坂口杏里が結婚!結婚相手は元女性のイケメン格闘家?本名や離婚歴も!

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優・坂口良子さんの娘で元タレントの坂口杏里さんが結婚を発表しました。波乱万丈の人生でしたが、結婚には祝福の声が殺到!坂口杏里さんが結婚した元女性のイケメン格闘家は、どんな方なのでしょうか?

お騒がせタレント・坂口杏里

故・坂口良子さんの娘として活躍した坂口杏里さん。

いわゆるお嬢様育ちだった坂口杏里さんですが、両親は1994年に離婚。

坂口良子さんと親子共演することも多く、二世タレントとして注目を集めました。

しかし、坂口良子さんが亡くなられてからは荒れた生活が続き、2017年には知人のホスト男性への恐喝未遂容疑で逮捕。

その後はキャバクラで働いていましたが、いろいろと問題を起こしてお店を転々としていました。

2017年に芸能界からの引退を発表した後も、再び逮捕されている坂口杏里さん。

その一方で、現在はキャバクラで働きながら芸能界復帰を希望していることも伝えられていました。

坂口杏里が結婚を発表!以前から交際をしていた彼氏とは別の人?

2022年6月8日、結婚を発表した坂口杏里さん。

SNSの投稿によると「お互い31歳」という同じ歳の方のようです。

坂口杏里さんは2022年3月、央慈さんという方と交際をしており「一般人同士の恋愛が1番平和」と語っていました。

時にはラブラブなショットを公開したこともあり「これからも良い関係でいようね」と投稿。

しかし、今回結婚を発表したお相手は央慈さんではなく別の方!

結婚相手の方との馴れ初めなどは明らかにされていませんが、2022年3月時点で他の男性と交際をしていたことを考えると、かなりのスピード結婚であることが推測できます。

坂口杏里の結婚相手は元女性のイケメン格闘家

今回、坂口杏里さんが結婚したお相手は元女性のイケメン格闘家です。

坂口杏里さん本人が結婚相手について「おなべ」と語っており、いわゆるトランスジェンダー。

生まれた時の性別は「女性」でしたが、自分の性別に違和感を覚え、心では「男性」と認識している「FTM」になります。

そのため、見た目はどこからどう見ても男性ですよね。

坂口杏里さんの結婚相手は2021年春頃からキックボクシングを始め、格闘家としても活躍中。

男性を相手にした試合でも勝利を収めており“歌舞伎町のサオなしファイター”として、週刊誌に取り上げられたこともあるようです。

ちなみに19歳の頃にホルモン注射を始め、20歳の頃に本名を男性名に変更。

そして25歳で性別適合手術を受けているため、現在の戸籍は「男性」ということでした。

坂口杏里の結婚相手はバツイチ?本名も調査!

坂口杏里さんの結婚相手の本名は福島進一さん。

20歳の頃に「進一」という名前に変更しています。

また26歳の時には一度目の結婚をしており、実は「新婚さんいらっしゃい」に出演したことも!

しかし、当時の奥さんは福島進一さんがFTMであることを親戚にも隠しており、そこですれ違いが発生。

結局、結婚から半年ほどで離婚をしていることも分かっています。


坂口杏里の結婚相手は現在ホスト!働いているホストクラブはどこ?

格闘家としても活動している福島進一さんですが、現在はホストとして働いています。

歌舞伎町にあるホストクラブ「BARはいから」で店長を務めているのが福島進一さん。

お店には多くの女性客が訪れますが「女性の気持ちが分かる男性」と人気を集めており、さらに男性からもすごく慕われているようです。

今回の結婚についても、自身のSNSを通じて「全ての意味で(坂口杏里さんと)守りたいと思いました。絶対に必ず幸せにします」と語っていた福島進一さん。

とても真面目な方のようなので、坂口杏里さんと共に幸せな家庭を築いてくれそうです。

坂口杏里の結婚に対する世間の反応は?

最後に坂口杏里さんの結婚に対する世間の反応をまとめてご紹介しましょう。

母・坂口良子さんが亡くなられた後、荒れた生活を送っていた坂口杏里さん。

自殺未遂や脅迫での逮捕、薬物疑惑が浮上したこともありましたね。

しかし、今回結婚を発表したことで心から祝福している方が多く見られました。

いつも悪いことで話題になっていただけに、今回の結婚発表は多くの人をホッとさせたのかもしれません。

坂口杏里さんと言えば、前述したように“お騒がせタレント”なイメージが強いですよね。

だからこそ「坂口杏里の全てを受け入れられる男ってすごいな」と、結婚相手の方に対して尊敬のまなざしを送る方もいました。

今回の結婚発表ではヘンテコな日本語使いも話題を集めた坂口杏里さん。

「ご結婚しました」「幸せな結婚生活をお送りしていきたい」「賛否両道」など、思わず二度読み返したくなる文面が目立ちました。

しかし、坂口杏里さんは至って真面目! 

「急なお知らせで大変申し訳ないですが」など、別に誰にも迷惑をかけていないのに謝っているあたりも可愛いと話題に。

元々、少しおバカキャラだった坂口杏里さんですが、その真っ直ぐな姿に心が温かくなった方も多かったようです。

<こちらもおすすめ>

【画像あり】坂口杏里の現在の彼氏は誰?名前や歴代彼氏についてもご紹介!

坂口杏里の現在を調査!金欠の噂やシバターとの結婚は本当?

まとめ

坂口杏里さんが結婚した元女性のイケメン格闘家についてご紹介しました!

坂口杏里さんの結婚相手である福島進一さんは、確かにイケメンでしたね。

元女性と言われても、全く女性に見えないほどイケメンな雰囲気を漂わせています。

これまでいろいろな騒動を巻き起こしてきた坂口杏里さんですが、今度こそ結婚生活を通して幸せを掴んでくれることを心から願っています♡



ページトップへ