でんぱ組不仲説!夢眠ねむの皮肉ツイートで最上もが脱退?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンリオピューロランドで行われたでんぱ組.incが出演するのイベントを最上もがが急遽欠席!それに対して夢眠ねむがインスタとツイッターでまるで当てつけの様な皮肉ツイートを投稿。最上もがの脱退は秒読みか?

夢眠ねむが最上もがへ皮肉ツイート

サンリオピューロランドで開催されていたイベントに出演することが決まっていたでんぱ組inc。しかし当日になって最上もがが体調不良を理由にイベントを欠席してしまいました。最上もがを目当てに当日足を運んだファンも多かったことでしょう。けど体調不良なら仕方がない、と思っていた所夢眠ねむのとあるツイートとインスタが物議を醸します。

まずツイッター。

まず最上もがが居なかったのに”仲間全員で”という不自然なワードが気になりますよね。このメンバーでとか、他に言い方はあったはずなのにやたら全員という言葉を強調しようとしている感じ。明らかに最上もがへの当て付けだと思います。

それから気になるのは”ひとりひとりがプロ意識を持って”という所。これもひとりひとりが努力してとか頑張ってとか言い方あるのにわざわざこのワードを選んでいる感じがします。イベント当日に急に欠席した最上もがにプロ意識がないと言っているようですよね。

さらにインスタにはこんな投稿を。

 

夢というのも遠すぎるくらい。みれてないレベルの、とんでもない夢が叶いました。この5人と1匹でたくさん練習して、ディアステージの仲間の頑張りを近くで見て。不可能を可能に変える力がディアステージにはある。明日が最後の夢みる☆ディアステージ!全員が幸せになる空間になりますように…!! #夢みるDS

A post shared by nemu yumemi (@nemuqn) on

一件普通にイベント成功の感謝をファンに伝えているように見えますがここでもやはり皮肉を混ぜてくる夢眠ねむ。でんぱ組.incは6人組のアイドルグループなのに”5人と1匹でたくさん練習して”と書いてありますね。1匹は夢眠ねむが持っているぬいぐるみのことだと思いますが、この言い方じゃ最初から最上もがは練習に参加していなかったのでは?と考えてしまいます。

最上もがと夢眠ねむ

via google imghp

最上もがと夢眠ねむ

これに対してなんでわざわざそんなこと書くの!?とファン達から不満の声が溢れてしまう結果に。一方でイベントを欠席した当の最上もがはだんまりでツイッターもインスタも更新なし。イベントを欠席する時もでんぱ組の公式ツイッターでしか報告されませんでした。

でんぱ組の不仲説

実は以前からでんぱ組の不仲説はファンの間で噂されています。噂というよりはもう不仲で有名と言ってもいいくらい。というわけでいくつかの不仲エピソードを紹介します。

最上もが不在の鍋会

でんぱ組.inc

via google imghp

でんぱ組.inc

以前に夢眠ねむの自宅で鍋パーティーが開かれた時、そこには最上もが以外のでんぱ組のメンバー5人とすぅぴよと呼ばれるアイドルが参加している様子の写真がインスタで公開されました。これに対してファンからはどうして最上もがも誘ってあげないの?という声が続出。すると夢眠ねむがこんなリプライをします。

「誘って都合よく来れる人が来てるだけの話にいまだウダウダ言ってくる勢は何がしたいのかわからないのだけど、仲間割れさせたいのかい…?」

要するに最上もがも誘ったけどたまたま来れなかっただけということでしょう。しかし本当に最上もがは忙しかったのか?本当は行きたくなかったんじゃ?と勘ぐってしまいますね。

最上もががピンキーをインスタで公開批判

藤咲彩音

via google imghp

藤咲彩音

最上もがの特徴といえばメンバー唯一のショートカットで金髪。しかしある日メンバーのピンキーこと藤咲彩音がメンバーやスタッフへの相談なしに髪をショートにしてしまいます。これに対して最上もががインスタでピンキーを痛烈に批判。

ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました。ので、ぼくはしばらく切らないことにしました
#事後報告のベリショはやばい
#自分は自分とならないのがグループである
#仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ

要するに自分だけの個性を潰されたことに相当腹が立っているんでしょうね。それにしてもわざわざSNSにこんな投稿をするぐらいですから、やはり不仲説は濃厚に思えます。

最上もがが脱退を示唆

最上もが

via google imghp

最上もが

2016年に行われたライブの終了後に、またもやインスタでコメントした最上もが。その内容が明らかに不仲なメンバーへの不満と脱退を考えているようなものでした。

「きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです。さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど」

この書き方だと不仲というよりは最上もがが他のメンバーからいやがらせのようないじめを受けているように思えます。”それまでもつかわからない”という表現がなかなか追い詰められている気がしますね。しかしこれもまたなぜわざわざこんな所に書くのか?と物議を醸しました。


でんぱ組はどうなるのか?

このように度々不仲説が出てきてしまうでんぱ組。見た感じみんなどっちもどっちでメンバー内の不仲や争いをわざわざファンに見せて心配させている時点で、誰ひとりとしてプロ意識なんかないように思えます。

でんぱ組.inc

via google imghp

でんぱ組.inc

特に最上もがと夢眠ねむはもうSNS辞めたら?と言いたくなるくらいくだらないですし、お互いにメンヘラっぽくてめんどくさそうで、後に仲間割れが起こる女子グループの典型のような気がします。もちろん最初から全員が仲良しなんてことはありえないですから、そこはやっぱり仕事として割り切って仲良しごっこをするしかないんじゃないかと思います。

でんぱ組.inc

via google imghp

でんぱ組.inc

しかしもし本当に最上もがが今回のイベントの練習にすら最初から参加していなかったというのが本当であれば、脱退は今年中にはあるのでは?正直最上もがはでんぱ組メンバーとしてだけじゃなく、個人でも人気がありソロ活動も多いです。つまり今グループを脱退しても痛くも痒くもないというわけです。

最上もが

via google imghp

最上もが

個人的にはこの最上もがの小生意気さやメンバーとの格差が全ての元凶にも思えるんですけどね!お互いにスッキリするためにも脱退は一つの選択肢としてアリだとは思いますね。ファンにはつらいでしょうが…。
今後の最上もがに注目していきましょう。

 

ついに脱退を表明

そんな最上もが、結局脱退を表明しました。

今年の初めには活動を頑張るということをSNSなどで表明していましたが、メンバーとの不仲で持たなかったのでしょうか。

もともとこのグループはネットでの人気で上がってきたグループなので、ネット民たちはこの脱退に困惑。

妊娠したのではないかとか、事務所と仲が悪いのではないか、などいろんな憶測が飛び交っている状態。

公式のブログでは心身のバランスを崩したと書かれていたそうですが、SNSなどで見る限り、彼女は元気そう。

きっと何か裏の事情があるに違いない、ということで憶測の嵐です。

脱退を表明してから最初にメディアに出たのはAbemaTVでの冠番組『最上もがのもがマガ!』

この放送でも元気そうにしており、特に体の不調は感じられません。

あるとしたら、精神的なものでしょう。

ちなみにその番組も終了するらしく、その理由については事務所にやめろといわれたから、と説明しています。

これが事務所との不仲説につながりました。

この事務所が大きくなったのはでんぱ組.incのブレイクによるところが大きいです。

しかし事業を拡大するにつれてメンバーにいろんなことを強いるようになり、仲が悪くなっていったとか…。

特に最上もがは、あまり積極的に人前に出ていくような性格ではないにもかかわらず、グラビア路線も展開していました。

もしかしたらこれも本人の意思に反するもので、そのような運営体制がグループからの脱退につながったのかもしれませんね。

そもそも、最上もがは元ネトゲ廃人。人と関わることは不得手。化粧もしたことがなかったそうです。

そんな彼女がグラビアまですると言うのは、さすがに本人の意思ではないような気がします。

メンバーや事務所とうまくやっていくためにはそういった我慢は必要なのかもしれませんが…

ただそのような事務所に頼らずとも、ソロでの活動で今後も活躍が見られるのではないでしょうか。

脱退に関してはいろんな噂がされていますが、これからも活躍してほしいですね。