月9「デート」SPの国仲涼子の代役がヒドイと話題w

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月から放送された月9ドラマ「デート」で清純派女優だった国仲涼子が元ヤンキー役を演じ、話題に!好調だったレギュラー番組も3月で終了し同年9月にはSPとして復活!しかし、国仲涼子は代役…しかも、ひどいw

月9ドラマ「デート」で国仲涼子が元ヤンキー?

2015年1月から放送された月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」を知っていますか?

「リーガルハイ」でも有名な古沢良太が脚本を手がけたユーモア溢れるドラマでした。

その人気はレギュラー放送だけでは留まらず、同年の9月にはスペシャル番組まで放送!

登場人物たちのその後を描いた内容で、こちらもまた好評だったようです。

出演陣は杏や長谷川博巳など豪華な面々ばかりで、そのなかでも国仲涼子が元ヤンキーを演じる!と驚きの声まで聞こえました。

しかし、スペシャルドラマのほうには国仲涼子は出演できず…

 その代役が酷かったと、ネット上を騒然とさせたのですw

今回は月9ドラマ「デート」での国仲涼子についてと、スペシャルドラマでも国仲涼子の代役についてご紹介していきたいと思います!

清純派・国仲涼子?出演作は?

皆さん、女優の国仲涼子といえば、どのようなイメージをもつでしょうか?

やっぱり朝ドラ「ちゅらさん」のイメージが強いが故に、清純派やさわやか、真面目なイメージを持たれている方が多いと思います。

国仲涼子の出演作を簡単に見ていってみましょう。

こちらです。

  • 「ちゅらさん」シリーズ1-4
  • 「みんな昔は子供だった」
  • 「ブラックジャックによろしく」
  • 「ハングリー!」
  • 「ブラック・プレジデント」

年を重ねる毎に、役柄の幅が増えてきている印象ですが、やっぱりどうしても「ちゅらさん」のイメージが離れられない女優さんですよね。

シリーズ4までやっていたら、無理ないですがw

優しい穏やかな女性役を演じさせると、感情移入しやすくなる…そんな女優さんかもしれません!

しかし、2015年の月9「デート」では国仲涼子は全くもって別の役柄に挑戦したのです!

国仲涼子がまさかの元ヤンキー役?

そう、元ヤンキー役ですw

制作記者会見では、「30代に入って子供のいる役や家庭を持っている役、不倫をする役をいただくことが多かったので、今回、元ヤンキーの役で私にオファーをくれたのがとてもうれしかったですね。監督の希望に応えられればと思いました」と意気込みを語った国仲涼子。

髪の毛に金髪のメッシュを入れて、スカジャンを着るという画に描いたヤンキー女を演じました。

画像で見ると、こんな感じ…

見た目はかなり抑えられているような気もしますがw

元ヤンキーの役どころではありますが、しゃべり方や歩く格好、仕草などはまさにヤンキーそのものだったみたいw

男っぽくガサツさを意識して演技したようですが、国仲涼子としては全くイメージの違う役で見ている視聴者も驚いたでしょうね~

しかし、その一方で国仲涼子のヤンキー役が良い!!という高評価も受けていたみたいです。

さすが女優ですね!

国仲涼子が演じた元ヤンキー、島田佳織は主人公である長谷川博巳演じる谷口巧の幼なじみ、なおかつ途中から谷口巧に恋心を抱く重要な役でした。

難しい役ですが、国仲涼子だからこそ、演じられた役でもあったのでしょうね~

ちなみに、ドラマ「デート」のあらすじはこんな感じです~

内閣府の研究所で働く藪下依子は、父親から見合いを勧められる。しかし、恋愛経験が無く、結婚は相手との「契約」と捉える依子は、ことごとく見合いに失敗し、結婚相談所に登録。一方、自身を高等遊民と称する谷口巧は、女性と新しく出会うことで働く意欲を持って欲しいと願う幼馴染の島田宗太郎によって、勝手に結婚相談所に登録させられる。依子は巧のプロフィールに記載してある身長や生年月日などの数字が全て素数で構成されていることに興味を持ち、デートをすることになる。

なかなかキュンキュンする内容のようです!

気になった方はDVDをゲットしてみてください!

ドラマ「デート」SP版には国仲涼子は不在?代役が酷いw

そんな好評のなか、ドラマ「デート」レギュラー放送は終了しました。

しかし、その後同年9月にはスペシャルドラマとして復活したのです!

スペシャルドラマって主人公たちのその後が放送される訳ですから、ドラマファンたちにとってたまらない放送になりますよね!

多くの「デート」ファンが楽しみにしていたスペシャルドラマ…国仲涼子が演じた島田佳織に驚きの展開が待っていたのですw

「デート」SP版で国仲涼子の代役が酷い!画像は?

「デート」SP版に多くのレギュラーメンバーが出演するなか、国仲涼子はなんと声だけの出演に留まっていたようです。

結構重要な役どころなのに、どうして?

その理由は後述するとして…声だけの出演にも関わらず、最後のシーンではチョコっと後ろのほうに島田佳織が映るシーンがあったのです。

そう。

国仲涼子演じる島田佳織に代役を立てたようでした。


その代役がとんでもない感じになっていてw

視聴者は驚きの声を上げたのですw

こちらをご覧下さい。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150928%2F27%2F2577237%2F239%2F577x354x8a01729b39ccd4c2e0e54a65.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

え?誰?

レギュラー放送のときのドラマ「デート」での島田佳織はこちら。

http://huun.info/wp-content/uploads/2015/03/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e6-218×300.png

しかし、SP版ではこんな代役…

いや!違い過ぎるw

多くの人がこのような声を上げました。。

国仲涼子の代役でネット騒然w

もうとにかく、みんながみんな国仲涼子の代役に疑問を感じているようでした。。w

そりゃあそこまで違うとちょっとね…

しかし、国仲涼子の代役はちゃっかり最後の集合写真にも写っちゃっていますw

顔を隠そうとして気持ちはわかりますが、さすがにあのサングラスも…

センスもヤバいですw

国仲涼子がドラマ「デート」で代役を立てた理由は?

何はともあれ、やっぱり気になるのが「デート」で代役を立てた理由ですよね。

声の出演が叶っているのですから、大人の事情じゃなさそうですしw

体調不良でもなさそう。。

その理由のヒントとして、放送時期が関係していました。

国仲涼子は2015年9月30日に第一子を出産したことを発表しました。

このドラマが放送されたのが2015年9月28日。

撮影はその数ヶ月前に行われたと思われます。

ということは、丁度スペシャルドラマ撮影時に国仲涼子は安定期から臨月の間だったことが考えられます。

お腹もかなり目立っていたでしょうし、国仲涼子の身体のことを考えても安静にしておいたほうが良いでしょう。

つまり、育休をとっていた時期にあたるんですね~

それなら代役も仕方が無いことでしょうね!

いやいや、それにしても…もっと似た感じの代役にしたら良かったのですがw

ちなみに、代役を演じた女優さんの名前などは全く情報としてあがっていませんでした!

そこも逆に怖さを感じますねw

一体誰だったのでしょうか…

国仲涼子と向井理の子どもは?何人?名前は?顔画像は?

国仲涼子が第2子を妊娠!向井理との結婚は祝福されなかった!?

まとめ

今回は月9ドラマ「デート」での国仲涼子についてと、スペシャルドラマでも国仲涼子の代役についてご紹介しました。

国仲涼子の元ヤンキー役、なかなか様になっていましたね~

しかし、スペシャルドラマではそれが見られずに残念…

その一方で代役が注目を集めるという異例の展開になりましたw

代役って結構難しいとは思いますが、ドラマの世界観を壊さないためにはもう少し国仲涼子に似ている人物に代役してもらいたかったですね…

国仲涼子の新しい役柄への挑戦も、今後楽しみにしておきたいところです!



ページトップへ