大島優子が海外留学で芸能活動を休業!理由は国外逃亡か?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

元AKB48のメンバー大島優子が海外に留学することが分かった。その間日本での芸能活動は休業するという。しかし仕事が入れば早期復帰もありえるらしい!ん?ということは大島優子は今仕事がない…?

大島優子、海外へ

元AKB48メンバーで高い人気を誇っていた大島優子。グループを卒業してからもタレントや女優として活躍してきました。演技力は酷評されることもしばしばですが、同じくAKB48を卒業した他メンバーと比べると、引っ張りだことまではいかなくても安定してドラマなどに出演していました。

しかしそんな大島優子が、今後日本での芸能活動を一時休業するというのです。期間や具体的な時期については明かされていませんが、休業している間に海外に留学するそうです。どうやら海外留学は昔からの夢だったそう。

@yuk00shima)さんの投稿

しかし海外留学についても何を学びに行くのかも明かされていません。演技の勉強をしにいくのか、それとも語学留学なのか、それとももっと別のこと?そもそもどの国なのかも分かりません。わざわざ芸能活動を一時休業するくらいですから、何かしら女優業やタレント業のタメになるようなことだとは思いますが、謎が多いですね。

海外留学の理由は?

まだ何も詳しいことは明かされていないのですが、ネット上ではすでに様々な憶測がされています。そのネットでの憶測を元に、考えられるだけの理由を集めてみました。あなたは大島優子の海外留学の理由はどれだと思いますか?

語学留学

1番もっともらしい理由はやはり語学留学でしょう。演技の幅を広げるため、またはハリウッド進出を考えているなら英語は喋れるようになりたいと思うのが普通ですよね。元々大島優子がAKB48に加入したのも、アイドルを経て女優になりたかったからですしね。

@yuk00shima)さんの投稿

実際に同じく元AKB48メンバーだった前田敦子も以前ニューヨークへ語学留学をしています。前田敦子も女優としてやっていくためのスキルアップとして留学していたと思われるので、大島優子も同じなのではないかと。まあ、前田敦子が英語を話すところなんて見たこと無いんですが。

暇だからただの旅行

ネット上の意見で多かったのが、出発時期や期間が明かされていないこと、仕事が入れば復帰するという点からただ単に暇だからちょっと長めのバカンスにでも出掛けるつもりなんじゃないかということ。確かに大島優子はCMなどではよく見かけますが、ドラマや映画での主役はあまりない印象です。

@yuk00shima)さんの投稿

現に、仕事が入れば早期復帰もあるという言い方が、いかにも今仕事がないですと言ってしまっているようなものですよね。さらに最近は須藤凜々花に対するFUCK帽を使った辛辣な無言のメッセージで性格が悪すぎると大炎上してしまいイメージが悪いため、余計仕事は入りずらくなってしまっているのではないでしょうか。

整形するのでは

これは…なきにしもあらずですかね(笑)海外に留学するといって帰ってきたら顔が変わってる人たまにいますよね。しかしこれまで大島優子には全くと言っていいほど整形の噂や疑惑はありませんでしたし、どこもいじる必要はないような。しかもやるにしても今更感がありますね。

@yuk00shima)さんの投稿

でももしどこか顔のパーツでお直しをするとしたら、ちょっと主張の強い鼻ですかね~。でももう大島優子も28歳ですしないとは思いますが、日本に帰ってきた時に顔に注目してみたいですね。むしろ全くの別人のなっていたりして。

国外逃亡

事実上の引退なのではないかと言う声も上がっているようですが、これには所属事務所もハッキリと否定しているためないでしょう。引退するにしてはまだまだ若すぎるし、大島優子は幼い頃から子役としてずっと芸能界にいたので、今更一般人に戻ることはなさそうです。


@yuk00shima)さんの投稿

しかし海外留学の理由も期間も明らかになっていないので、もしかしたら例のFUCK帽でのイメージダウンが原因でほとぼりが冷めるまで国外に逃亡してメディアの前から姿を消すのではないかと言われているようです。だとしたら芸能界恐ろしすぎるんですが、単純に大島優子自身が今の状況に嫌気がさしたのかもしれませんね。

ざっと考えられる理由はこんなところではないかと思われます。やっぱり単純に語学留学な気もしますけど、とにかくピース綾部のような行く行く詐欺ではないことだけを願いたいですね~。

SNSの反応

突然の大島優子の芸能活動の一時休業と海外留学発表。世間の反応はどういったものなのでしょうか。ツイッターの中からいくつか抜粋したものをご紹介していきたいと思います。

この他にもたくさんあったのですが、面白いくらいにみんなFUCK帽に絡めたツイートでした。例の帽子をかぶってFUCKの意味を勉強してこい!という意見や、危ない目に合わないかと心配している声、例の帽子のせいでイメージダウンしたから海外へ逃亡するのか、などなど。残念ながら海外留学を応援する意見は極少数でした。

まとめ

さて大島優子一時休業と海外留学ですが、8月中には渡航すると言われています。元々以前からこの時期に海外留学しようと決めていたのかもしれませんが、残念ながらあの帽子の件があったため海外逃亡と言われてしまっても仕方ないですね。

現在の世間からの冷ややかな視線や悪いイメージを払拭するためにも、ぜひ様々なことを学び成長して帰ってきていただきたいですね。



ページトップへ