夏目三久、イケメン大相撲力士の勢翔太関と熱愛!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有吉との結婚騒動以降、恋愛ネタのなかったフリーアナウンサーの夏目三久にとうとう熱愛報道が!お相手はイケメン力士としても知られる勢関。有吉とは全く違うタイプの男性ですが、今回は結婚までたどり着けるのでしょうか。

夏目三久、イケメン力士と熱愛!?

「真相報道 バンキシャ!」や「あさチャン」で知られるフリーアナウンサーの夏目三久アナ。少し前に有吉との結婚、妊娠騒動でも話題になりました。この騒動後はアナウンサーだけでなくCMにも出演したりとマルチな活躍ぶりを見せていました。失恋の辛さを仕事で紛らわそうとしたのかは分かりませんが、最近では女優業進出や歌手デビューするのでは?などなど色んな噂が飛び交っています。

夏目三久

仕事に邁進する夏目アナに新たな熱愛の噂がたっています!お相手は毒舌芸人有吉とは全くタイプの異なる大相撲力士・勢関。伊勢ノ海部屋に所属する現役力士で最高位は関脇にまで行ったことのある人気急上昇中の実力派力士です。

勢翔太

読み:いきおいしょうた
身長:194センチ
体重:157キロ
生年月日:1986年10月11日(30歳)

おお!これはなかなかイケメン。お相撲さんって顔つきが柔らかくてタレ目なイメージがあったのですが、勢関は切れ長で凛々しい顔つきをしていますね!最近は相撲女子なるものが急増していて若い女性の相撲ファンも増えてきているので、イケメン実力派である勢関は人気が急上昇してるようです。確かに大勢のお相撲さんの中でこの顔がいたら目立ちますよね。

2人の出会いは?

キャスターとスポーツ選手なので恋愛関係に発展することは多いと思いますが、よく聞くのはプロ野球選手とアナウンサーの熱愛で力士と…っていうのはあまり聞きませんよね。そもそも大相撲の中継はNHKの専売特許ですし。一体2人はどのようにして出会ったのでしょうか。

2人の出会いは1年くらい前ですかね。古巣の日本テレビ時代に夏目を可愛がっていたスポーツ局のAプロデューサーがセッティングした飲み会で知り合ったそうです。夏目が相撲好きを公言するようになったのもこの頃から。勢も夏目のことがお気に入りらしく、それ以来プライベートな食事会に何度も呼ばれるようになったとか。恐らく、勢も夏目のことを将来の女将さん最有力候補の1人として接していることは、まず間違いないでしょう

出会ったキッカケはプライベートな飲み会からだったんですね~。勢関の方も民放に出演でもしない限り綺麗な女子アナと話せる機会なんて無いと思うので、相当テンション上がってたんじゃないでしょうか。夏目アナの方も現役力士の方と話してみて相撲の魅力に目覚めた!って感じなんでしょうね。


@_tomotaro_さんの投稿

実際、夏目アナがMCを務める「あさチャン」でも相撲特集が増えているようです。MCの権力を感じますね。NHKが放映権を持つ大相撲ネタを取り上げるのは借用代がかなりかかってしまい避けたい所ですが、大相撲ネタを取り上げるのは夏目アナの希望を最優先してのことなんだとか。

以前は視聴率でも結果を出せず、一部スタッフ間で“夏目はやる気がない”と散々の言われようでした。でも、大相撲を番組内で取り上げるようになってから、俄然、やる気を見せるようになったんです。本音を言えば、NHKの素材を借用するだけで1分当たり数十万円も掛かってしまう。でも、勢が勝ち星を挙げた翌日、共演者からコメントを振られると、夏目は顔を真っ赤にしながら『今日はご勘弁ください。あまりに嬉しくて上手くしゃべれないかも…』と言い訳しながら取り組みを解説する。まるで恋する乙女のようなんです

この夏目アナの大相撲解説は視聴者の間でも評判で、視聴率も右肩上がりなんだそう。まさに恋する乙女のパワー!視聴率も上げてしまう凄い力を持ってます。顔を真赤にしてしまう辺り本当に相撲が好きなんだな~って感じますよね。それが勢関のネタだったらなおさら。

気になるのは、どうして有吉から勢関という全くタイプの違う男性を好きになったのかということですよね。理由として考えられているのが、有吉との結婚・妊娠報道。

誤報として訂正記事は出ましたが、報道後の有吉の対応に男への不信感が強くなったんです。そんな時に相撲の魅力を知り、虜になってしまった。中でも勢は愚直な性格で知られ、相撲道に邁進している。そんな姿がチャラチャラしている芸能人と比べ、余計に夏目のハートを鷲掴みにしたんです

夏目・有吉報道はいろいろなことが言われていますが、その中で、夏目アナの所属事務所の社長が圧力をかけて2人を別れさせた。有吉は仕事がない不遇の時代に戻りたくはないと思い夏目に別れを切り出した、という説があります。それが事実だったら不信感が芽生えてもしょうがないかも…と思ってしまいますね。そんな経験をした後に勢関みたいな人と出会ったら惹かれてしまうのもわかる気がします。

怒り新党

勢翔太って?

さらーっと勢翔太関を紹介しましたが、相撲ファン以外は勢関のことをあまり知らないと思うので、ここで勢関がどんな人なのか紹介したいと思います!

@y_p204bhy)さんの投稿

勢翔太

先ほどの紹介した通り、194センチに157キロとかなり恵まれた体格の勢関。日本人としては最高レベルの大型力士です。白鵬と同じくらいなので体格的には横綱への可能性十分です!相撲を始めたのは小学3年生のとき、未経験でわんぱく相撲大会に参加して優勝したことがキッカケだったようです。当時からかなり体格が良かったんでしょうね~。そこからお隣の市に住んでいた、現在の大相撲の豪栄道の父親に勧誘されて相撲を本格的に始めます。中学卒業後は高校も行かず相撲もやらない。いわゆるニート生活をしていたようですね。そんな生活の中、徐々に相撲がやりたいと思うようになったそう。距離をおいていたからこそ、相撲の楽しさを再確認してんでしょうね。勢関の祖母の葬儀に先代の伊勢海が出席したと聞いて入門を志願。ここからまた相撲生活がスタートします。そこからはどんどん勝ち星を重ね、最高位関脇になるまでの実力者になりました。

@shiena0818)さんの投稿

また、ゴルフと歌が上手くて、歌に関してはプロ並みでは?との意見が出るほど!かなりの美声らしいです。暗黒のニート時代を経て人気実力派力士に成長した勢関。今後も大活躍してくれそうですね!夏目アナと勢関は同じく苦労を経て人気実力ともに申し分ないと思うので、今度こそ幸せになって欲しいと思います!



ページトップへ