大阪の吉村知事、経歴が気になる!武富士スラップ訴訟とは?

政治経済 社会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナ感染拡大によって大きな注目を浴びることになった大阪府の吉村知事。当初はイケメンで行動力もあると大人気を博したものの最近になってその人気も低迷?そんな吉村知事の経歴が気になる!武富士スラップ訴訟とは?

大阪の吉村知事が新型コロナ対応で有名に

新型コロナ感染拡大によって大きな注目を浴びることになった大阪府知事の吉村洋文。

当初はイケメンで行動力もあると大人気を博したものの、第4波を迎え3回目の緊急事態宣言となった現在(2021年4月)、その人気も低迷気味?

そんな吉村知事の経歴が気になる!

輝かしい学歴&経歴の中に、隠しておきたい黒歴史も?!

今回は吉村知事の経歴についてご紹介していきます。

吉村知事はイケメンで有能?大人気でグッズも?

まずは、吉村知事のコロナ対応について簡単にご紹介していきましょう。

新型コロナ感染拡大を後手後手で対応していた日本政府。

その中で、多くのメディアに出演し、独自の対策を次々に打ち出し、一際目立っていたのが大阪府の吉村知事です。

40代という若さとイケメンである容姿、さらにズバズバ発言しリーダーシップを発揮しようとするその姿勢が多くの人から注目を浴び、東京都の小池知事以上にコロナ対応が評価できる知事として多くの人に支持される結果になりました。

ツイッター上では必死で頑張る吉村知事に向けて「#吉村寝ろ」なんてキーワードがトレンド入りすることもありました。

さらにさらに、吉村知事人気にあやかってグッズを販売する業者も出てくる始末w

吉村知事は肖像権を放棄してグッズ販売の許可を出したとのこと。

そこまで人気の知事さんってかなり珍しいですよね〜w

吉村知事のコロナ対応に疑問浮上wイソジン&大阪モデル

しかし、後半に連れてその勢いはどんどん下降気味にw

全国的に話題になったのは、吉村知事のイソジン会見です…

2020年8月、吉村知事が多くの記者を集め、大阪市長の松井市長と一緒に会見を行い、そこで驚きの発言を行ったのです!

「嘘みたいな本当の話」と語り始め、「ポビドンヨード(イソジン)のうがい薬をすることで、このコロナにある意味、打ち勝てるんではないかとすら思っている」と衝撃的な発表を行いました。。

しかも、会見にはイソジンをはじめ多くのポビドンヨードのうがい薬をずらりと並べていました。。

その会見途中から、多くの人たちがドラッグストアに猛ダッシュ!

街中からイソジンが消える…という衝撃が起こったのですw

しかし当たり前ですが、イソジンでコロナに打ち勝つことなど全くできず。。

吉村知事をリーダーとする大阪は真っ先に第4波の波が到来する結果になりました。

また、大阪独自として作られた大阪モデル。

当初は「大阪モデルってすごい!」と絶賛されましたが、感染が拡大し大阪モデルの赤信号が点りそうになるたびに基準を変更。

「なんのための大阪モデルなのか?」と多くの批判を呼びました。

そして、いつ頃からか大阪モデルの存在は消え去りw

話題になることもなくなってしまったのです。。

大阪の吉村知事の経歴が気になる!武富士スラップ訴訟とは?

とまぁ、いろいろあった吉村知事。

ピークからは急降下した人気ですが、イケメンであり発言力がある、テレビ慣れしているなど様々な理由でいまだに高い人気を誇っていますw

そんな吉村知事の経歴が気になる!

ここからは高学歴で弁護士ですごい!吉村知事の経歴をご紹介します。

誰にも知られたくない?黒歴史まで…?

吉村知事は高学歴!前職は弁護士ですごい!

吉村知事は1975年6月17日生まれの現在(2021年4月)45歳。

大阪府河内長野市で生まれ、河内長野市立千代田小学校、河内長野市立千代田中学校を卒業。


大阪の中でも進学校として知られる大阪府立生野高等学校へ入学し、ラグビー部として活動していたとのこと。

小中学時代はイケメンで頭もよく人気の男子だったようですが、高校時代は「おとなしい」「目立たない」存在だったと報じられています。

そんな吉村知事は九州大学法学部へ進学、卒業後すぐに司法試験に合格し弁護士になっています!

いや〜学生時代からかなり頭の良い人物だったんでしょうね〜

イケメンで頭がよく、弁護士になっているなんて高スペックすぎる!!

吉村知事の奥さんは美人!美男美女夫婦!

そして、吉村知事は弁護士時代に合コンでCAの超美人と出会いますw

それが現在の奥さんだそう!

吉村知事が奥さんに惹かれて猛アタックしたなんて言われているようです。

画像も見つかりました。

こちら!

https://aaanews.net/wp-content/uploads/2020/05/吉村知事が蒼白で謝.jpg

おお〜確かに美人妻!

あの橋下徹も絶賛する美しさの奥さんらしく、美男美女夫婦と言われていました。

高スペックの男性にはやっぱり高スペックの女性が着くんですよね〜w

吉村知事の黒歴史?武富士スラップ訴訟やたかじん騒動も?

しかし、そんな吉村知事にも驚きの黒歴史が2つほど見つかりました。。

1つ目は武富士スラップ訴訟です。

武富士といえば、超悪徳で知られる消費者金融です。。

2017年に倒産しています。

スラップ訴訟とは、大企業や大組織、あるいは地位の高いものが記者や市民運動家を名誉毀損名目で損賠賠償請求する訴訟のことを指します。

目的は相手の言論封殺で、恫喝訴訟・いやがらせ訴訟などとも呼ばれています。

武富士は自社を批判するジャーナリスト数名に圧力をかけるために訴訟を起こしています。

そんな武富士が起こしたスラップ訴訟、その代理人が若かりし頃の吉村知事だったのです。

怖い企業が起こした嫌がらせのための訴訟に加担したとなると…確かに吉村知事の黒歴史になってしまいますよね。。

他にも、たかじん騒動なんて言われている案件もありました。

吉村知事が弁護士時代にやしきたかじんと知り合い、遺産執行人弁護士を務めることに。

https://www.sankei.com/images/news/210406/plt2104060032-p1.jpg

やしきたかじんは寄付する以外の遺産を、亡くなる間際に結婚した奥さんに全て渡してほしいという希望していました。

しかし、やしきたかじんには前妻との間に娘がいました。

娘はやしきたかじんの死後、法的に補償される遺留分を主張しましたが、吉村知事が「遺留分を主張したら寄付ができなくなる」と強引な主張を展開。

遺産を放棄するように迫ったとのこと。

また、やしきたかじんが亡くなる前に吉村知事に「娘に遺産をやりたくない、法律で決められた分配分は守らないといけないのか」と相談したところ、「守らんでええですよ」と回答。

娘に認められた権利であるにもかかわらず、このような回答をした吉村知事の人間性が疑われる発言ですよね。。

とにかく、黒すぎる過去が多くあり、ネット上ではそれを批判する人も続出しています。

それでもやっぱりイケメンで若いという理由で高い人気をキープすることになるのでしょうか…?

大阪の将来が心配ですね〜w

今井絵理子の現在は?不倫後も平然と税金から年2200万の給料w

蓮舫のインスタが可愛いw国会で見せる別の顔が意外!

小泉進次郎に3股交際の不倫スキャンダル…育休宣言は女性問題隠しか

まとめ

今回は吉村知事の経歴についてご紹介しました。

吉村知事の経歴はとても輝かしいものでした!

高学歴や前職、奥さんまで完璧!

しかし、黒歴史も存在し、どちらが本当の吉村知事の顔なのか…

吉村知事のこれからの活躍をしっかり見守っていかないといけませんね〜



ページトップへ