大島優子、インスタライブで須藤凜々花をディスる【動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日行われたAKB48グループの選抜総選挙で20位にランクインしたものの、突然の結婚宣言で日本中を混乱させた須藤凜々花。そんな須藤凜々花に、大先輩である大島優子がインスタライブで送った辛辣なメッセージが怖すぎたw

突然、結婚宣言をした須藤凜々花

2017年のAKB選抜総選挙は最初から最後まで、とにかく波乱に満ちていましたね。まずゆきりんやさや姉の出場辞退に始まり、速報の順位では荻野由佳の大躍進で不正投票疑惑が浮上してしまったり、屋外で開催予定だった総選挙が天候により中止となって小さな公民館で無観客で行うことになったり。

その中でもっともファンのみならず日本中を混乱させてしまったのが20位にランクインした須藤凜々花ですね。なぜ急にあの場で結婚宣言をしてしまったんでしょうか。おそらく週刊文春に撮られてしまったことに気付いていたから先手を打ったのでしょうけど、にしても総選挙での発表はヤバイ。

須藤凜々花

須藤凜々花

via google imghp
須藤を選抜に入れてあげようと何百万という大金を積んだファンにとってはとんでもない仕打ち。恩を仇で返すってまさにこの事だと思います。別に結婚すること自体が悪いとは思わないけど、なにもファンの努力が証明されるあの場で言わなくてもよくないか…とは思いますね。
須藤凜々花 選挙ポスター

須藤凜々花 選挙ポスター

本名 :須藤凜々花(りりぽん)
生年月日:1996年11月23日
出身地:東京都
グループ:NMB48チームN
via google imghp
選挙ポスターに書いてある通り、まじで風穴あけてしまいましたね。預言者なのかな?wそして何より今まで恋愛禁止のルールを守ってきた先輩たちや、ルールを破ってしまったけどしっかりペナルティを受けてきた先輩たちからしたらたまったもんじゃない!!

ということで大先輩の1人である大島優子がインスタライブでこの件について反応したんですが、それがまたさらに物議を醸す事態になってしまったのです。

大島優子が結婚宣言にブチギレ!

須藤凜々花の突然の結婚宣言にいち早く反応したのは元AKB48の大島優子!やはり自分も総選挙で1位になったこともありますし、卒業してからのAKBも気にかけていたんでしょうね。

しかし可愛い後輩たちが頑張っている中で、突然の須藤凜々花の結婚宣言で雰囲気がぶち壊し。おかげで10年間スキャンダルなしだったまゆゆの卒業発表が霞んでしまいました。そこで大島優子は須藤凜々花に対してインスタライブでこんなメッセージを贈るのです。

見てもらえば分かる通り、大島優子が結婚宣言をした須藤凜々花を盛大にディスっていますw私も結婚した~い!なんて言い方ですけど完全に皮肉ってます。終始笑顔でニコニコと話していたけど帽子に書かれていたメッセージを見せたところでインスタライブが終了w相当怒ってますよね。むしろブチギレw

確かにずっとAKBにいた頃は恋愛禁止の鉄の掟を守ってきた身としては素直に結婚おめでとうとは言いづらいですよね。ちなみに大島優子以外にもSNSなどで、あの場での須藤凜々花の結婚宣言に不快感を示したメンバーはたくさんいたのですが、ここまで辛辣なメッセージを送ったのは大島優子だけですw

大島優子の須藤凜々花へのメッセージ

大島優子の須藤凜々花へのメッセージ

via google imghp
しかしこの大島優子のインスタライブを見た人たちからはちょっとやり過ぎなんでは…?や大島優子性格悪い!怖い!なんて声がたくさん上がってきてしまっている模様。個人的には1人くらい、このくらいのどぎついことやってくれてもいいとは思うんですけどね!

むしろ大島優子は自分の好感度が下がってしまったりすることも分かった上で、捨て身の覚悟で須藤凜々花にこんなメッセージを送ったんじゃないですかね。個人的には今のAKBにはこういう怖い先輩がいないからスキャンダルばっかり出ちゃうんじゃないかな~と思いました。さすがにF◯ckはヤバイけどw

SNSの反応

さてかなり物議を醸している須藤凜々花の結婚宣言とそれに対する大島優子の無言のメッセージですが、一連の流れを見ていた一般の方たちのリアクションはどんなものがあるのでしょうか。いくつかツイッターから抜粋してきたものをご紹介します。

確かにそうですね~二人共そう思われても仕方がないですね…。

女子特有のやつですね!でも筆者は何のことか言わずに病みアピールするヤツよりマシかなと思いますw

結局須藤凜々花をディスった大島優子たちをディスっている時点でみんな同じやん!ってことですね。

確かにまだAKB48グループがそんなに有名ではなかった時代から築き上げてきたメンバーだからこそ怒るのも分かりますし、だからって遠回しに批判するのもなんだか気持ち悪いし、批判されても仕方ないのかなとは思います。

しかし私からすると大島優子のディスりは全然遠回しなんかじゃないと思うんですよね。名前こそ出してはいないものの、ちゃんと動画の冒頭で結婚宣言について「結婚?何考えてるのかしら?」って触れてますからね。なのでそこはたかみなとはちょっと違って陰湿な感じは受けませんし、むしろよく言った!と思いました。

まとめ

さて、会場ではNMB48のメンバーに祝福されていた須藤凜々花ですが大島優子を始めとするAKBのメンバーや元メンバーから批判を浴びてしまいました。特に大島優子のメッセージは強烈だったためすぐにニュースに取り上げられてしまったので本人の耳にも届いているはず。

翌日、空港で取材陣に取り囲まれた須藤凜々花はF◯ckに対抗したのか、こんなTシャツを着て現れました。

須藤凜々花が大島優子にTシャツで対抗

須藤凜々花が大島優子にTシャツで対抗

via google imghp
シンプルなグレーのTシャツで胸のあたりに大きく”DAMN”と書かれていますね。意味はちくしょう!とかクソ!みたいな感じで、Shitに似た意味のスラングです。これは大島優子に対する須藤凜花からの無言のメッセージなんでしょうかw

近いうちに記者会見を開いて結婚について詳しく語ってくれるそうですが、むしろ結婚のことよりも大島優子と須藤凜々花のディスり合いの方が気になって仕方がないwこれに対して大島優子の反応はあるのでしょうか?注目してみたいと思います!