城島茂の父親には3回の逮捕歴が!?壮絶な過去が衝撃的で泣ける。

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKIOのリーダーとして多くの人達に愛され続ける城島茂。テレビで見せる笑顔とは裏腹に、城島茂には壮絶な過去が隠されていました!なんでも、父親が、逮捕されたほどの危険人物とのことで、その辺りの情報を調査しました!

TOKIOのリーダー城島茂の父親には逮捕歴?その過去がヤバい

TOKIOのリーダーとして知られる城島茂。

温厚でほっこりするキャラクターで、いろんな年齢層のファンが多いことも知られています。

TOKIOのメンバーからは、そのまま「リーダー」と呼ばれており、「リーダーといえば城島茂を思い浮かべる人も結構いるかもしれませんw

温厚で平和主義っぽいイメージのある城島茂ですが、じつはとんでもない父親とかなり壮絶な過去があったってご存じでしたか?

今回はTOKIOのリーダーである城島茂の父親についてと、壮絶すぎる過去についてご紹介していきたいと思います。

最近、城島茂に興味を持ち始めたという方には必見の情報ですよ!!

TOKIOの城島茂とは

城島茂は、1990年に結成以来、TOKIOのリーダーとして活動。

TOKIOのなかでも最年長のしっかり者です。

TOKIOとしての活動は、1994年9月21日に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

デビュー曲がテレビアニメ「ツヨシしっかりしなさい」のテーマソングに起用されたこともあり、大ヒットを記録しました。

懐かしの「LOVE YOU ONLY」の動画がコチラです!

「LOVE YOU ONLY」は、TOKIOの代表曲のひとつであり、TOKIO最大の売上を記録した楽曲です!

最近では、山口達也の逮捕を紹介するときによく流れた曲としても知られていますね…

なんだか残念なことではありますがw

さらに、後輩ジャニーズ達も年末恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」などで披露することが多いので、デビュー当時のTOKIOを知らない人でも、聴いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

城島茂は、TOKIOでギターを担当。

自宅にレコーディングスタジオを用意したこともあるほど、音楽に対して情熱を注いでいます。

TOKIOのシングルCDは、中島みゆきなど著名な歌手や作曲家が楽曲を製作することが多い一方で、TOKIOのアルバムには、たくさんの城島茂が製作した楽曲が収録されています。

つまり、TOKIOのアルバムを聞くと、城島茂の音楽の才能を知ることができるということですね!

また、TOKIOのメンバーの中でもっともバラエティ色が強い城島茂は、ドラマ出演などのジャニーズらしい活躍より、バラエティ番組などでアイドルらしくない素顔を魅せることのほうが多い…というのも知られていますw

そのため、ジャニーズのファンではない層からも、評価されてきました。

年齢も年齢のため、レギュラー番組「鉄腕DASH」では、城島茂のために育毛剤を作ろうとしたこともあるみたいです!

メンバーからも、薄毛を心配されているジャニーズは、城島茂以外いないでしょうねw

常に明るく、前向きな姿勢で芸能界を歩んできた城島茂ですが、その生い立ちは壮絶なもので、とんでもない父親と悲しい過去がありました。

城島茂の父親が逮捕歴ありって本当?

TOKIOファンの間では、有名な話ではあるようですが、じつは城島茂の父親には逮捕歴があるとのこと。

話によると、城島茂の父親は、城島茂が9歳のときに「手形詐欺」という違法行為を犯したため、逮捕されてしまったとのことです。

手形詐欺とは、本来何の価値もない手形にも関わらず、第三者から金銭をだまし取る行為で、現在も珍しくはない詐欺です。

しかも、城島茂の父親はその手法を使い、総額8500万円のお金をだまし取ったと言われています。

こんなに大金が動く詐欺ですから、個人で行える内容ではないでしょうね。

一説には、手形詐欺は暴力団がよく使う資金集めでもあると言われており、城島茂の父親がその手の人と何らかの関わりがあったのでは?と言われていました。

手形詐欺を犯した城島茂の父親は、執行猶予なしの実刑判決を受けたとのこと。


かなり悪質な犯罪だったんでしょうね。

それにしても、子ども時代に父親の逮捕って…

城島茂にとってかなり心に傷を負う出来事だったと思われます。。

城島茂の父親逮捕後の生活困窮がヤバい

城島茂は、奈良県出身であると知られていますが、じつは、生まれた場所は千葉県で、京都府や鹿児島県など複数の都道府県を転々とし、最終的に奈良県に落ち着いたそうです。

父親が逮捕される前から、住居を転々としその日暮らし的な生活を送っていたみたい。

転勤などの仕事関係ならともかく、子どもがいるのにその日暮らしなんて…よくそんなことしますね~。。

本当に城島茂の父親には、怒りの感情しかありません!

幼少期の城島茂は、食べるものに困るほど貧しい家庭環境で育ちました。

その貧しさは、父親の逮捕後に両親が離婚したことでさらに増したようです。

離婚後は、母親が女で一人で城島茂を育てることになり、父親の逮捕をきっかけに夜逃げするように大阪府八尾市に引っ越したそうです。

当時、城島茂の母親は28歳。

その若さで夫の逮捕と夜逃げと母子家庭になるという大変な現実が待っていたなんて…かなり苦労されていますね。。

城島茂は食べ物に困ったとき、家の裏に咲いている菊を摘み取って食べていたとのこと。

兄弟もいない城島茂ですから、本当に母親と二人三脚で生活をしていたんでしょうね~

ジャニーズアイドルとしてブレイクしてからも、貧しい時も愛情を注いでくれた母親への想いが変わることはなかったでしょう。

鉄腕DASHで誕生した城島茂の名物企画「茂子の節約家族」では、昔ながらの母親に城島茂がなりきっていましたが、もしかしたら、城島茂の母親がモデルかもしれません。

そう考えると、茂子の企画も涙なくしては見ることができませんねw

城島茂の父親の逮捕は3回も!ジャニーズ脅迫事件まで?

なんと、城島茂の父親の話。

これで終わりではありません!

城島茂の父親が3回目の逮捕

城島茂の父親は1回目の逮捕から出所した後も暴力団と関わりを持ち、詐欺行為を繰り返したそうなんです!

2003年には3度目の逮捕。

このとき、城島茂はすでにジャニーズで人気者となっていましたから、週刊誌に取り上げられ父親の過去2回の前科についても報じられることになりました。

これで城島茂の父親の逮捕が世間に明かされたということですね。

城島茂の父親がジャニーズを脅迫?

さらに、一部の噂によると、父親は息子の城島茂が所属するジャニーズ事務所に対してお金やTOKIOの興行権を奪おうと脅迫を行ったこともあったそうなんです。

恐ろしい~

怖すぎます…

もし、これらの情報がすべて事実だったとしたら、城島茂の父親は本物の悪党ですね。

今の城島茂のキャラクターからは全く考えられない父親だといえるでしょう。

城島茂は結婚できない?交際中もラウンジに通っているからか

城島茂がグラドルの菊池梨沙と熱愛!

まとめ

今回はTOKIOのリーダーである城島茂の父親についてと、壮絶すぎる過去についてご紹介しました。

城島茂の雰囲気には何か深いものを感じるな~と思っていましたが、そんな壮絶な経験をしていたとは。。

とても悲しい過去ではありますが、城島茂を立派に育て上げた母親の凄さと恩返しするように大活躍する城島茂の頑張りには本当に感動ものです!

もうこれ以上、父親には関係してほしくないと思います。。

そして、これからも城島茂の活躍を応援していきましょう!



ページトップへ