仮面ライダー俳優、大口兼悟が芸能界引退

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2003年に「仮面ライダー555」でデビューして以来、イケメン俳優として活躍してきた大口兼悟さんがブログで芸能界引退を発表!引退の理由は一身上の都合とし、詳しいことは書かれていません。

 

@mmarumin)さんの投稿

大口兼悟

よみ:おおくちけんご
1981年11月9日生まれ(34歳)
俳優
株式会社トリプルエー所属via google imghp2003年にイケメン若手俳優の登竜門仮面ライダーシリーズの「仮面ライダー555」で俳優デビュー。2014年の「烈車戦隊トッキュウジャー」では闇の皇帝ゼット役で人気を集めました。他にも映画「海猿」に出演したり「ミュージカルテニスの王子様」では主要キャラクター手塚国光を演じました。
女性からの人気が特に高かった大口さんですが、どうして引退を決意したんでしょうか?大口さんは自身のブログで芸能界引退を発表。現在出演しているミュージカル「アニー」2016夏のツアーが終わったら芸能界を引退する、と発表しています。引退の理由は一身上の都合とし、詳しいことは一切書かれていません。

15年間芝居しかしてきていないですし、やりたかった事も山ほどある。そしてやり残してることも沢山あります。ですが自分で引退という道を選び決断しました。でもまだ今は終わりではありません。『アニー』夏のツアーがこれからあります。最後まで精一杯頑張って芝居をしていきますので、どうかあたたかく見守って下さい

なんだか俳優業に未練あるような書き方ですね。大口さんは超売れっ子俳優だったかと聞かれればそんなことはないので、やっぱり俳優としてもっと売れたかったって言う気持ちはあるんじゃないでしょうか。20歳で俳優になるため鹿児島から上京、以来15年間芝居漬けの日々を送ってきたんだそう。自分より年下の俳優たちがドンドン売れていく中、プレッシャーとか葛藤とか色々あったんでしょうね。今年35歳になるにあたっての一区切りということで芸能界引退の道を選んだんだと思います。

大口兼悟の代表作

 


ミュージカルテニスの王子様

手塚国光役via google imghp大口さんは現在ジャンプスクエアで好評連載中の「テニスの王子様」のミュージカル版で、主人公が所属するテニス部の部長・手塚国光を演じました。テニスの王子様は1999年から続く大ヒット漫画で、現在は「新テニスの王子様」というタイトルで第2シリーズが始まっています。ファンの間では通称「テニプリ」と呼ばれていて、世界で活躍するテニスプレーヤー錦織圭選手が子供の時から愛読していた作品として有名です。作品の特徴としてほとんどの登場人物が中学生にもかかわらず、そのビジュアルがおっさんのように老け顔である事も珍しくありません。なので大口さんの手塚役も老けすぎ!という印象もなく、再現度高いと思います。現在俳優として活躍している斎藤工さんや本郷奏多さんもミュージカルテニスの王子様に出演していました。

@jun1tom)さんの投稿

烈車戦隊トッキュウジャー

闇の皇帝ゼット役via google imghp2014年5月から放送されていた「烈車戦隊トッキュウジャー」。戦隊ものって若手イケメン俳優の登竜門なので、見てる若い女性って意外と多いんですよね。子供だけじゃなくてイケメン好きの女性たちにも需要がある番組です。大口さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」に対する思い入れが強く、自らグッズを購入して自身のTwitterやブログで紹介していたそうです。素晴らしい作品愛ですね。ちなみにこのときの主人公は志尊淳さんです。志尊淳もミュージカルテニスの王子様に出演し、今期のドラマ「そして誰もいなくなった」に出演しています。順調に俳優道を歩んでいるようですね。大口さんの友人の子どもたちが「トッキュウジャー」を見ている世代だったため様々な意見を聞くようになったが、悪役として子供に怖がられることは複雑な心境だったそう。子供好きだったようなので、なおさらですね。

彼女と結婚?

芸能界引退の理由を一身上の都合、としていた大口さんですがファンの間では付き合っている彼女と結婚するためでは?との噂がたっているようです。大口さんはイケメン俳優であり、女性にもてるのは当然。さらに舞台などで地方を訪れる事も多かったようです。大口さんは地方公演である女性と出会い、そのまま交際が始まったとの情報がありました。その女性は完全に一般人の為情報がありませんが、その方と結婚するために芸能界引退の道を選んだのではないか、と言われているようです。大口さんももう34歳ですし、結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですよね。収入の安定しない芸能界をさり、安定した収入を求めるのは結婚するならば仕方のないことだったのかもしれません。本人は芸能界に未練がありそうなので少し可哀想ですが、家族の生活がかかっているためそんなことも言っていられなかったんでしょう。

@ruikasahi)さんの投稿

via google imghp大口さんのイケメンっぷりをテレビで拝めなくなることは大変残念ですが、これからも頑張ってほしいと思います!そしてあわよくばいつか芸能界復帰を期待しております。

 

2003年に「仮面ライダー555」でデビューして以来、イケメン俳優として活躍してきた大口兼悟さんがブログで芸能界引退を発表!引退の理由は一身上の都合とし、詳しいことは書かれていません。

 

@mmarumin)さんの投稿



ページトップへ