが藤井風の女性関係。

こんなにイケメンなら、モテるに違いありませんね。

では、藤井風の彼女は一体誰なのでしょうか?

SHISHAMOのボーカル・宮崎朝子

藤井風の彼女と噂されているのが、SHISHAMOのボーカル・宮崎朝子です。

SHISHAMOは女性3人組のロックバンドで、2010年から音楽活動を行っている人気バンド。

画像真ん中の赤い服を着ている女性が、藤井風の彼女と噂されている宮崎朝子です。

匂わせ疑惑①ファーストアルバムでのクレジット

藤井風と宮崎朝子の“匂わせ”と言われたのが、藤井風のファーストアルバムでした。

アルバムの最後に関係者を記すクレジットのページがあるのですが、そこになぜか宮崎朝子の名前が。

特に家族の次に宮崎朝子の名前があったため、それだけ深い間柄であると噂になりました。


その一方で、宮崎朝子の元マネージャーが藤井風の現在のマネージャーということもあり、藤井風のデビューを手助けしたのが宮崎朝子とも言われています。

匂わせ疑惑②藤井風の地元で年越し?

2019年1月、宮崎朝子はSNSを通じて“匂わせ”ともとれる投稿をしています。

「お正月は岡山でゆっくり過ごしました」と報告していますが、宮崎朝子は神奈川県出身。

その一方、藤井風は岡山県の出身です。

そのため、もしかすると藤井風の帰省に合わせて一緒に岡山県でお正月を過ごしたのでは?と噂されました。

これが事実だとしたら、かなり嫌われるタイプの匂わせですね…。

匂わせ疑惑③お揃いのTシャツ

また藤井風と宮崎朝子は、お揃いのTシャツを着ていたことも分かっています。

二人が着ていたTシャツは神奈川県の新丸子にあるアイスクリーム屋さんのTシャツ。

宮崎朝子の地元のお店ということで、宮崎朝子も応援しているお店なんだとか。

しかし、店員でもない藤井風と宮崎朝子が“あえて”このお店のTシャツをお揃いで着る理由はありますか?

これもまた“匂わせ”として注目されました。

匂わせ疑惑④お気に入りの飲食店

こちらは宮崎朝子の行きつけの飲食店。

今ではSHISHAMOファンの聖地となっている、とんかつ専門店です。

しかし、なぜか店内には藤井風のサインと写真が飾られているとのこと。

藤井風は普段からベジタリアンを公言しているため、肉を食べることはほとんどないとのこと。

それでも足を運んだということは、宮崎朝子と一緒に訪れた可能性も高いのかもしれません。

藤井風はハーフで英語がペラペラ?子供がいるって本当!?

宮崎朝子が彼女と噂されている藤井風ですが、藤井風はハーフに間違えられることも多く、さらに「結婚をしていて子供が何人もいる」と言われることもあるのだとか。

ここでは藤井風のハーフの真相、そして子供がいるという噂について迫ってみましょう。

英語は上手だけど…

藤井風は英語がとても上手く、YouTubeでは英語で曲の紹介をすることもあります。

ここまで流暢に英語を話せるとなると、やはり両親のどちらかが外国人なのでしょうか?

しかし、この写真を見て分かるように藤井風の両親はどちらも生粋の日本人。

そのため、藤井風もハーフではなく生粋の日本人です。

さらに留学の経験もないようで、小学生の頃から英語を独学で学んだ結果が今の英語力に繋がっているのだとか!

オンライン配信で英語を披露することもあるので、その英語力を一度チェックしてみてくださいね。

SNSに登場する子供の正体は?

藤井風はたびたび「結婚している」「子供は何人もいるパパ」と言われることがあります。

しかし、藤井風は結婚しておらず子供もいません。

SNSに登場する子供たちは、姪っ子や甥っ子とのこと。

藤井風は4人兄弟なので、姪っ子や甥っ子が多いのも納得です。

どの写真を見てもとても幸せそうな顔をしているので、藤井風本人も子供が好きであることがよく分かりますね。

まとめ

藤井風の彼女の“匂わせ”やハーフで子供がいるという噂についてご紹介しました!

藤井風の彼女は宮崎朝子と噂されていますが、マネージャーなど共通点がただ多いだけのような気もしますね。

しかし、現在24歳の藤井風は恋愛が一番楽しい年頃のはず!

今後の熱愛報道やさらなる“匂わせ”は引き続きチェックしていく必要がありそうです。



ページトップへ