大阪難波エリア!芸能人に人気の飲食店&ごはん屋さん7選

グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能人が共演した人たちと飲みに行った、ごはんを食べに行ったというインタビューを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?芸能人が行くお店ってどこなんだろうと気になりますよね。今回は大阪難波エリアで芸能人に人気の飲食店やごはん屋さんをご紹介します。

大阪難波で芸能人に人気の飲食店&ごはん屋さんをご紹介!

大阪難波と聞いてもイメージがわかない方も、グリコの看板があるところと言えば、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

NGKなんばグランド花月を筆頭に、様々な寄席の劇場やホールがあります。

大阪の飲食店といえば芸人さんが多いと思われがちですが、ツアーで大阪に訪れた芸能人に人気のお店もあります。

そこで大阪難波周辺で芸能人に人気の飲食店やごはん屋さんを7件ピックアップしてみました。

千とせ

大阪の芸能人に人気のごはん屋さんといえば「千とせ」

吉本の芸人さんの会話でも、千とせの肉吸いの話題が出てくるほど、人気のお店です。

お笑い怪獣の異名を持つ明石家さんまさんも、NGKに出演されているころは毎日のように食べに行ってたそう。

肉吸いは今や千とせの看板商品となっていますが、創業当時はメニューにありませんでした。

吉本新喜劇の花紀京さんが、食欲のないときに肉うどんのうどん抜きを注文したところ、看板商品に。

千とせは、吉本の芸人さんはもちろんですが、ライブツアーで大阪に来たアーティスにも人気のご飯やさんです。

吉たこ produce by たこ焼きブ!

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/17/gazo/20200717s00041000270000p.html

吉本興業所属の芸人さんがたこ焼きを作っている吉たこproduce byたこ焼きブ!

NGKなんばグランド花月1階に店舗があり、芸人さんに会えること間違いなしのお店。

吉本芸人の部活動プロジェクトで誕生した「たこ焼きブ」

活動内容はたこ焼き屋さんの出店、新しい味のたこ焼きを開発。

部員はダブルアート真べぇ、からし蓮根伊織、鱒之介西村など多数。

随時ゲストも予定しているそう。

和食処 竜田屋

View this post on Instagram

A post shared by Shizuka Yamasaki (@shizuka_0830)

竜田屋もなんばグランド花月から徒歩数分に立地する飲食店。

お惣菜の種類が多いもの人気ですが、ボリューム満点のランチ目当てに芸人さんが足しげく食べに行くそう。

劇場の合間の食事だけでなく、仲間同士の飲み会など昼夜共に芸能人に人気の飲食店です。

こっちこっち~

こっちこっち~のオーナーは、吉たこ produce by たこ焼きブ!の部員でもあるダブルアートの真べぇさん。


難波の次の駅、日本橋から徒歩3分に位置し、NGKなんばグランド花月からも徒歩3分。

ミキやさや香、蛙亭、かまいたちなど、東京へ拠点を移した芸人さんも集える人気の飲食店です。

どうとんぼり神座(かむくら)

関西を中心にチェーン展開しているラーメン店、どうとんぼり神座。

ラーメンのほかにも唐揚げや餃子などサイドメニューも充実。

フジテレビ、ワイドナB面の番組内で、ダウンタウンの松本人志さんが、神座のゴールドカードを持っていることを明かしていました。

神座のゴールドカードは松本さん以外にも千原ジュニアさん、田村淳さん、チャン・グンソクさんが持っているそう。

神座は庶民的なラーメン屋さんですが、芸能人に人気の飲食店です。

九州八豊やせうまだんご汁

大阪なんばにある九州八豊やせうまだんご汁は、ノンスタイル石田明さんがTBSの人生最高レストランの番組で紹介していたごはん屋さんです。

ノンスタイル石田さんがこのお店を知ったのは、先輩であるブラックマヨネーズ吉田さんに連れて行ってもらったのがきっかけだったそう。

料理のおいしさはもちろんですが、おかみさんの暖かい人柄にもひかれ今でも大阪に帰ってきたときは、必ず食べに行くほど。

石田さんのお気に入りのおばんざいは、大分名物のとり天や鯛の子ですが、1番は店名にもなっている「やせうまだんご汁」

関西の芸能人の間では、「やせうまだんご汁を食べると売れる」という逸話が今も語り継がれています。

ノンスタイル石田さんも2008年のM-1王者に輝きました。

月日は流れ、今は石田さんが後輩芸人を連れて食べに行くと話されていました。

はり重

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mieko(@mieko0811)がシェアした投稿

お肉の老舗、はり重。

関西の芸能人をはじめ、ジャニーズにもファンが多いお店です。

数あるメニューの中で関ジャニ∞はすき焼きがお気に入りだそう。

カツサンドは差し入れに人気。

個室があるので、関西の芸能人だけでなくアーティストや役者さんもお忍びで来られているかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

料理好き芸能人男女10人まとめ!料理画像も美味しそう

綾瀬はるかは肌も美人!肌年齢19?美容方法は?化粧品や食生活も

まとめ

今回は大阪難波エリアで芸能人に人気のごはん屋さんや飲食店をご紹介してきました。

大阪の難波界隈はNGKなんばグランド花月をはじめ多くの劇場が立ち並んでいます。

出演している芸能人が食事をしたり飲みに行ったりする機会が多いので、もしかすると会えるかもしれませんね。



ページトップへ