大竹まこと、長女が大麻で逮捕!会見で「親の監督不行き」と謝罪

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大竹まことの長女が大麻を所持していたことで逮捕されました。こうゆうショックなニュースがあとを絶ちませんが、大竹まことがしっかりした人物に見えるだけあって、信じられない気持ちが大きいですね。どんな事件だったのでしょう。

大竹まこと、長女が大麻で逮捕

また芸能人の子供が薬物です。今回は、あの大竹まことの長女が大麻所持で逮捕されたというのです。大竹まことは、2018年現在で68歳です。娘はなんという親不孝者なのでしょうか。しかし、なぜ芸能人の2世による薬物事件が多いのでしょうか。

大竹まこと、ダンディーなタレント

大竹まことは、絶対昔はかっこよかったと思わせる風貌をしていますね。俳優やタレントのイメージが強いのですが、実はお笑いタレントでもあるのです。お笑い界の天才とも言われている松本人志にも認められている人物で、大竹まことのことを尊敬している人はとても多いでしょう。そんな大竹まことの長女が大麻で逮捕されたというのです。これは芸能界には衝撃が走ってしまったことでしょう。芸能界じゃなくても、ビックリしてしまった事件でもありますね。

【画像】超絶意外!実は双子だった芸能人

大竹まこと、長女逮捕

大竹まこと、長女が大麻所持

長女は、挙動不審な様子で歩いていたところを、巡回中の警察官に職務質問された。その際、自らが使用するために大麻を所持していたことを認めたという。

大竹まことの長女は、2018年1月30日に挙動不審な様子で歩いているところを警察官により職務質問され、大麻所持が発覚したとか。さらに、自分で使用するための所持だったことを認めたというので、日常から大麻におぼれていたのかもしれません。大竹まことの長女は2018年現在28歳なので、大麻がいけないことと分かってても、手を染めてしまったというところでしょう。大竹まことの娘は、芸能界には所属していなく、一般人で会社勤務とのことです。

芸能人の2世による薬物逮捕が多いといわれていますが、その理由の1つとして、親が偉大すぎて超えられないプレッシャーなどもあるようですね。しかし、大竹まことの長女は一般人です。親のことでのプレッシャーはそんなにないはずですね。もしかしたら、芸能人絡みの薬物逮捕が大きく報じられているだけで、一般人での使用もたくさんあるのではないでしょうか?ということは、誰の日常にも薬物が関わる恐れがあるということです。

大竹まことまで?2世の薬物が多い

それにしても、ここ最近の芸能界は、離婚や不倫が騒がれる中、薬物による逮捕も多いのは事実ですね。やはり薬物を売っている人も、お金がある芸能人を狙うのでしょうか。薬物で逮捕されたことのある芸能人の2世を振り返ってみましょう。

@strongest_honeybadger)さんの投稿

清水良太郎、覚せい剤で逮捕

最近の薬物で逮捕というと、清水アキラの長男、清水良太郎ですね。覚せい剤の使用疑惑で逮捕されましたが、清水アキラが謝罪する姿に、「どうして清水アキラが謝るの?」と、一般人から疑問がわいたのも記憶に新しいところです。清水良太郎は、妻子ある身だったので、なおさら罪が重いですよね。

清水アキラ三男、清水良太郎覚せい剤で逮捕!母は病床で涙

清水良太郎の妻が激痩せで体重38kgに…初公判では「腐った人間」発言

@naake27)さんの投稿

橋爪遼、覚せい剤で逮捕

俳優として活躍していた橋爪遼は、橋爪功の息子です。2017年に覚せい剤の所持で逮捕されました。その後は事務所を解雇されています。橋爪遼の逮捕も、今回の大竹まことの長女の逮捕ぐらい驚きましたね。

橋爪遼が覚醒剤所持で逮捕。さんま御殿でぼかし処理

いしだ壱成、麻薬及び向精神薬取り締まり違反で逮捕

少し昔の話になりますが、石田純一の息子であるいしだ壱成も薬物で逮捕された経験があります。現在も芸能界で活躍していますが、時代が時代だっただけに、再起のチャンスがあったのでしょう。最近は芸能界も薬で逮捕された人の復帰は厳しくなっていますね。


いしだ壱成、逮捕歴や女性問題がヤバい!中絶に自殺未遂…

大竹まこと、仕事への影響は?

大竹まことは、お笑いタレントでありながらも、今はコメンテーターとしても活躍しています。コメンテーターとして、自分の思ったことを厳しい意見だったとしてもハッキリ言ってしまう大竹まことにとって、長女が大麻で逮捕となると、それはそれは仕事に大いに影響してくるのではないでしょうか。

大竹まこと、記者会見を開く

大竹まこと、記者会見を開く

「娘が大麻取締法違反という犯罪をしてしまい逮捕されてしまいました」と説明。「一生懸命に育てたつもりですが」と忸怩(じくじ)たる思いを語り「親の監督不行き届きです」と8秒ほど頭を下げた。

大竹まことは長女逮捕後にもテレビ番組に出演していますが、長女のことについては、何も話していないようです。しかし、大竹まことは、記者会見を開き、「親の監督不行き届き」として、謝罪しました。見ているとかなり辛い会見ですが、清水アキラのように、大竹まことが疲れ果てているように感じますね。年取った親に頭を下げさせるなんて、娘として1番してはいけないことをしてしまいましたね。

大竹まこと、息子はマネージャー

大竹まことの息子

長男(33)はお笑い事務所のマネジャーを経て、現在は、大竹と同じ事務所でマネジャーを務める一方、バラエティー番組にも出演している。

さらに、大竹まことには長男もいて、大竹涼太と言います。芸能事務所、人力舎でマネージャー経験があり、現在は大竹まことの所属事務所でマネージャーを務めている人物です。バラエティー番組に出演したこともあり、知っている人も多いでしょう。大竹涼太にとっても、妹が薬物で逮捕されたということになるので、仕事への影響がなにかしらあるかもしれません。

SNSの反応

SNSでは、大竹まことの長女逮捕について、「なぜ大竹まことの名前を出さなければならないのか」とか、「娘は一般人なので大竹まことが謝罪する必要なない」というように、大竹まことを庇うコメントが殺到しています。確かに、成人した子供の責任まで親が取るのか?という意見があるのは納得できますし、親も子供の行動を監視するわけにはいかないので、責任も取りきれないでしょう。

しかし、有名人の子供のしたことなので、どうしても有名人の名前が出てしまうのは仕方がないですね。どんな事件でも、有名人の家族が起こしたものは、その有名人の名前が大々的に報じられてしまうものなのです。1番悪いのは、報道している人ではなく、親に迷惑がかかることを分かっていながら薬物に手を出した大竹まことの娘ですが・・・。

まとめ

大竹まことの娘が大麻所持で逮捕されました。自分で使用するためのものと認めているようなので、大麻使用も確定的ではないでしょうか。芸能人の家族の逮捕って、その芸能人には関係のないことなので見ていて心が痛むニュースですね。


ページトップへ