【真相は?】夏目三久が有吉との熱愛報道についに言及

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今ネット上で最も白熱している議論とは、有吉と夏目三久の妊娠・熱愛報道ではないだろうか。双方事務所が否定しながらも絶えない噂とたくさんの憶測に、ついに夏目三久本人が言及!

最初の妊娠・熱愛・年内結婚報道がされてから約1週間。飛び交うたくさんの憶測、そして絶えない噂にそろそろ限界を感じてきたのでしょうか、これまで自身が司会を務めている朝の情報番組「朝チャン!」(TBS系)でも一切報道について触れていなかった夏目三久が、少し遅い夏休みに入った現在、ついに言及しました!色々な噂が出回っている中でお互いの事務所、そして有吉本人がハッキリと誤報であることを世間に発信していったのに対して、夏目本人はは何事もなかったかのように過ごす日々…。いつしか夏目のこの態度が、「嘘を付きたくなかったからすぐに否定するようなことはしなかった」、「事務所からの圧力がすごい」などという更なる憶測を生むこととなりました。これが本当にすべて嘘であったのだとしたらそれはもう精神的に参ってしまうほどですよね…
そしてついに8月31日、これまで一切触れてこなかった有吉との熱愛報道について、夏目三久がスポニチ本紙の取材に応じるという形になり、そこでハッキリと「全て事実ではありません」と否定しました。業を煮やしたのでしょうか…google imghp (37124)

スポニチの取材に応じる夏目三久。とくにやつれているようには見えないのがせめてもの救いでしょうか。via google imghp

「このままでは自分の気持ちが壊れてしまう」

現在お休みを頂いている夏目三久。その休みに入る際も、以前から日程が決まっていた夏休みであり、今回の報道を受けてのお休みということでは無い旨を強調していましたが、その言葉を素直に受け取る人は少なかったようで…妊娠というデリケートな問題を好きなようにメディアでは描かれ、心底参っていた所もあったと思います。受け手側も、まさか夏目三久が裏でこんなに悩んでいたとは…という気持ちにさせられるインタビュー内容だったのではないでしょうか。以下、スポニチの取材の全文です。

――一部メディアで有吉さんの子供を妊娠したと報じられたが?
「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」

――妊娠の事実は?すぐにコメントはしていなかったが?
「自分が務める情報番組で、あのような極めて私的な話をするのはどうかと思ったのと書かれてあった内容へのショックが大きく、コメントするのは控えました。しかし、翌日も妊娠だ、年内結婚だと報じられ、所属事務所が事実無根と答えても、ならば別の子かとまで臆測記事は広がり、もはや精神的に耐えられない状態が続いていました。事務所にも私にも取材せず電話の一本すら入れていないあのような記事は信用され、事務所が事実無根と言っても信じてもらえない。でも、もうはっきり言わせていただきます。このままでは自分の気持ちが壊れてしまう。記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません」

――番組の降板、交際、結婚についても?
「記事に書かれているような事実は本当にありません」

――現在番組を休まれているのは?
「予定通りの夏休みです。そのことまで変な疑いをかけた記事がネット上にあふれていて…。最初の誤報記事がここまで自分を追い込んでいくなんて。本当につらいし、悔しいし、悲しいです」

――TBSが報道した新聞社に異例の抗議を正式にしているようだが?
「関係各位の方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分自身のふがいなさを痛感しています」

――今後は?法的措置を所属事務所が準備しているという話もあるが?
「事務所が言っても、私が言っても信じてもらえないのなら、誰が私の潔白を証明してくれるのでしょうか。私がそんなことをしなければいけない日が自分の身に起こるなんて考えたこともありませんでしたが、私なりにできることをいま、しっかり考えております」

ここまで本人がはっきりと言ってしまうと、今まで事実なんじゃないかと思っていた自分をまた疑いたくもなりますね…となると、一体何故このようなニュースが生まれてしまったのかという問題に行き着く気もしますが。もともと夏目が一切コメントをしてこなかったことで事が更に大きく、「変な疑いをかけた記事がネット上にあふれ」ることになったわけですが、確かに本人が言うように女性のデリケートな話題を情報番組で言うのはおかしいかもしれません。ですが、テレビでなくてもSNSで発信するなり、マスコミ関係者にたいして直筆の文書を公表するなりと、様々な事ができたのは確かです。(それをやったところで、信用してもらえるのかは謎ですが…)

一方で有吉の方は、『24時間テレビ39』(日テレ系)でのコーナー「有吉反省会!これが私の生きる道で大丈夫?一斉取締りSP」が始まった際に「誤報記事を書かれてしまってすみません。って、何で俺が反省しなきゃいけないんだ!」と番組と絡めながら報道を否定。更には、「とりあえず私の新聞報道で熱愛、妊娠、結婚というのは、全く無いことなので、何とも言い様がない」と自身のラジオでも言及。

有吉が夏目とは違って誤報発言をしやすかった理由は彼が毒舌芸人であることが考えられますね。夏目三久はバラエティによく出ているとはいえちゃんとしたアナウンサー。芸人がネタでスルーすることができるような発言も、アナウンサーともなるとそうはいかないので、慎重になっていたのではないかと考えられます。このタイミングで報道について言及することになったのも、ゆっくりと言葉を整理する時間ができたから、そして夏休みは有吉との熱愛問題で頂いたものだという憶測からもっとニュースが大きくなってしまうから、の2点だったのかもしれません。google imghp (37138)


「誤報記事を書かれてしまってすみません。って、何で俺が反省しなきゃいけないんだ!いいかげんにしてくれ、本当に」と番組の冒頭でネタにした有吉。

この放送を見ていた視聴者は、この時の有吉の態度に関して以下のようにコメントしています。
「本当に誤報ならあんな言い方しないよね有吉」
「有吉のトークが上滑りしまくってんな。テンション上げて口数が異常に多くなってる、焦ってんな。」via google imghp夏目の真剣なコメントを受けて、そこまで言うんだったら本当にガセだったのだろうと信じる人もいれば、やはり一連の報道が誤報であったという風に受け止めきれない人もいるようです。夏目本人のコメントが出た現在でも、ネット掲示板では議論が絶えません。中には、夏目が夏休みに入ってすぐに子供を堕ろしたから、今は強気になって妊娠も熱愛もなにもかも否定できるという説が今度は浮上してきており、もう収集がつかないほど熱愛報道は暴走してしまっているという現状です。google imghp (37147)

夏休み前最後の「朝チャン!」の放送で、夏目が泣き腫らした目をしているとの情報まで…確かに腫れているようにも見えなくもないですが、本当に何ともいえませんね。仮に泣いていたとしても、誤報があまりにも酷すぎて泣いていたということも考えられますし、一方でこんな形で世間に知られてしまった、あるいは堕胎を決意した、などの理由も考えられます…何とも言いがたいです。via google imghp

有吉母:「あの子を親ということにして隠れ蓑にしているんじゃないか」

有吉母の意味深なコメントも、二人の交際がほんものであるのではないかとの憶測につながっていたところもありました。報道が出たばかりの時、記者が有吉の母に直撃取材をした際に、彼女は「弘行からは交際や結婚についての報告は受けていません。もし付き合っているなら、ハッピーな話をすれば良いのに、とは思います。あ、弘行から“何も喋るな”って言われてたんだ。これ以上はごめんなさい。」と言い、「とにかく幸せを祈っていて…」と意味深なコメントを残し去っていった事が話題になりました。

再び彼女に取材をしてみると、今度はハッキリと報道を否定していますが、このあまりの変わりぶりに有吉、もしくは彼の事務所から何か言われたのではないかとも考えられますね。以下、コメントです。

「突然、ファンの方からたくさんのお電話がかかってきたんです。半分は『おめでとうございます!』というものでしたが、半分は『嘘でしょ。あの人は有吉くんの相手じゃない!』というものでした。それで初めて報道を知り、本当にびっくりしているところなんです」

「私は、信用できないです。だって弘行からは、何の連絡もありませんから。本当に結婚するなら私に絶対何か言ってくると思います。それにあの子、8月初旬にお父さんの法事で帰省していたんです。でも、そのときも何も言っていませんでした」

「でも、もし彼女が本当に妊娠されているんだとしたら、誰かお相手がいるんですよね。本当はすごいお相手がいるけど、あの子を親ということにして隠れ蓑にしているんじゃないかとか……。もう、いろいろ考え込んでしまいます」

――二人の今後に関しては
「たしかにあの人はかわいいし、素直ないい方だと思います。でも弘行が気をつかわないといけないとなると、どうかなと思うんです……。夏目さんもきっと気さくでいい人なんだろうと思いますよ。でも簡単にいえば、あの子にはちょっともったいないかな。彼女は社長令嬢で育ちもいいでしょう。かたや弘行は普通の家庭で育って、お笑い界の端っこにいるような存在。だからなんだか恐れ多いと思うんです」
「(でも)あの子が気に入った子なら最終的には誰でもいいし、いつ結婚してもいいと思います」

キッパリと否定していますね。“何も喋るな”と有吉に言われている割にはかなりおしゃべりな感じがしてますが…(笑)妊娠・熱愛報道が出てから1週間。関係者全員が否定する中で、未だ事実であると信じてやまない記者たち。一体何が事実なのかわかりませんが、今後はこのニュースに一切触れること無く、迷宮入りすることとなるのでしょうか…二人の関係を祝福するファンが多かっただけに、非常に残念ですね。google imghp (37161)

夏目三久のウェディング姿までまた一歩遠のきましたね。via google imghp



ページトップへ