坂口健太郎の高校や大学は?意外な学生時代が判明!【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塩顔男子と言えば…坂口健太郎ですよね!今回は、俳優としてさまざまな作品で活躍している坂口健太郎の出身高校や、学生時代のエピソードについてをまとめました!果たして、坂口健太郎はどんな生徒だったのでしょうか?

坂口健太郎のプロフィール

注目の若手俳優である坂口健太郎。俳優ってイメージが強いですが、じつはもとは『MEN’S NON-NO』のモデルとして活動していたのです。

ちなみに坂口健太郎は、塩顔男子ブームの火付け役でもあるんですよ!

@kaz_taro0611)さんの投稿

坂口 健太郎(さかぐち けんたろう、1991年7月11日 – )は、日本の俳優、モデルである。東京都府中市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

そんな塩顔男子で今注目を集めている坂口健太郎ですが、じつは学生時代、意外な経歴があるようです!

坂口健太郎の出身高校や大学って?

坂口健太郎って爽やか系のイケメンですけど、どんな学生時代を過ごしてきたのか気になりますよね~。

というかパッと見ですがプライベートが謎…。そんな坂口健太郎の出身高校が判明しました。

@kentarou_photo)さんの投稿

坂口健太郎の出身高校は東京都にある私立明星高校です。「みょうじょう」ではなく「めいせい」と読むそうです。

ちなみに、明星高校は中高一貫校で、坂口健太郎は中学からの内部進学だそうです。

なお、明星高校はストレートで明星大学にも進学できるのですが、坂口健太郎がどこの大学に進学したかは公表されていませんでした。

そもそも坂口健太郎は大学に進学自体していない可能性もあるみたいです。

坂口健太郎は中学、高校でバレーボール部だった!

坂口健太郎の身長は183cmあるのですが、中学生のころから高身長だったようで、中学校に入るなり、担任の先生にバレーボール部だと言われてバレーボール部に入れられたそうです。

ふつう、部活っていくつか見学して、興味のある部活に入るという感じなのですが、ほかの部活を見学する隙も与えられずバレーボール部員になってしまったそうです。

というのも、坂口健太郎は身長が高いうえに、担任の先生はバレーボール部の顧問ということで、まさにバレーボールにベストな新人だということで入れられたのだとか。

中学校のバレーボール部がものすごくスパルタな部活だったため、坂口健太郎は高校生になったらバレーボールはやめようと思ったそうですが、結局バレーボール部に入り、6年間バレーボールしてきたそうです。

坂口健太郎ってバリバリのスポーツマンなんだなぁって感じですよね。

でも、趣味は母の影響で読書なんだそうです。

坂口健太郎はスポーツもできる文学少年ってことですね!

坂口健太郎、中学では生徒会長をしていた!

中学高校とバレーボール部員だった坂口健太郎ですが、じつは中学生のときは生徒会長もしていたそうです。

めちゃくちゃ意外ですよね!でも、イケメン生徒会長って、なんか漫画の世界みたい(笑)


@kentr_roro_さんの投稿

ちなみに、坂口健太郎がみずからの意志で立候補したわけではなく、例のごとく担任でバレーボール部顧問でもある先生が、坂口健太郎にプレッシャーをかけてきて、結局立候補することになってしまったそうです。

高校では生徒会長はやっていないみたいで、坂口健太郎いわく絶対委員長とかはやりたくないと思っていたそうですが、誰も立候補しないと結局坂口健太郎がやるはめになっていたのだそうです。

こうして見ると、坂口健太郎って人がいいのでしょうね。

坂口健太郎が芸能界入りしたのはいつ?経歴は?

意外な過去のある坂口健太郎ですが、芸能界入をしたのは高校卒業後の19歳のとき。

2010年の第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に、坂口健太郎はみずから応募して合格し、モデルとしての活動をスタートしました。

@kentarolover)さんの投稿

2013年に塩顔男子ブームの火付け役として注目され、2014年に映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』にて俳優デビューを遂げました。

坂口健太郎は初めて俳優として演技した作品を、母と姉といっしょに見たそうですが、終始無言でとくに褒められなかったそうです…。

そして2015年にドラマ『コウノドリ』にて、連続ドラマ初出演、2017年には『64-ロクヨン- 前編/後編』で、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

さらに、第41回エランドール賞新人賞も受賞し、着実に俳優としてのキャリアと実績を積んでいきました。

現在では坂口健太郎は、本当に多くの作品に出演するようになりましたよね!

@sakaguchikentaro117)さんの投稿

そして、2017年6月に7年間専属モデルとして活動してきた『MEN’S NON-NO』を卒業。

2018年4月からフジテレビで放送される『シグナル 長期未解決事件捜査班』で、連続ドラマ初主演を果たします!

坂口健太郎は、今後は本格的に俳優としての道を歩んでいくみたいですね!

【画像】坂口健太郎、私服がかっこいい!ブランドとパーソナルカラーから分析!

【画像】坂口健太郎、笑顔が可愛い?怖い?寝顔が可愛くてヤバい!

坂口健太郎の彼女は誰?元カノ5人を一挙紹介!

坂口健太郎の詳しいプロフィールや出演情報はこちら!

まとめ

坂口健太郎の出身高校は、中高一貫校の明星高校で、中学校からの内部進学でした。

大学は不明ですが、中学では生徒会長を、中学高校の6年間バレーボール部所属と、意外な過去も判明しました。

学生時代はお芝居の道には触れていないみたいですが、2014年に映画に出演して以来、着実に俳優としてのキャリアと実績を積んできています。

ドラマの初主演も迎える坂口健太郎。今後もさまざまな作品で、なくてはらない存在として活動していくこと間違いないでしょう!

今後も坂口健太郎の活躍に乞うご期待!



ページトップへ