【画像】国分太一、激痩せ!病気と山口達也のせいで頬がこけて痛々しい

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山口達也の件で対応に追われるTOKIO。とくに国分太一は情報番組に出演しなくてはならないので、必ず話題にされてしまいます。そんな国分太一が日に日に痩せていき激痩せしたと話題に。以前も病気で激痩せした国分太一。騒動の裏側と病気についてまとめました。

国分太一、日に日に痩せていくことを指摘される

最近世間を賑わせているTOKIO山口達也の強制わいせつ容疑での書類送検。

この不祥事に関して、国分太一と城島茂は、それぞれMCを務める情報番組にて、生放送で謝罪をしました。

さらに、5月2日には山口達也を除くTOKIOのメンバーでの記者会見が行われたのですが、国分太一が激痩せしていることが指摘されました。

まずは会見時の国分太一の画像がこちら。

@hidekiaiba)さんの投稿

かなり痩せたと言うよりもやつれた感じが凄い。国分太一は月曜から金曜まで毎朝『ビビット』でMCを担当。

そのため、毎日毎日山口達也の会見や事件のこと、TOKIOの映像を流され、意見も求められています。

その日々の表情はなんとも胸が締め付けられるものでした。。

@keozy9さんの投稿

@rinta_rock)さんの投稿

さらに、国分太一の顔を見ると、日に日に頬がこけていることが共演者にも伝わっていたよう。

堀尾正明アナウンサーからも、「日に日に痩せていく」と指摘され、「しっかり食べてください」と言われてしまいました。

国分太一は「大丈夫です」と答えていましたが、以前も激痩せが指摘されていたことだけあって心配です。

国分太一が語る謝罪会見の裏側

激痩せが指摘された国分太一ですが、『ビビット』では謝罪会見の裏側を話していました。

TOKIOは質問はすべて受けるつもりだったそうですが、会場を抑えている時間の関係で1時間半しか時間がとれなったそうです。

会見後、控室ではメンバー全員で1時間半も経っていたのかと、自分たちでは短い時間だったことを実感したそう。

さらには、もっと対応しなくてはならないのではないかという話もしたとか。

今回、山口達也の不祥事において、謝罪会見まで国分太一と城島茂しか自分の声でコメントをしていませんでした。

謝罪会見を通じ、松岡昌宏と長瀬智也も現在の気持ちを使えることができ、国分太一の中ではホッとしている部分があるそうです。

さらに、会見後には国分太一へほかのメンバーより、『ビビット』への出演に関して励まされたそうです。

@kotorin1go…”さんの投稿

TOKIOの絆が再確認された瞬間

TOKIOは山口達也の不祥事に対して、報道で知った部分があり、国分太一はどういうことなのかわからないまま『ビビット』で話さなければいけない状態でした。

これに対して、国分太一以外のメンバーが近くにいなくて申し訳ないと謝罪したそうで、会見後には「太一くん、明日もよろしくね」と言われたそうです。

2019年9月にはデビュー25周年を迎えるTOKIOですが、このような場で絆を再確認できたことは皮肉なことでしょう。

国分太一は病気で激痩せしたこともある

山口達也の強制わいせつ容疑から日に日に痩せていくことを指摘された国分太一。

しかし、実は痩せたことが指摘されたのは今回だけではなかったのです。

@kamekame1216)さんの投稿

国分太一は以前、病気が原因で激痩せしてしまったことがあり、2009年にデスモイド腫瘍があることが確認されました。


デスモイド腫瘍は、良性ではあるものの、単独での発生は極めて少ないと言われているほど珍しい腫瘍です。

転移はしないものの、再発率が高く、さらに放置していれば肥大化し、場所によってはほかの臓器を圧迫する原因にもなってしまいます。

国分太一のデスモイド腫瘍も肥大化してしまい、手術を受けなくてはならない状態になりました。

国分太一のデスモイド腫瘍はお腹のほうにできていたそうで、かなり肥大化してしまったそうです。

そのため、手術では腹筋を3枚切除。切った筋肉が再生することはないらしく、手術後も握りこぶしくらいの穴が空いているとか。

どちらかと言えばまるっとした印象があった国分太一ですが、激痩せしたのも、恐らく病気と闘いながら芸能生活を送らなくてはならないのが原因でしょう。

国分太一は2015年に結婚するまで、病気のことは公表していませんでした。

そのため、力仕事の多い『DASH島』での仕事で力仕事をすることはほとんどありませんでした。

視聴者は国分太一が肉体労働が嫌いだから参加することが少ないと思っていたようです。

しかし、病気について公表されると誤解していたことに対する謝罪の声が殺到しました。

たしかに、公表前からも力仕事をする場面で、国分太一が辛そうにしていると感じる部分は多々ありました。

再発はしていないようですが、さらに痩せていく国分太一を見ていると、心配になってしまいますよね…。

山口達也の事件の全貌と15年前の淫行、制服ロリコン性癖が暴露される【オワタ】

TOKIOが解散か。山口達也の事件と国分太一と長瀬智也の不仲が原因

国分太一、妻が美人すぎてヤバイ【画像】

山口達也、TOKIOの会見まとめ。事務所は辞表受理か?口止め疑惑も。

山口達也はアルコール依存症だった!離婚原因も酒?徹底検証!

山口達也、女子高生の名前は赤沼葵にわいせつか?被害者ではありませんと発表!

山口達也の示談金2000万円、高すぎる?高額の裏に余罪の可能性が…

山口達也、Rの法則で女子高生を誘う手口がヤバいw出会い系番組化していた?!

【画像】TOKIO山口達也、ZIP!での顔の怪我の真相

【画像】長瀬智也のInstagramが格好よすぎて好感度だだ上がり…【現在削除済】

TOKIO松岡昌宏、彼女とタワマン同棲写真撮られる【FRIDAY】

まとめ

国分太一は山口達也の強制わいせつ容疑から、日に日に痩せていき、頬がこけるほどやつれてしまいました。

国分太一は以前よりもずっとスリムになりましたが、そこからさらに痩せてしまうのは、さすがに共演者も心配なようです。

@hitthefloor1980)さんの投稿

なお、国分太一はデスモイド腫瘍という病気により、以前よりも激痩せしてしまったようです。

再発はしていないものの、病気と闘いながら今回の騒動に立ち向かわなくてはならないというのはかなり辛いものでしょう。

今後も、国分太一は山口達也の件でも対応に追われると思いますが、体調だけは崩さないでほしいですね!



ページトップへ