土屋太鳳の弟はイケメン声優の土屋神葉だった!【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土屋太鳳の弟が俳優、声優として活動している土屋神葉だということが発覚しました!しかもイケメン声優として今話題となっていて、知名度も上がったようです。今回は土屋神葉についてプロフィールだったりをご紹介します。

土屋神葉は土屋太鳳の弟だった

女優の土屋太鳳に声優をしている弟がいることが分かりました!しかもその弟はイケメン声優と呼ばれているようです。最近土屋太鳳のお姉さんも美人で富士通チアリーダーをしていることが発覚しました。これで姉弟全員が世間に知られることになりましたね!では今回なぜ、土屋神葉が土屋太鳳の弟だと分かったのかというと、土屋太鳳本人が自身のInstagramで公表したのです。その時の土屋太鳳のInstagramがこちら。

家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから、いつもはあまりインスタとかに書かないほうがよいのかな、と思ってきたのですが…今日は特別な時間だったので。 私が「図書館戦争」の世界で毬江ちゃんを生きた時、同じように闘う家族の踏んばりを思いながら演じたことをブログに書いたことがあるのですが、背中を押してきたつもりが、いつのまにか背中を押されていたことに、今日、気がつきました。 夢を追うことって時々とてもつらいけれど、夢を追えるようになるまで…そのスタートラインに立てることそのものが、本当にしあわせで奇跡的なことなんだと、その声を聴くといつも思い知ります。尊敬するし、負けてられないなと思う。 そして、声の演技とアニメ作品に関わる方々の想いの濃さ、強さ、緻密さ、深さ、熱さを目の当たりにするといつも、自分は甘えていると思い知らされます。 踏んばろう。もっともっともっと役は愛せる。もっともっともっともっと作品は愛せる。絶対まだ甘い。 偶然という奇跡の時間に心から感謝しつつ、 笑ったり感心したり楽しい時間を過ごしながら、自分の仕事を振り返って、気合いをいただいた貴重な時間となりました。 写真は丸の内ピカデリーです。ほんの一週間前に私が立たせていただいた場所に、今日は観る側として座ることができました。夢みたい…! アニメ「ボールルームへようこそ」 弟が出演させていただいてます。 原作も読みましたが 本当に本当に素晴らしい物語です。 ぜひ…!!!

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

相変わらず文章長いですね~!インスタでこんなに長い文章を書くのって土屋太鳳だけだと思います(笑)そしてこの文章の中に「弟が出演している」と公表したのです。このアニメのキャスト声優を確認してみると確かに土屋神葉と書かれていました。

@xiweizhisiさんの投稿

ボールルームへようこそ 声優

しかも、土屋神葉が担当している声は主役の男の子の声だったのです!主役をやるなんてすごいですね!さすが土屋太鳳の弟ですね。では続いては土屋神葉がどんな人物なのか、噂のイケメン声優を詳しくご紹介していきたいと思います。

土屋太鳳の弟、イケメン声優土屋神葉とは

まずは皆さん気になるのが土屋神葉がどんな顔をしているのかですよね!イケメン声優と呼ばれているくらいですから顔は気になりますよね~!なのでまずは顔から御覧ください。

@xiweizhisiさんの投稿

土屋太鳳の弟のイケメン声優、土屋神葉

読み:つちや しんば

生年月日:1996年4月4日(21歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所:劇団ひまわり

土屋神葉、顔は確かにイケメンですね!そして土屋太鳳にめっちゃ似てる。さすが姉弟!では実際どのくらい似ているのか顔を比較してみましょう。作成したので御覧ください!

土屋神葉 土屋太鳳

笑った顔は特に似ていますね!後は鼻が一緒ですね、やはり姉弟だから似ているんですね。そして2013年の第26回「ジュノンボーイスーパーボーイコンテスト」を受けていて、上位100名に入選しているようです。土屋神葉は最終選考までには残れなかったようなので、写真はすがになかったです。

数々のイケメンを発掘しているジュノンボーイも受けていたとは、さすがイケメンと呼ばれていることはありますね。ちなみに2013年にグランプリに選ばれたのは「國島直希」という俳優さんです。あまり知名度はない俳優さんでした。戦隊モノに出ているようです。

土屋神葉、呪怨の男の子だった

呪怨と言えばホラー作品として有名なシリーズですよね。お化けの白い女の人だったり男の子が出て来ると思うのですが、「呪怨 ザ・グラッジ3」でお化けの男の子役を土屋神葉が演じていたのです。

俊雄くん 土屋神葉

この事実にはちょっと驚ですね!「俊雄くん」でお馴染みの男の子を演じていたとは…そして、少なからず13歳頃から芸能界に入っているということですよね。俳優としても頑張っていたんですね?!

土屋神葉、有名アニメの声優を担当

土屋神葉は、いま現在まででは俳優として有名な作品はあまり出演がないようです。ですが、アニメの声優としては有名な作品のアニメキャラの声を担当していました!その作品というのがこちらになります~!

ハイキュー!!   白鳥沢学園高校

2016年に放送された「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の主人公の相手チームのメンバーの声を土屋神葉が担当しています。このアニメは少年ジャンプでも連載されている為かなり有名なのです!同サイトでも2016年秋アニメで評価はかなり高かったし、このアニメの声優をやっていたなんですごいですね~!


ハイキュー!! 五色工を担当した土屋神葉

さらには「龍の歯医者」や先ほどご紹介した「ボールルームへようこそ」を担当しています!土屋神葉はアニメの声優は全部で3つ担当したようなのですが、3つ目で主役を担当するとはすごい才能を発揮したようですね。たぶん土屋神葉にとって後に代表作と呼ばれることになると思われます。

@yuriaaaa.hokutonokenyori)さんの投稿

アニメ ボールルームへようこそ

このアニメは社交ダンスがテーマとなっているようです。その主人公の男の子「富士田多々良」の声を担当しているのが、土屋神葉なのです。それでは土屋神葉の声優を動画で聞いてみましょう。ボールルームへようこその富士田多々良の声で御覧ください!

ボールルームへようこそ

声を初めて聞きましたが、けっこういい声していると思います!個人的にはアニメは全然観ないので上手い下手とかそんなに分からないのですが、個人的にはけっこう好きな声でした。なので声優としてこれから色々な作品にどんどん出て欲しいなと思います。イケメンの声優として今後ブレイクしそうですね!

土屋神葉という名前の由来

土屋太鳳(つちや たお)に続き、弟の神葉(しんば)も変わった名前ですよね。この名前の由来は実は土屋太鳳が「A-Studio」に出演した際に弟の話をしていて、名前の由来を公表していたのです。

土屋太鳳 土屋神葉

これは2015年に放送されたもので、土屋太鳳の弟として紹介されたのですが、土屋神葉は俳優業をしているのに顔出しはしなかったようですね。別に同じ芸能界だから顔出ししても良いと思いますけどね。そして弟の名前が「シンバ」ということで由来について、説明します!

由来は皆さんもお気づきかと思いますが、ライオンキングのシンバから来ているとのことです!ここまで引っ張っといて、そのままじゃんと思ったかもしれませんが、残念ながら予想通りの結果でした(笑)

土屋神葉が土屋太鳳の弟だと知った世間の反応は

土屋神葉が声優を担当したアニメを観ていた人はけっこう驚いているようですね!確かに「土屋」っていう苗字は芸能界でも珍しくはないですし、まさか姉弟だと思う人はあまりいなかったようです。土屋神葉を知らなかったですが、個人的にもイケメンの弟がいてビックリしました。土屋太鳳はてっきりお姉さんと2人姉妹だと思っていたので…。姉弟3人共活躍されているとは土屋家すごいです!

まとめ

土屋太鳳が突然Instagramで土屋神葉が弟だと公表して、ビックリした方も多かったようですね!しかも顔もけっこう似ているので、イケメンだしこれからブレイクとかしそうですね~!いつか姉弟で共演なんて事もあるかもしれないですね。今回の件で「土屋神葉」という名前が世間に知られ、知名度はグッと上がったと思うので、ネクストブレイク俳優or声優になるかもしれないですね。今後の活躍に注目です!


ページトップへ