大坂なおみはどんな人?生い立ちや姉、恋人、国籍は?

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年全米オープン優勝という輝かしい成績を叩き出した大坂なおみ。日本でもファンの多い大坂なおみですが、一体どんな人物なんでしょうか?今回は大坂なおみの生い立ちから家族、国籍や恋人についてご紹介していきます!

大坂なおみはどんな人?

2020年全米オープンで2度目の優勝を果たした大坂なおみ。

日本でも多くの人が歓喜しました!

特に、今回の全米オープンは人種差別に対しての強い訴えもありましたから、大坂なおみ本人にとってもかなり意味の大きい優勝だったと思います。

そんな大坂なおみって一体どんな人物なんでしょうか?

今回は大坂なおみの人物像、生い立ちから家族の存在、国籍や恋人についてご紹介していきます。

大坂なおみのこと、あまり知らない!という方、必見ですよ〜

大坂なおみの生い立ちは?

まずは大坂なおみの生い立ちについてご紹介します。

大坂なおみは1997年10月16日に大阪府大阪市で生まれます。

父親はハイチ系アメリカ人のハーフ、母親は日本人です。

姉の影響で3歳でテニスを始めました。

当時、大坂なおみは近所の靱テニスセンターで練習を行なっていたとのこと。

そして、4歳になり、アメリカへ移住。

アメリカへ行ってもテニスを続け、のちにとんでもない成績を叩き出し続けます。

男女通じてアジアでは初の世界ランキング1位を獲得。

日本でも大坂なおみフィーバーとなりましたw

大坂なおみの家族はどんな人?

ではここで、大坂なおみの家族についてご紹介していきましょう〜

先ほどご紹介した通り、大坂なおみにはハイチ系アメリカ人のハーフである父親と日本人の母親、そして姉の存在があります。

父親の名前は、レオナルド・フランソワ。

中米の最貧国ハイチで生まれ育った父親はテニスに関しては一切知識がなかったと言います。

テニス未経験のまま、幼少期は大坂なおみや姉にテニスを教えていたんだそう。

大坂なおみと父親は大人になった今での仲良しで度々、大坂なおみのSNSに登場しているんだとか。

大坂なおみのファンからも「最高にかっこいいお父さん」として知られているようです。

一方、大坂なおみの母親は、大坂環という方で大坂なおみの名字はお母さんからとったことがわかります。

母親の苗字を名乗るってことは両親は離婚している?かと思ったらそうではないようで、今でも夫婦仲良しのようです。

姉も母親の苗字を名乗っているため、家族で相談して決めたのかもしれませんね〜

母親はファンキーな容姿でありながら純日本人!

英語ペラペラで家庭内でも英語を喋っているようでした。

そして、大坂なおみの姉は大坂まりで、こちらもテニスプレーヤーとして活躍しているようです。

姉の影響でテニスを始めるほど、大坂なおみ、大坂まりは仲良し姉妹。

View this post on Instagram

I am thankful to survive Nao’s driving 🙏

A post shared by Mari Osaka (@mari.osaka) on

東レパンパシフィックオープンテニストーナメント2017では姉妹でダブルスに出場し息のあった姿を披露しました。

大坂なおみのSNSにも登場するほど…大坂なおみは家族ととっても仲良しのようです!!

大坂なおみの国籍はどこ?

大坂なおみと言ったら、気になるのは国籍ではないでしょうか?

大坂なおみはアメリカと日本の二重国籍を持っており、どちらかの国籍を選ぶ期間が迫っていました。

2019年10月、大坂なおみが選択した国籍は…日本国籍でした。

その理由を聞いても、大坂なおみは「当たり前すぎてなんで?っている気持ち」と答えています。


大坂なおみは2020年に開催される予定だった東京オリンピックを日本代表として出場したいと強く願っていました。

そうなれば、日本国籍を持つ必要が生まれますよね。

きっと大坂なおみは日本のことを愛してくれているんでしょうね〜

一方で、日本語はあまり得意ではない大坂なおみ。

どんどん上達して行っているとはいえ、まだカタコトな感じがかわいいと話題にもなっているようですw

大坂なおみには恋人がいる?

そんな大坂なおみにはアメリカ人ラッパーのYBNコーデーという恋人がいます。

NBAの試合観戦で出会った2人。

YBNコーデーの一目惚れで大坂なおみに猛アタック!

大坂なおみのインスタに度々登場し、噂になっている中、交際していることを公で発表しました。

その後もラブラブな様子をSNSにアップし続け、2020年の全米オープン決勝でもYBNコーデーが試合を観戦。

優勝の瞬間には静かにガッツポーズをし、仲の良さをまた見せつけました!

人種差別の抗議運動で結構過激なYBNコーデーですが、恋人を想う姿勢には好感を持っている人も多いようでした。

大坂なおみの日本での評判は?

さて、ここからは大坂なおみの日本での評判についてご紹介しましょう〜

大坂なおみは日本でどんな人物として認識されているのでしょうか?

大坂なおみのカタコトな日本語がかわいい!

先ほどもご紹介した通り、大坂なおみのカタコトの日本語がとってもかわいいと話題になっています。

大坂なおみは普段、英語を使っており、当初は日本語が全くと言っていいほど喋れていませんでした。

しかし、テニスの会見では英語での質問の後に、選手の国籍の言葉で質問が行われるのは通常。

大坂なおみにも、英語会見の後、日本語で質問される場面が多くなりました。

当初は戸惑いを見せていた大坂なおみも、最近では日本語の聞き取りは完璧!

話す言葉は多少カタコトですが、その上達ぶりに周囲は驚いているとのことです。

大坂なおみって以前からかわいい話し方でしたよね!

日本語で喋る様子もとってもかわいい!

それに加えて、たまに見せる天然な発言がまたファンを増やしているようでしたw

最近では、モデルの仕事にも注目が集まっており、本当に美しい!スタイルも素晴らしいと絶賛されているようです。

確かに、こう見ると本物のモデルさんみたい〜

すごいですね!

大坂なおみの性格が批判されている?

いろいろと絶賛される一方で、大坂なおみの性格が批判されることもしばしば。

サーシャバインコーチを突然辞めさせたことで、大きな話題になりましたが、そう言った大坂なおみの感情的?とも考えられる行動に批判を向ける人も少なくはないみたい。

大坂なおみがテニスコートでラケットを放り投げた姿にも、性格が悪いや日本人とは思えない行動なんて声が飛んだようです。

しかし、テニスコートでラケットを放り投げてしまう選手は少なくなく…大坂なおみだけの行動ではないのでなんとも言えませんね〜

ただ、大坂なおみはメンタルで試合結果が変わると言われる選手の1人ですから、これからは精神的に落ち着いた状態で試合ができるようなればいいですね〜

大坂なおみの彼氏は人気黒人ラッパー!YBNコーデーって何者?

まとめ

今回は大坂なおみの人物像、生い立ちから家族の存在、国籍や恋人についてご紹介しました。

大坂なおみがどんな人か大体わかってもらえたと思いますw

大坂なおみってテニスの成績ももちろんですが、人間としての魅力もとっても高い人物ですよね〜

年齢の若さから考えて、今後も長きに渡ってテニス界を引っ張って行ってくれるはず。

東京オリンピックではどんな活躍を見せてくれるのか…

今から楽しみですね〜

大坂なおみの今後の活躍も応援していきます!!



ページトップへ