坂口杏里がスピード離婚!夫の言い分や坂口杏里の身勝手さに世間も呆れてる?

ガールズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年6月にトランスジェンダーの進一さんと結婚をした元タレントの坂口杏里さんが、わずか2カ月で離婚したことを発表しました。今回は坂口杏里さんが離婚した理由や双方の言い分、離婚までの経緯などをまとめてご紹介します!

2022年6月8日に結婚を発表した坂口杏里

元タレントの坂口杏里さんは6月8日、結婚したことを発表しました。

坂口杏里さんは結婚相手とのツーショット写真を公開し「一生一緒にいます。一生幸せな結婚生活を送ります」と投稿。

正直「すぐに離婚しそう」と感じた方も多いようですが、その一方で「これで安定した生活を送ってくれるかも」「精神的に支えて欲しい」と応援する声も多く見られていました。

結婚相手はトランスジェンダーの進一さん

坂口杏里さんと結婚をしたのはトランスジェンダーの進一さん。

進一さんは女性として生まれたクォーターで、25歳の頃に性適合手術を受け戸籍を男性に変更しています。

そして一度目の結婚をした際、なんと「新婚さんいらっしゃい」にも出演していた進一さん。

しかし、お相手の女性が親族に進一さんが元々は男性であることを明かしていなかったことを知り、違和感を抱き離婚。

現在は歌舞伎町でバーを経営しながら、おなべバーのホスト、格闘家として活動を行っています。

結婚後に金銭トラブル発生?激怒の投稿も話題に…

ラブラブな雰囲気で結婚を発表した坂口杏里さんですが、結婚からわずか1カ月ほどで大きな喧嘩をしていたことが判明。

坂口杏里さんは進一さんのお店の売上を助けるため、知人たちに電話。

結果的に坂口杏里の知り合いが進一さんのお店で30万円のシャンパンを入れてくれたようですが、これに対して進一さんは「部外者がしゃしゃり出るな」という言葉を発したようです。

その他にもお店の家賃を坂口杏里さんが充填したことが何度もあり「金銭面がだらしない」と指摘。

正直、坂口杏里さんは過去に元カレから現金3万円を脅し取ろうとして逮捕された経歴があるので「どの口が言ってるの?」と感じますが、進一さんは坂口杏里さん以上に金銭面がだらしないのかもしれません。

坂口杏里が「離婚したい」と不満を爆発

大喧嘩の後、騒動を謝罪していた進一さん。

再びラブラブな姿を見せていましたが、8月7日にはインスタのストーリーズにて「YouTubeでは自分の株価上げて、優しい旦那演じてますけどこれが本当の本性です。離婚したい。出て行きたい。と言っても彼には無駄です。言い訳して終わりです」と暴露。

その理由として、これまでに大金を貸したのに返してもらっていないだけでなく、返す意思がないと説明。

また進一さんが言い合いの途中で経営するバーの椅子を蹴っている様子も公開し「なんかあったらすぐ暴れる」とし、路上で暴れた様子も公開していました。

特に金銭面に関しては「金の切れ目は縁の切れ目だからね。これは夫婦でも当たり前だと思う!」とし「結婚するまでここまでひどいとはさらさら思わずうちも結婚しました」と明かし「とにかく今の私は全然幸せではありません」と吐露。

これを受け、進一さんは「僕が妻のストーリーでどう書かれようが僕の身の回りの繋がりは変わりませんしお店に通う方達との縁は切れません。痛い目に合うのは妻です」と強硬姿勢を見せました。

2022年8月15日に離婚成立を発表した坂口杏里

何度も金銭問題に関する喧嘩を続けてきた坂口杏里さんと進一さんですが、8月15日に離婚が成立したことを発表した坂口杏里さん。

この数日前には進一さんの誕生日があり、旅行に出掛けていましたがすでに離婚する決意は固かったようです。

その一方で、離婚成立と共に進一さんの生い立ちなどを暴露し始めた坂口杏里さん。

ご両親や進一さんの姉についても言及していますが、とにかく貸したお金を返して欲しいと訴えています。

すでに進一さんも離婚を考えていた?進一さんの言い分は?

8月15日に離婚を発表した坂口杏里さんですが、その日の明け方に進一さんが離婚の意志を示していました。

進一さんはインスタを通じて誕生日に旅行に行ったことを説明。

しかし、進一さんは仕事があるため長く大阪に滞在できず、坂口杏里さんから「ここまでいい重いさせてあげたのに仕事を取るの?」と迫られたと言います。

進一さんは「妻の言いなりになれば お店のお客様や、お店を任せてくれたオーナー、そして僕の家族に被害が被ります」とし、これまで坂口杏里さんのために休みを作ったり、家では尽くしてきたと説明。


そして「妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません」と批判し「僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無い。これ以上は僕も限界です」と述べました。

坂口杏里の離婚に対するネットユーザーの声まとめ

最後に坂口杏里さんと進一さんの離婚について、ネットユーザーの声をご紹介します!

坂口杏里さんはこれまで元交際相手をストーカーしていたことがあり、とにかく何かに依存しがちな部分があるようです。

実際、進一さんとの結婚も最初はかなり惚れ込んでいたように感じましたね。

しかし、その一方で嫌になるととことん相手を追い詰める傾向もあるのかもしれません。

坂口杏里さんは現在30歳で、結婚も離婚も今回が初めてでした。

人それぞれ、結婚生活に対しての考えや相手に望むことは異なりますが、進一さんが暴露した内容が本当ならば「仕事と私どっち選ぶ?」という思想は危険…。

高校生の恋愛ではないので、夫婦の間柄であってもそれぞれの生活があることを考えておく必要がありますね。

今回の離婚発表に関しては「どうせ坂口杏里が悪いんでしょ」という声が多く見られました。

これまで夫婦喧嘩や進一さんの暴れている動画などを公開してきたのは、全て坂口杏里さん。

そのたびに、進一さんは「夫婦のことをわざわざ公開するな」と注意していましたが、なんと今回は自分から夫婦の話を暴露!

世間に助けや同情を求めているのかはわかりませんが、これでは坂口杏里さんと同じことをしていることになりますね。

そのため、離婚に関しては「どっちもどっち」「子供同士が結婚しただけ」「お互いにヤバい」という声が上がっていました。

結婚からわずか2カ月で離婚を発表した坂口杏里さん。

離婚までの期間が長い短いは関係ありませんが、正直多くの方が「この子、大丈夫かな」と感じたはずです。

結婚に何を求めていたのかは分かりませんが、これまで数え切れないほどの騒動を起こしてきただけに「一体何がしたいのかな」「炎上商法なの?」と感じた方もいるようです。

<こちらおすすめ>

坂口杏里が結婚!結婚相手は元女性のイケメン格闘家?本名や離婚歴も!

坂口杏里の現在を調査!金欠の噂やシバターとの結婚は本当?

まとめ

元タレント坂口杏里さんが離婚した理由や双方の言い分、離婚までの経緯などをまとめてご紹介しました。

結婚をしたことでやっと落ち着く?と思われていたものの、やはりその結婚生活が長く続かなかった坂口杏里さん。

まずは誰かに依存することなく、精神的に安定した生活を送ることを最優先するべきかもしれませんね…。



ページトップへ