坂本花織のプロフィールやインスタ情報まとめ!祖父はお金持ちって本当?

オリンピック スポーツ 他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


北京オリンピックで銅メダルを獲得したフィギュアスケート・坂本花織選手。坂本花織選手の実家はお金持ちと噂されていますが、祖父や父親の職業は?今回は坂本花織選手のプロフィールと共に、ご実家や引退の噂についてご紹介してきましょう!

坂本花織の身長や体重は?基本的なプロフィールをご紹介

坂本花織選手は2000年生まれの21歳で、神戸学院大学に在学中の大学生です。

兵庫県神戸市出身で、血液型はB型。

フィギュアスケートを始めたのは、NHKの朝ドラ「てるてる家族」で主人公の姉がフィギュアスケートをしている様子を見たことがきっかけ!

4歳からスケートを始めていますが、水泳や長距離走なども得意としており運動神経が良いようですね。

負けず嫌いで明るく、ちょっと面白い性格だとい坂本花織選手。

関西出身らしく、誰かがボケればすぐにツッコめるのが特徴で多くの選手たちに笑いを与えているようです。

身長は159cmで体重は49kgと、フィギュアスケート選手の中では身長が高い方になります。

北京オリンピックで銅メダルを獲得

シニアになった2017/2018シーズンから、着々とレベルを上げている坂本花織選手。

2021/2022シーズンでは全日本選手権で優勝し、北京オリンピック日本代表に。

そして北京オリンピックでは個人戦で3位となり、銅メダルを獲得しています。

2018年の平昌オリンピックでは個人戦6位、団体戦5位とメダルに届かなかったため、今回悲願のメダル獲得に涙を流していた姿が印象的です。

坂本花織の祖父や父親の職業は?お金持ちって本当?

坂本花織選手だけに限らず、フィギュアスケートはお金持ちじゃないと続けられないと言われています。

これまで活躍した選手たちを見ても、父親がパイロットだったり、飲食チェーンを経営するなどお金持ち揃い。

坂本花織選手は父親が警察官でしたが、2020年に退官されており現在はスポーツメンタルコーチをしています。

一方の母親は専業主婦であり、坂本花織選手の送迎や食事面などをサポート。

そして祖父もお金持ちと言われていますが、残念ながら祖父の情報については見つけることができませんでした。

また祖父が健在なのかも分かりませんが、坂本花織選手は3姉妹の末っ子で2人の姉とは一回り以上歳が離れています。

父親が60歳で退官されているということは、祖父も結構ご高齢なのでは?と推測できます。

坂本花織は大学卒業と同時に引退するの?

View this post on Instagram

A post shared by シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織 (@sysmex_figureskatingteam)

坂本花織選手は当初、大学卒業と同時に引退することをほのめかしていました。


大学生になる頃、ちょうど調子が悪かったこともあり「大学卒業と同時に絶対引退しよう」と考えていたのだとか。

しかし、全日本選手権で優勝したこと、そして北京オリンピックで銅メダルを獲得したことで引退を撤回!

「まだまだ跳べるのに辞める必要はないと感じた」と明かし、現役続行を決めたということです。

坂本花織のフィギュアスケート選手としての実力派は?

北京オリンピックで銅メダルを獲得した坂本花織選手。

4年前の平昌オリンピックでは6位という結果だったので、悲願のメダル獲得に喜びの声が上がりました。

その一方で、坂本花織選手は他の選手たちに比べて「実力が低すぎる」という声も上がっています。

坂本花織選手は合計233.13点で3位になりましたが、2位のトルソワ選手は251.73点。

1位のシェルバコワ選手は255.95点で、坂本花織選手とは20点以上の差があります。

特に坂本花織選手は大技と呼ばれるようなジャンプに挑戦しないタイプで、確実に成功するジャンプやステップ、スピンをメインに点数を稼ぎます。

年々、“大技ありき”の競技になってしまっているフィギュアスケートですが、このまま大技に挑戦しないと4年後のメダル獲得は難しいのが現状。

さらに今回はドーピング問題でその名を知らせたワリエワ選手のミスが目立ったことによって「運よく銅メダルを獲れた」とも言われています。

坂本花織選手は少し下半身ががっしりしており、ネット上では「痩せないとジャンプが飛べなさそう」「ロシアのような見た目の美しさがない」という意見も上がっていました。

坂本花織のインスタアカウントはこちら

坂本花織選手は個人でインスタグラムのアカウントを開設していません。

その代わりに、所属クラブであるシスメックスの公式アカウントで近況をチェックすることが可能!

三原舞依選手も同じクラブに所属しているため、ツーショットもたくさんアップされています。

坂本花織選手を応援したい方はぜひ、シスメックスの公式アカウントをフォローしてみてくださいね。

まとめ

<こちらもおすすめ>

羽生結弦がキモい!嫌い、ナルシストで批判殺到も高校でのいじめが胸糞【閲覧注意】

浅田真央と宇野昌磨の関係が癒やされる!仲よしエピソードまとめ

坂本花織選手のプロフィールと共に、ご実家や引退の噂についてご紹介しました。

一時は大学卒業と同時に引退すると話していた坂本花織選手ですが、北京オリンピックで銅メダルを獲得したことで引退を撤回したことが分かりました。

坂本花織選手の実力については様々な意見がありますが、いつかは大技も見せて欲しいですね!



ページトップへ