土屋太鳳が出席日数足らず留年決定!デートする暇はあるのに!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の土屋太鳳が27日、自身のInstagramにて通っている日本女子体育大学の出席日数が足りず留年が確定してしまったことを明かした。しかし、土屋は焦らず徐々にでいいから卒業したいと語っている。

好感度高めの土屋太鳳が・・・

何でも頑張るが学業は。

広瀬すずと同時期に芸能界で脚光を浴びた女優といえば土屋太鳳だ。
土屋は現在、日本女子体育大学に在籍している。
しかも、4年生だ。
日本女子体育大学は新体操の畠山愛梨、なでしこジャパン2011年W杯優勝メンバーの岩清水梓が卒業生、在校生の伝統ある体育大学。
そこに土屋も通っていて学科は運動化学科、舞踊学専攻とのこと。
土屋は2005年のスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスの審査員特別賞を受賞し、その後NHKの大河ドラマ龍馬伝でデビューした。

そんな、人気若手女優の土屋にある日熱愛報道が出回る。
それは共演者の山崎賢人との焼肉デート、人気若手俳優で漫画などの実写化はだいたい山崎が主人公を務めている。いわゆる原作レイパーだ。まあ、もともとは漫画や小説を実写化しようという人気に乗っかった制作会社が悪の根源なわけで、山崎は来た仕事をこなしているだけで別段悪いわけではないが、こういった印象がついて回ってしまう。
そんな、山崎賢人とうつつを流していた土屋に当たり前といえば当たり前の通知が飛び込んできた。

それは・・・

ミヤネ屋で報じられた土屋と山崎の焼肉デート

イマイチどちらの顔も瞬時に思い出せない。via google imghp

土屋太鳳留年!

デートは出来ても卒業できず!

順風満帆だった土屋太鳳に今回悲しい連絡が大学側から通知された。
女優業の忙しさもあってかなかなか大学の授業に出席出来なかったという。
するとこんな通知が・・・

女優の土屋太鳳(21)が自身のInstagramで27日、大学の出席日数が足りず今年の卒業は叶わないことを明かした。

 土屋は、女優業をこなしながら日本女子体育大学で舞踊学を専攻する現役大学生。ストレートで入学・卒業の場合、
今年の春に卒業を迎えるのだが、「取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、
出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます」と現状を明かした。

 それでも、仕事と学校を両立させる中で「本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました」
と周囲の協力を得ながら大学生活を満喫している様子の土屋。仲間に対し、「想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、
なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!今も、そしてこれからも ^ ^」とメッセージを送った。

 土屋は、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」でブレイク。3歳からクラシックバレエと日本舞踊を習い始め、
昨年には世界的歌手シーアの楽曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオで披露したダンスパフォーマンスが
「プロ並みに上手い」と大きな話題を呼んだ。過去のインタビューでは、実際に動いて表現を学びたいという思いから大学で舞踊学を専攻することを選んだと語っていた。

@taotsuchiya_official)さんの投稿

土屋太鳳 Instagram

自身の同期と出演した卒業公演via google imghp土屋はストレートで卒業を考えていたが、自分を取り巻く環境の変化、時間経過の速さに圧倒され日々一日一日を過ごしていくことで精一杯だったのだろう。
同じ学び舎で過ごしてきた戦友たちと共に卒業したかったと思うがそれは叶わなかった。
だが、そんな戦友たちの卒業公演に参加でき土屋も「I’m so proud of you」(あなた達は本当に私の誇りだ)という言葉で送り出している。
土屋本人も時間はかかるがゆっくり自分のペースで卒業を目指していくという。

そんな中、この報道を見た人は「山崎賢人とデートしている時間があるなら出席しろ」といった厳しい答えも返ってきた。
確かに言ってることは分かる。だが、土屋のような体育大学では論文やレポートの様にプライベートで補える部分が少ない。そのことを踏まえると長い時間をかけてもいいからゆっくり自分の体に馴染ませて、技、心構え、姿勢といった日舞の基本を付け焼き刃でなく自分のモノにしてこそ4年間の意味があるというものだ。
それに、伝統舞踊やスポーツで最も必要なのは心。メンタルだ。
かつて柔道個人種目を4連覇した野村忠宏氏はこう語る「心技体、なぜ心が最初にくるか分かった」と。
どれだけ、体が丈夫でもダメ、どれだけ技が上手くてもダメ、心が未熟では全てダメにしてしまうということを伝えたかったのかもしれない。
心が勝っていれば、どんな相手にでも勝てるということを体現してくれた。

この様に心が乱れていては何事もうまくいかないものだ。
女優業が忙しく詰め込んで理解出来ていない状態で卒業するよりも、心を落ち着かせ時間をかけて習得していくのに意味があると感じた土屋はいい判断をしたと思う。
戦友たちと一緒に卒業は出来なかったが、それでも自分のペースで進んで行く土屋はちゃんと伝統芸能の意図を理解している。

土屋太鳳

可愛い?ぶさいく?via google imghp

土屋太鳳と広瀬アリスは似ている?

土屋太鳳&広瀬アリス

確かに似ている。via google imghp広瀬すずの姉で女優の広瀬アリスと土屋太鳳がそっくりと前々から言われていた。
そんな2人だが、個人的な見解では「同じ病院でイジった」というのが似ていると言われる理由ではないだろうか?
中には、あれで整形してるなら失敗だという人もいるかもしれない。だが同じ芸能界でほとんど同時期にデビューした2人が同じ顔というのはドッペルゲンガーでもあるまいしあり得ない。
もし、そうならどちらかが消えているはずだ。
両者とも派手な顔で目立つが、輪郭、目、鼻などが似すぎている!だが1つ大きく違う点がある、それは体型だ。
広瀬アリスはモデルもこなしていることから、人一倍プロポーションには気を使っているはず。
一方で山崎と焼肉デートに行くくらいの土屋ならあまりプロポーションを気にしないのも理解出来る。
現に土屋太鳳のあごがヤバイことになっているのだ!

土屋太鳳

この二重あごではねぇvia google imghp最初、個人的な思いで言えば「これが体育大学」に通っている学生の肉付きか?と驚いた。
特に顎の周りが一番ひどかった。
まあ、業界に揉まれすぎてストレスでこうなったのか、接待のしすぎでこうなったのかは分からないがさすがにここまでハッキリ出ているのも問題だと思う。

モデルのアリスくらいまで落とせと言わないが、体に負荷がかからないくらいまでには絞って欲しい。

好感度が高い土屋太鳳!

赤坂のミニマラソンで好感度急上昇!

2016年10月に放送されたTBS「オールスター感謝祭」で毎年恒例になっている赤坂のミニマラソン。
そこで見せた土屋太鳳の根性に視聴者が釘付けになった。
自身が出演していたドラマ代表で多くの男性に混ざりながら出場し、8位でゴール。
その後、酸欠により意識朦朧になり倒れてしまったが一生懸命な全力疾走に会場は感動に包まれた。
そんな何事も全力で取り組む土屋の好感度は視聴者を通し急上昇!
同年代の女優を差し置いて頭一つ抜け出したのだ。

意識朦朧の土屋太鳳

このあと酸欠でスタジオの外に運ばれることに・・・via google imghpこういった何事も全力で取り組む土屋だからこそ、今回の出席日数が足らないというのは悔しかっただろう。
それでも、自分の立ち位置を再確認し気長に出席していくことのほうが急くよりも自身の為になると土屋は考えたのだと思いたい。
あと少しで卒業なのだから是非とも卒業して欲しいものだ。
初志貫徹の土屋太鳳らしく。


ページトップへ