夏目三久、すっぴんコンドーム写真流出!イジメが退社の原因か【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏目三久と言えば、黒髪ボブで上品な喋りが印象的なフリーアナウンサーですよね。しかし、過去にすっぴんでコンドームの箱を持った写真が出回るというスキャンダルがあったのです。ここではそのヤバい写真を大公開します!

夏目三久、すっぴんコンドーム写真流出で退社

知的で上品な印象のある夏目三久は、さまざまな番組でMCを務めていたりと、男女問わず人気のあるフリーアナウンサーのひとりだと思います。

夏目三久の喋り方ってアナウンサー独特のはっきりとした喋りに加えて、なんだか落ち着く部分がありますよね。

また、髪型も黒髪ですっきりとしたボブカット、そして大人っぽいメイクと、容姿からも上品な雰囲気が漂ってきていると思います。

しかし、フリーアナウンサーになる前の日本テレビアナウンサーだった時代は、茶髪のセミロングに、モデルや若いアナウンサーに多いかわいらしいメイクで、いまとは正反対の雰囲気だったのです。もしかすると夏目三久が日テレを退社することがなければ、現在もかわいらしい雰囲気のままだったのかもしれません。

そんな夏目三久が日テレを退社するきっかけとなったが「すっぴんコンドーム写真」の流出です。

夏目三久が『おもいきっきりDON!』の司会に抜擢されてすぐに、『FLASH』にて「すっぴんコンドーム写真」が報じられました。

このスキャンダルによって、日テレ側は局のイメージダウンになると考えたようで、抜擢されたばかりの『おもいきっきりDON!』から夏目三久を降板させました。

また、『おもいきっきりDON!』だけでなくほかの番組の出演も自粛させられたようで、最終的に夏目三久の仕事は『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のみになってしまったのです。

アナウンサーはその局の顔でもあるため、処分されるのは仕方ないのかもしれませんが、処分が重すぎると思った夏目三久は上層部に反論したようです。

しかし、結局聞き入れてもらうことができずに2011年、夏目三久は日テレを自主退社してフリーアナウンサーとなりました。

『怒り新党』でV字回復した夏目三久

日テレを退社してフリーアナウンサーへと転身した夏目三久ですが、退社からわずか2ヶ月でテレビ朝日系のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』のMCを担当することになりました。

日テレでは仕事がほとんどなかったため、久しぶりにテレビに映った夏目三久は、現在のイメージである黒髪ショートボブの上品な雰囲気に変わっていたのです。

フリーアナウンサーにとってイメージはかなり重要なので、イメージ回復のためにもすべてを一新したのでしょう。

そしてこの『怒り新党』の出演がきっかけで、テレ朝にて複数の看板番組を持つようになりました。

さらに、2013年には日テレ系報道番組『真相報道 バンキシャ!』のメインキャスターに就任したり、2014年からTBS系の朝の情報番組『あさチャン!』で朝の顔となったりと、どん底のイメージからの見事なV字回復を果たしました。

『怒り新党』の起用はマトモじゃないから

2011年スタート当時の『怒り新党』は、深夜1時台の枠であまり期待されていませんでした。

さらに、マツコと有吉というキワモノを相手にしなければならない番組であったため、マトモなフリーアナウンサーは引き受けないような仕事だったのです。

夏目三久の起用は、退社理由がマトモではないフリーアナウンサーであり、『怒り新党』にはふさわしい役回りだったからだそうです。

しかし、アクの強いマツコと有吉の相手をうまくこなしていくうちに、どん底のイメージから上品なイメージにまで回復し、「好きな女子アナランキング」でも10位以内にランクインするようになったのです。

2016年に『怒り新党』卒業

フジテレビで人気だった高島彩も、フリーに転身後は人気が低迷してしまっていますが、夏目三久はフリーになったことで注目を浴び、長期的に安定して人気を維持しています。

バラエティ番組はもちろんですが、キャスターとしての仕事もしっかりこなしているのも、フリーアナウンサーにしては珍しいことです。

そして、この人気はやはり『怒り新党』が源泉です。しかし、夏目三久は2016年3月いっぱいで『怒り新党』を卒業してしまいました。

これは、降板やクビというわけではないようで、プロデューサーからも「5年間ありがとう」と感謝されながらの卒業でした。

卒業の経緯は公表されていませんが、後任がテレ朝アナウンサーの青山愛だったことから、経費が影響しているのかもしれませんね。

しかし、いまや人気アナウンサーである夏目三久が卒業するということで、当時は惜しむ声も多かったようです。

きっと夏目三久にとっても『怒り新党』の出演は、自身の人生を変える大きなきっかけになった番組だったのではないでしょうか。

夏目三久のヤバい流出写真公開!【画像】

日テレを退社する原因となった夏目三久の最大のスキャンダルでもある「すっぴんでコンドームの箱を握る写真」を公開します。

その画像がこちら!

ちなみに記事にはこの写真以外にも、元カレとのツーショット写真も掲載されてしまいました。

本当に夏目三久なのかと疑ってしまうほど衝撃的ですよね!

夏目三久、元ホステスの噂で社内でイジメに

すっぴんコンドーム写真が流出したときに、夏目三久は過去にホステスをやっていたという噂も流れたようです。

日テレでは2014年に、知り合いのクラブの手伝いとして短期間アルバイトをしていた女子大生の内定を取り消したという騒動がありました。

この騒動からも日テレは、過去に夜の仕事に携わっていた人に対してはシビアなのがわかると思います。

なので、夏目三久がもし元ホステスならすぐに辞めさせらてもおかしくありませんでした。ただ、すぐに夏目三久が辞めさせられなかったというのは、この噂はただの噂で事実ではなかったということのようです。

しかし、スキャンダル写真と元ホステスという噂によって、日テレの社員からいじめを受けるようになり、夏目三久は出社できなくなってしまったことがあったとか。

すっぴんコンドーム写真がそもそもの原因ではありますが、社員からのいじめが事実なら、退社する大きな原因になったことは間違いないでしょう。

<こちらもオススメ>

夏目三久のすっぴんがヤバい!【画像】

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚は?元彼女はかわい子ちゃん!?

夏目三久あさチャン降板で女優へ転身か。原因は有吉と熱愛?

夏目三久、イケメン大相撲力士の勢翔太関と熱愛!?

まとめ

夏目三久は、すっぴんでコンドームの箱を握る写真が流出したことで、仕事なしでイメージ最悪というどん底に落とされてしまいました。

しかし、フリーに転身し『怒り新党』へ出演したことがきっかけで、イメージも人気も大きく回復し、「好きな女子アナランキング」でTOP10にランクインするほどになりました。

こうして見てみると世間にどんなイメージを抱かれようと、運と実力と才能、そして変わろうと思う意志があれば、どんなイメージも覆せるんだなって思いますよね。

夏目三久がこれからも、フリーアナウンサーとしてどんな活躍を見せてくれるのか期待しましょう!



ページトップへ