喧嘩の原因は餃子屋?ひろゆきとホリエモンが絶縁!不仲説を徹底検証!

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本最大級の匿名掲示板「2チャンネル」の開設者でユーチューバー、作家など様々なメディアで活躍中のひろゆきこと西村博之氏とホリエモンこと堀江貴文氏の二人の間で喧嘩が勃発。不仲を通り越し絶縁状態との噂も。今回は、ひろゆきとホリエモンの不仲説や喧嘩の原因となった餃子屋事件の真相に迫っていきます。

ひろゆきとホリエモンが絶縁!不仲説はホント?

かつてひろゆきとホリエモンは、実業家同士ということもあり、対談する機会が多く、周りからは仲が良いと思われていました。   ホリエモンは、「ひろゆきとは馬が合う、ひろゆきみたいなヤツは他にはいない」と絶賛するほど。   ところがある事件をきっかけに、二人が不仲に。   さらに事態は悪化し、SNSでは二人が喧嘩して絶縁状態との噂も。   ひろゆきとホリエモンがSNS上で喧嘩になったと話題になった、餃子屋事件の経緯や二人の発言をみてみましょう。

以前は良好な関係だったひろゆきとホリエモン

元々ひろゆきとホリエモンは、週刊誌の連載で対談したり共同で本を出版するほど良好な関係でした。   2006年、ホリエモンが逮捕されたとき、付き添っていたのもひろゆきだったといわれています。   しかし2020年9月、餃子屋事件をきっかけに、二人は不仲に。   餃子屋事件は、ひろゆきとホリエモンが直接喧嘩したわけではなくSNS上で、餃子屋をめぐって双方の思いの食い違いから、不仲が.報じられる事態が起こりました。    元々仲良さげに見えていた、ひろゆきとホリエモンが、ここまで不仲になった背景には何があったのでしょうか?

ひろゆきとホリエモンの喧嘩の原因!餃子屋事件とは

 
餃子屋事件と聞くと、ひろゆきとホリエモンが面と向かって口喧嘩をしたように思われますが、餃子屋事件は、ひろゆきとホリエモンは全く接点がありません。   2人の接点が無い中で喧嘩になったと噂されている餃子屋事件とは、どのようなものだったのでしょうか?   まずは餃子屋事件が勃発したイキサツや、ひろゆきとホリエモンそれぞれの発言をチェックしてみましょう。

餃子屋事件とは

餃子屋事件の舞台となったのは、2020年秋、ホリエモンが訪れた尾道の餃子店。   ホリエモンと同行者が尾道のとある餃子店へ入ろうとしたとき、ホリエモン一行の一人がマスクをつけずにお店に入ろうとしたところ、お店の人からマスクをつけて入店するよう言われ、ホリエモンが激怒。   店主の言い方が気に食わなかったのか、納得いかないホリエモンはお店の人と喧嘩になり、そのまま出て行きました。   その後ホリエモンは、ツイッターでどこの餃子が特定できるような内容で投稿。   結果、ホリエモンのコアなファンが、お店を探し当て、嫌がらせ電話が相次ぎ餃子屋は休業に追い込まれる事態に。   ここまでは、ホリエモンと餃子屋の喧嘩です。   では、尾道の餃子屋に行っていないひろゆきとホリエモンが、どのようにして喧嘩し、絶縁状態になったのでしょうか。

不仲の原因

ひろゆきとホリエモンが喧嘩をして不仲になっているのは、この餃子屋をめぐって繰り広げられていますが、ひろゆきは尾道の餃子屋には行ってません。   ひろゆきはほ、ホリエモンが不満に思っている尾道の餃子屋が、一連の事件で経営できない状態になっていることを知り、クラウドファンディングで支援しました。   ホリエモンにしてみれば、憎き餃子屋を支援したひろゆきに対し、怒りが爆発!    ホリエモンが一方的に絶縁状を叩きつけたかのような発信で、二人が喧嘩して不仲になっていると広まったのでしょう。

ひろゆきVSホリエモン

ひろゆきとホリエモンがSNSで発信している双方の言い分をみてみましょう。    ひろゆきはホリエモンに対し、怒りのような発言はみられません。    むしろ友好的ともとれる発言が。    「余計なことをしたかな」「また一緒に仕事をしたい」「堀江さんのことは嫌いじゃないし」など、喧嘩するつもりもなく、「僕って一言多いんですよね」と反省ともとれる発言も。   一方ホリエモンは、ひろゆきに対し、かなりご立腹のよう。    「ひろゆきと友好関係を持つ意味がない!元々プライベートでは交流がなかった」など、そっぽを向いたまま。   ホリエモンの発言からも、ひろゆきと喧嘩をしたのではなく、一方的に怒っていると言ってます。    ホリエモンが快く思っていない餃子屋を、ひろゆきが援助したことがよほど気に食わなかったのでしょうね。   <こちらもおすすめ> ひろゆきの心に響く名言集めてみた!仕事とは?幸せとは? ひろゆきの出身高校はどこ?大学は一浪で中央大学?【学歴まとめ】 堀江貴文、ホリエモン万博でワンダーハーフジャパンで男の娘に?

ひろゆきとホリエモンの今後に注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/717268678139149301/

今回は、ひろゆきとホリエモンの餃子事件の真相に迫ってきました。

 


餃子屋事件は、広島の餃子店をめぐって、二人の思いが違っていたとが原因です。

 

尾道の餃子屋に怒りを持っているホリエモンがSNSで発信したことにより、お店の経営が厳しくなった餃子屋をひろゆきが手助けをしただけ。

 

ひろゆきとホリエモンの関係修復はもう無理なのか、かつてのような良好な関係に戻るのか、この先も二人の発言から目が離せませんね。




ページトップへ