大澄賢也の離婚原因は子供?再婚相手や現在の状況について

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大澄賢也といえば日本が誇るダンサーの一人ですが、一時期離婚や慰謝料の問題などで世間を賑わせていましたよね。どうやら、その離婚原因「子供」であると言われているようです。一体どういうことなのでしょうか?

大澄賢也について

大学卒業以降、もともとはダンサーとして活動していた大澄賢也。結婚してからは、俳優やタレントとしても活動することが多くなりました。というより、ダンサーとしての仕事は減り俳優業がメインになったと言えるでしょう。

活躍する舞台は変われど、多くの人に名前を知られるようになったのは事実です。年齢を重ねるにつれ増していくダンディーな雰囲気にメロメロになっている女性も多いようですよ。

本名: 大澄 賢也 (おおすみけんや)
生年月日: 1965年10月26日(49歳)
出生地: 静岡県浜松市
職業: 俳優、タレント、ダンサー

via google imghp

1989年に小柳ルミ子と結婚

大澄賢也の名前が世間に知れたのは、小柳ルミ子との電撃結婚のときです。その頃はまだ大澄賢也は無名のダンサーであり、どちらかといえば「小柳ルミ子との結婚相手」として有名になったと言えるでしょう。名前を売りたい大澄賢也からすれば、結婚を機に報道されることも増えてまさに一石二鳥だったのかもしれません。

via google imghp

小柳ルミ子について

小柳ルミ子は、1970年にアイドル歌手としてデビューしました。しかし実はそれ以前に、2ヶ月間だけ宝塚歌劇団に入団していたんです。というのも彼女は芸能事務所から、

宝塚を首席で卒業したら歌手にしてあげる

と言われたために有言実行を果たし、短期間ではあるものの宝塚の舞台に立っていたというもの。宝塚音楽学校に入学したのも、もともとは「腰掛け」のようなものであったということが明らかになっています。宝塚の舞台を最終的な目標にしている人にとっては、何とも複雑な気持ちでしょうね…。

アイドル歌手デビュー後は、「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」などヒットを連発。1970年代後半には「アイドル」は卒業し、正統派歌手、さらには女優として活躍していました。

本名:小柳 留美子(こやなぎ るみこ)
別名:夏川るみ(旧芸名)/rumico/ルミちゃん
生年月日:1952年7月2日
出身:福岡県福岡市早良区
血液型:A型

via google imghp

13歳の歳の差婚

当時すでに大人気だった小柳ルミ子と、無名ダンサーだった大澄賢也。いわゆる「格差婚」であることに加え、13歳もの歳の差で結婚に至ったことも大きく話題になりました。最近では年の差婚は珍しいものではなくなってきていますが、当時はそれはそれは大騒ぎだったんだとか。

しかも、よくある歳の差婚とは違い女性のほうが歳上というのも珍しがられた理由の一つでしょう。年齢差なんて関係ないくらい、当時の二人はお互いを想い合っていたんでしょうね。

via google imghp


2000年に離婚成立

結婚報道で世間を賑わせた大澄賢也と小柳ルミ子の結婚ですが、残念ながら2000年に離婚することになってしまいました。

離婚原因

おしどり夫婦としてテレビにも引っ張りだこだった二人。さぞ仲が良いのだろうと思いきや、周りにはわからない本人たちの葛藤があったようです。どうやら子供が欲しかった大澄賢也に対し、小柳ルミ子は子供を望んでいなかったとのこと。

結婚生活において、子供をつくるかどうかは大きな分岐点です。そのあたりの価値観が合わなかったことで大澄賢也は生活を窮屈に感じ、離婚するためにわざと浮気をしたと言われているんです。

via google imghp

大澄賢也が慰謝料を支払う

大澄賢也から離婚を切り出された小柳ルミ子は、離婚の条件として「高額の慰謝料を払うこと」、できなければ「今後はバックダンサーに徹すること」を提示しました。2択をつきつけられた大澄賢也は、簡単ではないながらも慰謝料を支払うことを選択したのです。

この慰謝料というのが、なんと1億円。離婚のために払う金額としては信じられないですが、当時月収300〜400万を稼いでいた大澄賢也は6年程度で支払いを完了させました。

via google imghp

2013年に岡千絵と再婚

大澄賢也は、2010年にミュージカルで共演した岡千絵と3年程の交際期間を経て、再婚することになりました。小柳ルミ子との件は慰謝料を払い終えたことでしっかりと解決していたので、新たな伴侶と出会った大澄賢也には応援の声も多かったようですね。

via google imghp

岡千絵について

コンテストや選手権などで数々の輝かしい功績を残すほど、実力のあるダンサーです。ダンサーだけでなく、振付師や女優としても活躍しています。同じようにマルチに活躍していた大澄賢也とは共通点も多かったことから意気投合し、交際・結婚に至ったようです。

岡千絵
生年月日:1973年7月28日
出身:大阪府
身長:165cm
血液型:A
最終学歴:梅花女子大学短期大学部

via google imghp

子供はいない

「子供が欲しかったから」という理由で小柳ルミ子と離婚した大澄賢也ですが、岡千絵と結婚後、2017年現在もまだ子供はいないようです。すでに岡千絵は40歳を越えているので、年齢が壁になっているということもあるのかもしれません。いずれにしても理由は本人たちにしかわからないので、子供がいてもいなくても、仲良く過ごしてほしいですね。

現在の活動について

2017年現在の大澄賢也は、主に舞台やミュージカルで活躍しているようです。時にはタレントとして、バラエティ番組で見かけることもありますね。その他、大阪芸術大学でダンスの講師も務めているんだとか!一つの舞台にとどまらないという点においては、彼のアグレッシブさをひしひしと感じます。

via google imghp

まとめ

大澄賢也と小柳ルミ子の離婚原因は、「子供に対する考え方の相違」であった可能性が濃厚のようです。現在はダンサーの岡千絵と再婚し、子供はいないながらも幸せに過ごしているようですね。仕事も好調なようなので、今後も多方面で活躍を見せてほしいと思います。



ページトップへ