人気ゲーム「夢100」がアニメ化決定!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

女性向けスマホアプリで、パズルとRPGを組み合わせたシステムが人気の「夢100」が、ついにアニメ化決定!ほかにも人気作品との大型コラボやゲーム初のCD発売などなど、様々な情報が発表されました。

数多くの女性向けゲームアプリの中で、パズルでストーリーを進めていくシステムが斬新で人気となっている「夢王国と眠れる100人の王子様」、通称「夢100」。
その「夢100」のイベントが8月28日に行われ、その中でアニメ化企画が発表されました!

あんスタ、アイナナなどの人気アイドルゲームに続き、夢100もアニメ化。ファンの女性たちの熱い声援で達成されたんですね。

via google imghp今回発表されたのは、2017年の短編アニメ化と、2018年に予定されているTVアニメ化。
2018年のアニメ化にわざわざTVアニメ、と書いているのを見ると、短編アニメの方は、ネットなどで配信するのでしょうか?
それぞれ半年以上先、一年半以上先と、なかなか遠いですがどちらも楽しみですね。

夢100とは

夢100は、プレイヤーが人々の夢が力になる夢世界のお姫様となり、敵であるユメクイのせいで眠りから覚めなくなった王子様達を起こして世界を救う、新しいスマホパズルゲーム。
そのタイトル通り、様々な国にいる100人以上もの王子様との出会いやストーリーが体験できます。
パズルだけではなく、乙女ゲーム的な要素ももちろんあって、選択肢で王子様の服装や態度にも変化が現れます。

従来の乙女ゲームでは、アイドル系はリズムゲームを取り入れたものもありましたが、そのほかのものはほとんどがシナリオを読み進めるだけのもの。単純で分かりやすいというのも確かですが、飽きやすいのも事実でした。でも夢100はパズルゲーム要素を入れたことでその問題を解決していて、そこが人気の秘密のようですね。

また、キャストも充実していて、櫻井孝宏や蒼井翔太、梶裕樹、朴路美など人気の声優が起用されています。総勢100名を超えるキャストがいるので、好きな声優が出演している可能性はかなり高いですよ!

via google imghp

アニメのストーリーは?

アニメ化という事で、どのようなストーリーになるのか気になりますね。
ヒロインがお姫様で、夢世界を救っていく、というのは変わらないと思いますが、全員で157人もいる王子様をすべて出すのはさすがにムリですw
短編アニメとTVアニメでシナリオが違うらしいので、合わせればけっこうたくさんの王子様たちが動いているところが見れるかもしれません。

キービジュアルで大きく写っているアヴィ(CV:鈴村健一)やミヤ(CV:小野賢章)、セフィル(CV:宮野真守)などが、TVアニメの方でメインに描かれるのかな、となんとなく予想していますが、人気のあるキャラクターや、アニメの仕事をしたことのある経験者、演技力がある声優が担当しているキャラクターが優先されそうですね。


まあ、どの王子様になったとしても、キャストが豪華なことは確かですw

真ん中の赤い髪がアヴィ。手前左の青髪がセフィル、右の金髪がミヤ。via google imghpまた、今回のイベントでは他にも多くのニュースが告知されました。

これまでにも「あんスタ」とのコラボを行い、三奇人が王子様として登場した夢100ですが、今度は爆発的な人気を博した映画「KING OF PRISM(キンプリ)」との大型コラボが決定!
コラボ開催は今年の秋に予定されていて、詳細は近日中に公開予定だそうです。
大型コラボという事で、オバレの3人は勿論のこと、スタァ候補生のシンやルヰなども登場してくれそうです。あんスタコラボ同様、ゲーム内イベントも開催されそうなのでキンプリファンはこれを機にDLしてゲームシステムに慣れておくのもいいかもしれませんね。

via google imghpそして、夢世界に存在するそれぞれの国を音で表現する「音100」プロジェクトの始動も発表されました。
国をイメージしたキャラソンや、ボイスドラマなど様々なコンテンツを含んだ「音100」プロジェクト。
その第一弾には、宝石の国からの3人が選ばれました。

第一弾のジャケット

左から、リド(CV:赤羽根健治)、ティーガ(CV:岸尾だいすけ)、サイ(CV:蒼井翔太)via google imghpミニドラマ、キャラソン、オリジナルBGMを含んだCDで、¥1,800。今年の11月2日発売です。
蒼井翔太など歌唱力のある声優が使われていて、キャラソンも満足度の高いものになりそうです。第2弾がどこの国になるのか、誰が選ばれるのか、ファンは楽しみが増えましたね。その他、今年のクリスマスイブに神奈川県民ホールでのクリスマスパーティーが開催されることや、数多くのアニメやゲームとのコラボグッズをリリースしている「Super Groupies」からアクセ、バッグ、シューズなどのコラボファッションアイテムの発売、セブンくじの発売など様々な告知がありました。
クリスマスパーティーでは「音100」プロジェクトの曲が歌われたり、アニメ化のさらなる情報が発表されたりするかもしれませんね。

沢山のニュースが発表されて、これからますます盛り上がりそうな夢100。キンプリコラボもアニメ化も待ち遠しいですね!



ページトップへ