大谷翔平に対する海外の評価は?「神レベル」で大絶賛?

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


メジャーリーグで大活躍!日本だけでなく、世界的にも注目を集めているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。海外からはどのような評価を得ているのでしょうか?「神レベル」と大絶賛されているって本当?!まとめてご紹介〜

大谷翔平に対する海外の評価は?「神レベル」で大絶賛!?

メジャーリーグで大活躍!

日本だけでなく、世界的にも注目を集めているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。

日本ではもちろん、ヒーローのような取り上げられ方ですが。。

海外からはどのような評価を得ているのでしょうか?

「神レベル」と大絶賛されているって本当?

今回は大谷翔平に対しての海外からの反応についてご紹介していきます。

大谷翔平のプロフィール

まずは大谷翔平のプロフィールをご紹介していきます。

大谷翔平は1994年7月5日に岩手県で生まれています。

現在(2021年5月)26歳とまだまだ若手選手です。

右投左打の二刀流ということで有名ですよね。

大谷翔平が野球を本格的に始めたのは小学3年生のころ。

水沢リトルリーグで野球を始め、全国大会に出場し、当時から速い球を投げる選手として知られていたそうです。

その速さはなんと小学5年生で110km/h!!

速すぎw

野球の強豪校である花巻東高校に進学後もどんどん実績をあげ、「みちのくのダルビッシュ」なんて呼ばれるほどに大注目を浴びました。

大谷翔平は当初からメジャーリーグで野球をやることを目標にしていました。

MLBへの挑戦を表明し、大谷翔平は「マイナーからのスタートになると思うけれども、メジャーリーグに挑戦したい気持ちでいる。入学当初からの夢だった。若い内に行きたい思いがあった。日本のプロにも憧れはあったが、メジャーへの憧れの方が強かった」と会見で語りました。

しかし、日本ハムが大谷翔平をドラフト会議で1位に指名。

大谷翔平のアメリカへの夢は消えず、いったんは断りましたが、日本ハム側に今後の育成計画について多くの資料を用い説得され、最終的に日本ハム入りを決めました。

日本ハム時代に二刀流を生かした練習、試合を数多く経験し、大谷翔平は2017年ついにメジャーリーグに進出。

ロサンゼルス・エンゼルスと契約合意に至りました。

その後、ケガを追うなどいろいろありましたが、2021年には日本人最速となる997打席でのメジャー通算50本塁打を達成!

加えて、大谷翔平はメジャーで史上5人目となる通算60本塁打&100奪三振を達成しています。

他にも数々の記録を打ち出し、ロサンゼルス・エンゼルスにとっても大きな存在になりました。

SNSで話題になっているのが大谷翔平の筋肉のつき方!!

メジャーにいってから、さらに多くの努力を続けてきたことがわかります〜

大谷翔平は海外で大絶賛って本当?

さて、ここからは大谷翔平の海外からの反応についてご紹介します。

大谷翔平は海外から一体どんな評価を得ているのでしょうか?

例えば、米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」は記事の中で大谷翔平を以下のように絶賛。

「オオタニはほとんど毎晩のごとく伝説を作り、広がり続けている。ベーブ・ルース以来のことで、我々がフィールド上で見たことがないことを彼はやってのけている」

かなり大絶賛されていることがわかりますね!

さらに、米スポーツ局ESPNの人気番組「スポーツセンター」が行った「エンゼルスが誇る2大スターのマイク・トラウト外野手と大谷翔平投手はどちらがMVPを獲得するのか?」というアンケートでは、74%の票を集め大谷翔平が圧勝となりました。


他にも、ベネズエラ紙「リーダー」では、「彼は投手としてのキャリアの中で最高のスタートを切っている。火曜日の試合では7イニングで10奪三振、1ランしか認めていない。彼の試合は続き、マウンドから右翼守備に移動して大事な日に別のシフトを任された」と大きな評価を示しています。

これは本当に大絶賛されていますね…

大谷翔平に対する海外世間の反応は?

海外メディアの他にも、海外の世間の反応も見てみたいと思います。

和訳されたTwitterの内容はこちら!

https://1.bp.blogspot.com/-3VehBPsR6Nk/YJXvN5xuZGI/AAAAAAAAVW8/_2JHLEn3AaclcAO496Ha8GqJ5RYSmKGzACLcBGAsYHQ/s0/shohei-ohtani-break-unheralded-records-08.jpg

「真面目な話、彼は野球というスポーツにとって素晴らしい存在だ、どうか彼が怪我をせずにいられるよう健康を維持してほしい」

「おそらく今の野球界で最も印象的な男」

「非現実的、信じられない、途方もない…それが彼だ」

「プホルス効果が出ているようだな」

https://1.bp.blogspot.com/-Xd-ZRk3q5x8/YJXvOIzwmUI/AAAAAAAAVXA/wlKTncToxkcvMDcaah7b1FWsy-Vovg8sACLcBGAsYHQ/s0/shohei-ohtani-break-unheralded-records-09.jpg

「彼はとても愛らしい」

「デビッド・フレッチャーは二度と髪を洗わないに違いない」

「ショウヘイとフレッチャーの仲良さげな姿が見れて嬉しい🙌😅」

「フレッチャーが犬のように扱われてる🐶 彼らがとても良い友人同士であることを我々も知っている🥰 」

日本で絶賛されるのはよくわかりますが、海外でも良い反応を得ているって本当にすごいですよね!

大谷翔平は日本の誇りと言ってもいいでしょう〜

同じ日本人ってだけで嬉しくなりますw

大谷翔平は日本でも大人気!グッズやファンも多数

そう!

大谷翔平の人気はもちろん日本でもかなり高いものになっています。

野球好きじゃない人も大谷翔平の影響でメジャーリーグに興味を持った、なんて人も多いのではないでしょうか?

大谷翔平の日本での人気について、ここからご紹介していきます!

大谷翔平のグッズも多数登場?!

人気者といえば、多くのグッズが販売されていますよね。

大谷翔平も人気者の1人として多くのグッズが販売されています。

こちら海外からの輸入品のようです!

https://www.selection-j.com/blog/wp-content/uploads/2018/05/P5200030-600×450.jpg

大谷翔平の背番号である17がかっこいい!!

その他にも、大谷翔平なのか?ちょっとわかりにくいフィギュアなどもあるみたいw

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41lIP4YKEQL._AC_.jpg

フィギュアの他にもレゴのような人形もw

https://www.gomachan.jp/il20180607221440/img/image11.jpg

もうなんでもありますw

人気者の証ですよね〜

大谷翔平はファン多数!?その人気はイチローに次ぐ?

さらに大谷翔平の人気は日本の代表的メジャーリーガーでこちらも世界的に大活躍だった野球選手、イチローに次ぐものだそうです!

ネット上の「みんなのランキング」で歴代の日本人プロ野球選手で好きな選手ランキング、というものがありました。

その結果は…1位イチロー、その次の2位!!

それが大谷翔平だったのです!!!すごい!

歴代の野球選手ですから、他にも松井秀喜や長嶋茂雄、新庄剛志など、錚々たるメンバーの中で!!

大谷翔平がどれだけ高く評価され、どれだけ人気者であるかがよくわかりますよね〜

工藤阿須加と大谷翔平は似てるか検証!意外な共通点も?【画像】

大谷翔平の現在の彼女が判明!?歴代元カノと匂わせの噂を調査!

大谷翔平は性格悪い?生意気でクソガキと言われる理由とは?

まとめ

今回は大谷翔平に対しての海外からの反応についてご紹介しました。

大谷翔平の海外からの評価、とても高いものであることがわかりました。

しかし、実際に大谷翔平は素晴らしい成績や記録を打ち出しており、その努力に伴って評価を得ているって感じですよね!

日本人選手が世界的に活躍し、応援されていると思うと何だか嬉しくなりますw

大谷翔平の今後の活躍についても温かく見守っていきたいと思います!!



ページトップへ