夏目三久あさチャン降板で女優へ転身か。原因は有吉と熱愛?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在フリーアナウンサーとしてニュース番組やバラエティ司会等幅広く活躍中の夏目三久がアナウンサーを引退し女優への本格転身を希望しているという情報が広まっている。その理由は有吉弘行との熱愛、妊娠報道された過去に?

夏目三久、アナウンサー生活終了?夏目ロスになるか

女子アナウンサーという女優にも負けないほどのテレビ内での華形職業に務め、ただ美しいだけではなくニュースを正確に読める力、司会をフォローし的確に番組を進める能力が必要な正に美しさと頭脳を求められるアナウンサー業。そんな女子アナ界では周りと一目置かれるような活躍を見せるのが元日本テレビアナウンサーで2011年からフリーへ転向、以降も変わらぬ活躍を続けている夏目三久アナが2017年誰もが驚く大勝負に出るという情報があります。

レギュラー番組降板、女優への挑戦意思がある

@yui_dutynail)さんの投稿

マツコ&有吉の怒り新党

突っ走るマツコ、有吉の話をウンウンと聞きサラッとヒドイ事を言う夏目アナのキャラはナイスでした!
淡々と進行しながらもたまに2人にイジられている姿も可愛かったです。
まだ夏目アナのMC見ていたかったですが・・・via google imghp夏目三久アナといえばニュース番組のみならずバラエティーでのMCお務め、そのショートカットが見合う可愛らしいルックスと独特な口調、時に毒をサラっと吐くキャラがとても印象的で視聴者の好感度も間違いなく高いでしょう。
個人的に一番好きだった番組はテレビ朝日、「マツコ&有吉の怒り新党」ですかね。自由にトークを進めていくマツコ・デラックスと有吉弘行のちょうどいいブレーキ役といいますか、とても面白い番組進行をしていたと思っています。2016年には番組を卒業してしまいましたが、やはり夏目アナと2人の駆け引きが面白くて見ていたという事もあって夏目三久アナがいなくなってからはあまり見る意欲が無くなってしましいました。
あくまで筆者の個人的意見でしたがそれほどまでに出演者の良い所を引き出せ安定した番組進行をできるとても優秀なアナウンサーなのですが、2017年になり夏目三久本人の意思でアナウンサーから女優へ転身したいという思いを事務所に伝えているという驚きの噂が出回っています。

あさチャン!出演時の夏目三久アナ

特徴的なショートカットをずっと継続させていますがショートはショートでも微妙に髪型を変えながら維持しているんですよね。とてもボーイッシュな時もあればふんわりとさせて可憐な女性である時も。
ニコっと笑う姿が可愛いですね~via google imghp人気、実力を兼ね備えた夏目三久アナの女優転向の背景には何があるのでしょうか?

元、日テレの看板アナの夏目が、3月いっぱいで「あさチャン!」を降り、4月以降はアナウンサー業にいったん、ピリオドを打つといわれている。
「とりあえず、全ての退路を断つという話になっているから、夏目本人も本気のようです。TBS系の『あさチャン!』だけでなく、日本テレビ系日曜夕方の『真相報道バンキシャ!』にも同様に降板を申し出ているが、日テレサイドからは猛烈に慰留されているそうですけどね」

すでにTBSの朝の情報番組、あさチャン!のみならず日テレの真相報道バンキシャにも降板の意思を伝えていたといいます。
これは夏目ファンからすればとてもショックなはず。あの声とあの可愛い顔でニュースを読んでもらいたいのに・・・。
それにどうやらアナウンサーと女優の掛け持ちではなくてアナウンサー業を辞めてまで女優業へ挑戦したいという事ですのでどういった心境の変化なのでしょうね。

そういえばアナウンサー兼役者っていないですよね。会社的にNGなのか撮影時間的にスケジュールが合わなくて掛け持ちは難しいのか分かりませんが女優を本気で目指すからにはアナウンサーを諦めなければならないという状態のようです。

アナウンサーよりも女優業を選ぶ理由とは?

それにしても夏目三久アナはなぜここに来て軌道に乗り、安定していたアナウンサーという職業を捨ててまで女優業を選択したのでしょうか。
現在32歳で決して若いとは言えない年齢なわけですが、いくら名前が知れ渡っていて知名度があるからといっても毎日厳しい練習をして貧しい生活をしながらも必死で役者を目指す方はたくさんいます。
そんな人達に負けない演技を果たして夏目アナはできるのでしょうか。
夏目と言えばあの独特なテンポで話す口調ですがどうもドラマや映画で熱演する姿が想像できませんw
典型的な大根役者になっているところなら容易に想像できるのですが・・・。
安定した職業から未体験への業種への転向にはどういった動機があったのでしょう。

「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」

「熱愛を報じたスポーツ紙には、ある大物芸能プロ幹部が後ろ盾になったんです。だから本人や関係者から徹底否定されても書き続けたんです。実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていた。そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だった。逆に熱愛否定を報じたスポーツ紙は、この事務所社長筋が後ろ盾になったんです」

衝撃の報道!!

これはガセでしょ~via google imghp芸能関係者によると夏目三久の女優転向志願には2016年世間に衝撃を与えた有吉弘行との熱愛、妊娠、結婚という報道がされた事が関わっているといいます。
先にも書いた人気バラエティー番組マツコ&有吉の怒り新党で共演していた有吉弘行と親密な関係になっていたという情報を報道され事実が分からないまま妊娠していたという話にまで話は膨れ上がり、根も葉もない噂は結局どこを信じればいいのか分からない状態になってしまいました。
その情報もありマツコ&有吉の怒り新党の卒業に至ったのではないかという憶測も広がり卒業のタイミング的に正に火に油を注ぐような報道になった訳です。

妊娠はガセだったようですが熱愛はかなり真実味のある情報です。しかし熱愛もガセだったら夏目アナも有吉もかわいそうで仕方ないですよね。
互いに真実を言及する事はなかったのですが上記でコメントしている芸能関係者は熱愛は事実で夏目の所属事務所社長が別れさせた。とあります。

女優転向は有吉と別れたご褒美か

有吉弘行との熱愛報道が直接アナウンサー引退へ関わったという事ではないようですが、有吉弘行と別れるように指示した事務所の言うことを聞いた事への報酬として女優転向を条件にしていたのではないかとされています。
女優業へ興味があってもあれ程売れっ子になれば「アナウンサーを辞めて女優になりたい」なんて事を言っても事務所社長は徹底的に阻止するでしょう。
女優への夢を事務所に邪魔されない為に有吉弘行との破局を交換条件にした可能性は確かに高いかもしれません。

女優になるならデビュー作は?

今回のアナウンサー引退、女優への転身はあくまでまだ噂なので真実なのかは現在確かではありません。
しかしもうこんな情報まで流れているようです!

「今秋以降に放送されるフジの“月9”ドラマが内定した」

「ヒロイン、もしくはそれに準ずる重要な役」

こんな気の早い話も出回っているというのです。
デビューでいきなり月9の重要人物なんていくらなんでも過大評価しすぎだろって思いますが、実際どうなるのでしょうね。
2017年秋の放送となればもう準備が始まっていても良い頃ですし、3月にあさチャン卒業するとなればすぐにドラマ撮影に追われる事になるのでしょうか。
アナウンサーの夏目三久が好きですが女優としての夏目三久も今後大活躍するかもしれません。

あくまで噂程度に考えてのんびり情報を待ってみようかなと思います。

ロングヘアーも可愛い

もし女優転身が事実なら髪は伸ばして欲しいなーと思います。
泣き顔とか可愛い気がしますw
女優になっても応援します!via google imghp



ページトップへ