知念侑李が主演、坂道のアポロンのあらすじやネタバレ 

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

知念侑李の初単独主演映画「坂道のアポロン」のあらすじやネタバレ。上映公開日はいつか。知念侑李の演じる西見薫はどんなキャラなのか。他の共演者などなど、映画化される坂道のアポロンの内容が盛りだくさん!

知念侑李、単独主演は初

HeySayJUMPの知念侑李が、初の単独主演映画にでます!映画のタイトルは坂道のアポロン。知念侑李はこれまでに7作の映画に出演されたようですが、単独での主演は坂道のアポロンが初となるようです。

主演級の役はこれまでに、「小さな青い妖精スマーフ」(アニメ)で声優の関智一さんとダブルキャストでスマーフ役。超高速!参勤交代。超高速!参勤交代 リターンズ。そして、金メダル男ではウッチャンナンチャンの内村光良とダブル主演をしました。

アニメの小さな青い妖精スマーフと金メダル男ではダブル主演というような形でしたが、今回坂道のアポロンではやっと単独での主演ということで、知念侑李のファンは涙を浮かべているようです。本人も大きなプレッシャーを感じながらも、大きな役に喜びを感じている様子です。万歳ですね。

知念侑李シャワータイム

笑っちゃうvia www.youtube.com知念侑李のイメージは、可愛いだとか、アクロバットだとか、やはり癒し系でしょうか。しかしこんな面白いところがあって、それも癒やしに思います。多彩な知念侑李の映画には期待が持てますね。

知念侑李コメント

この度、西見薫という役で主演をさせて頂きます。
脚本を読んだ時、最近の実写化映画にはない素朴さや繊細さが魅力的な作品だと感じました。
そんな魅力を伝えられるよう三木監督の元で素敵なキャストの皆さんと共に演じていきたいと思います。
この作品でキーとなるジャズは絶賛練習中です。主人公のようにジャズを楽しみながら撮影していきたいと思います。

まだまだ一番前に立ってやることに不安はありますが、自分を選んでもらえたことに自信を持って、思い切ってやりたい

(金メダル男では)大胆さを学びましたので、そんなところをいかしていきたい

なんて大人びたコメントなんだ

喜びツイートもたくさんありました。

坂道のアポロン、あらすじ

酷いストレスを感じると吐いてしまうという弱い主人公キャラバリバリの薫は、ある日父の仕事の都合で高校を転向します。そこで出会ったのが以降初めて親しくなれた友達、川渕千太郎。彼との出会いで薫の高校生活は一変。ジャズに興味を持った薫は弾きまくる。ここで知念侑李のジャズピアノに期待。すごく練習しているそうです。

そしてややこしいのですが、高校生の恋。薫は津子、津子は千太朗、千太朗は百合香、百合香は淳一をそれぞれ想います。なんてキレイに想いが食い違うのでしょうか。さすがはアニメです。実写化が更に気になります。

坂道のアポロン 青春

最近のアニメっぽくない絵柄がいいですねえ。

ネタバレ

告白シーン

知念侑李演じる薫の告白シーン。これは話の内容的にも95%あるだろうとネット上でも期待されています。津子に想いを寄せる薫は、津子が千太郎のことを好きなのを分かっていて告白するというシーンです。知念侑李の緊張感あるお顔が拝見できるかもしれませんよ。今から期待でドキドキしてしましますね。

青春だ告白だ

何だこの初々しい瞳は。

ジャズ演奏シーン

今まさに2018年の映画公開に向けて知念侑李はピアノを弾いているところでしょうか。黒縁メガネの知念侑李。一体どんな演奏シーンを見せてくれるのでしょうか。2016年の9月に自分で電子ピアノを購入して練習を続けているそうです。なんだろう本当に上手い気しかしません。コチラにも期待ですね。

坂道のアポロンピアノ演奏シーン

 

胸キュンシーン

淳一と百合香の胸キュンシーンにも期待です。この二人の役はなんとまだキャスト未発表。気になりますね。電車でお別れする時に、出発直前に淳一が百合香を引っ張って連れて行っちゃうシーンがマンガではあるんです。このありきたりだけどどうしてもキュンキュンしてしますシーンがすごく欲しい。実写化でもこのシーンがあることを願っています。

淳一

か、カッコいい

薫(知念侑李)がヤケになって津子に迫る

ヤバイですよこれ!これ知念侑李やるの?やるの知念くん?ファンには刺激が強すぎるかもしれない。知念くんが津子に迫っちゃうシーン。もとい薫が津子に迫っちゃうシーンです。これは視聴率獲得のためにも省けないんじゃないでしょうか。省かないで欲しいシーンですね。

ここだけ視聴率25%いきそう

キャスト

主人公の西見薫、知念侑李

真面目すぎて友達が全然できないが、転向先の高校でジャズに出会い、好きな人が出来、友だちもできる。

知念侑李

 

川渕千太郎、中川大志

香るとは真逆のような正確だが、薫の友だちになる。豪快な性格で、ジャズではドラムを担当。好きな人は先輩の深堀百合香。中川大志が演じます。

中川大志

爽やか顔でどう豪快なキャラを演じるのでしょうか。

迎律子、小松菜奈

ヒロインの律子役は小松菜奈。そうです、予想が外れていなければ、知念侑李に迫られるのは小松菜奈なのです。男性も女性もも大喜びですね。小松菜奈は黒崎くんの言いなりになんてならないや、バクマンなどでもヒロインを演じ、可愛すぎると有名ですね。本当に可愛すぎるオーラが凄いと私も想います。鋭い眼差しです。

小松菜奈

文句なしに可愛いと思う

坂道のアポロン上映開始日

映画公開は2018年だそうですが、細かい日程は出ていません。早くみたいですね。坂道のアポロン自体は、第57回小学館漫画賞を受賞していたり、このマンガがすごい! 2009の女編では一位を獲っているんです。作品自体がもう既に人気ありそうですね。


ページトップへ