堂本剛が突発性難聴で入院!生放送の代理には長瀬智也!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

テレ東音楽祭2017でKinKi Kidsの堂本剛が入院したことが堂本光一の口から発表されました。生放送だったので剛の変わりとして長瀬智也が登場!一夜限りのコラボを披露しました。突発性難聴ついてとコラボ動画をお届け!

堂本剛が入院していた

KinKi Kidsの堂本剛が入院したことが2017/06/28にわかりました。この日はテレビ東京で「テレ東音楽祭2017」が生放送で行わていて、 KinKi Kidsも出演予定だったのですが、堂本光一が1人で出てきて「剛は1週間入院することになりました」と報告したのです。

堂本剛

via google imghp会場はその発表に驚いた様子でしたが光一は「元気なので安心して下さい、大事をとって入院しているだけです」とファンへ向けて説明しました。入院した理由としては左耳が突発性難聴になってしまったとのことです。では突発性難聴とはどんな病気なんでしょうか。

突発性難聴とは

ジャニーズでも歌が上手いと言われている堂本剛ですが、彼を苦しめた突発性難聴という病気について少し説明しますね~!難聴という言葉は聞いたことありますが、突発性難聴って何?って思う人は少なくはないと思います。正直私もよくわからなかったので少し調べてみました!

堂本剛 入院

via google imghp歌うことも困難になってしまう突発性難聴とはどうやら、片耳が突然聞こえなくなってしまう病気のようです。前までは40代~50代くらいまでの人がなると言われていましたが、最近では若い世代でもなってしまうようです。症状としては耳が詰まった感じがあったり、耳鳴りがしたり、めまいまで症状に出てしまうようです。

これはけっこう辛い病気ですね。さらにこの症状が出た時は48時間以内に病院で見てもらった方がいいとのことです。遅くても2週間以内に病院へ行ったほうがいいそうです。突然耳が聞こえにくくなるとかとっても怖いですね。しかも音楽活動をしている人は特に辛いですね。しかもこの病気になってしまう原因は不明でまだ解明されていないようです。そして突発性難聴にはもしかしたら後遺症が出てしまう人も中にはいるようです。

KinKi Kids

via google imghpその後遺症というのが、耳鳴りや難聴などが残ってしまうかもしれないとのことです。音楽活動をしているのにこれは辛いですね。もしかしたら今後のキンキに何かしらの影響が出てしまう可能性もあるのです。音楽活動を辞めることはないと思いますが、後遺症が酷かったらもうキンキの2人が見れないなんてこともあるかもしれないですね…。それだけは絶対嫌ですけどね。

そうならない為にも今回は大事をとって1週間入院し安静にしているのだと思います。ファンの方々はけっこう心配されている方が多いと思いますが、後遺症も残ることなく早くKinKi Kidsの堂本剛が歌っている姿を見れるといいですね。

テレ東音楽祭2017での助っ人は長瀬智也が務める!

入院したため生放送の「テレ東音楽祭2017」は欠席してKinKi Kidsは堂本光一だけで歌うのかと思いきや、司会の国分太一から「助っ人でこの方です」と長瀬智也が紹介されます!そして今回堂本剛の変わりに歌うことになったこと、剛から直接連絡がきたことを話すのです。急遽とはいえ、この長瀬の男気かっこよすぎますよね!

堂本光一&長瀬智也で「全部抱きしめて」

長瀬くんマジでイケメンだわ!しかもリハーサルなしのぶっつけ本番とか長瀬智也にしかできないですよね~!プライベートでも光一と長瀬は交流があるようなので、ぶっつけ本番でも息の合った「全部抱きしめて」を歌い上げています!一夜限りのスペシャルユニットということで、お宝映像になったのではないでしょうか。是非動画で御覧ください!


この2人のコラボ豪華ですね~!普段見られない光一の姿が見れたとファンも喜んでいるようです!剛のことも心配ですが、このコラボが見れて思わず嬉しくなってしまいました。最後は国分太一も一緒に加わり、ジャニーズの仲の良さが見れたので、ジャニーズファンにはお宝映像になったようです。では、このコラボについてファンの反応もご覧下さい!

ファンの反応

やはりファンの方々も一夜限りのこのコラボを喜んでいるようですね!これでまた長瀬くんの人気が出て気がしますね(笑)ワイルド系と王子様系の組み合わせは新鮮で沢山の人を喜ばす結果となったようです。

堂本剛の入院に対してファンの反応は?

突発性難聴で入院することになってしまった堂本剛、生放送には助っ人で長瀬智也が堂本光一とコラボするというサプライズもありましたが、やはりKinKi Kidsファンとしては剛のことが心配なはず。

@kix3_ftr_love)さんの投稿

堂本剛

via google imghp話題は剛の入院よりも堂本光一と長瀬智也のコラボの方が盛り上がっているような気がします。その裏でちゃんと剛のことを心配している声はあるのでしょうか。もちろんあると思いますが一応確認の為リアルな声を見てみたいと思います。

心配している人は沢山いるようです。他にも沢山SNSで剛のことを心配している人はいました!KinKi Kidsは今年で20周年ということなのですが、それよりも堂本剛自身の身体を心配している人が多いようです。温かいファンの方々が多いんでしょうね!剛が早く良くなりますように…。

まとめ

入院したと聞いた時はビックリしましたが、大きな病気ではなくてひとまず安心といったところでしょうか。音楽活動をやっている人からしたら、突発性難聴は大きな病気かもしれないですが、命に別状がなくてよかったなと思います。もしかしたら今回の病気で後遺症も残ってしまう可能性もありますが、それはどうか残らないで、元気な姿をまた見せてほしいですね。

光一も長瀬くんも大丈夫と言っていたので、きっとそこまで重くはないのでしょう。KinKi Kidsは20周年ということで、無理せず盛り上げていってほしいですね。ちなみに映画「銀魂」に高杉晋助役で出演していて、舞台挨拶などが行わていますが、それも欠席する予定だそうです。初日舞台にはもしかしたら登場するかもしれないです。



ページトップへ