【一般人に聞いてみた】和田アキ子は嫌い!?徹底調査

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界最凶でドンとも言われている和田アキ子。一時期有吉にはリズム&暴力とも言われていましたが、世間では一体どれくらい嫌われているのか20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!

和田アキ子は、嫌い!?2017冬編

総合票 600/1000 男性票280/500  女性票320/500 男女比9:10

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

男性と女性による傾向差

和田アキ子の評価に対して男女比は9:10と僅かに女性からの方が嫌われているようです。女性が嫌いな芸能人としても名が多くあがっており、常に偉そうな態度とただ権力を振り回しているように見える姿が多くの人に嫌われているポイントとなっているようです。

@ako50th)さんの投稿

via google imghp

男性意見

 昔ながらのおばさんって感じはあんまり好きじゃない。世代も違うから曲も「あの金を~」くらいしかしらないからどれくらい凄いのかもわからないけど、何年か前に紅白数日前に交通事故で怪我しながも紅白で歌ってた姿は、プロ意識だな~と思って感動した思い出。

 こういう人が芸能界を牛耳っているのかと思うとゾッとする。まじで周りが大変そう。マネージャーとかも何人も交代してそう。あと、安田美沙子の手作りケーキを握りつぶして大号泣させたっていう話はまじでないな、と思った。失礼すぎる。

 前に有吉が和田アキ子の事をリズム&暴力といっていて笑いました。たしかに暴力というイメージが強いですね。まあ芸能界のドンと言われているくらいだから生き残るにはこのくらいの強さは必要なんだろうけど、良いイメージはまったくないですね。

 大御所としてずっと芸能界に生き残っているのは凄い。多少上から目線で物を言うのは調子に乗りすぎだと思うが、今まで頑張ってきたからその立場にいるのだし、別に問題ない。でも、知識もない問題について意見するだけはやめてほしい。
 
 身長もデカけりゃ態度もデカいのか?アッコのおまかせとか自分の番組なのをいいことにやりたい放題で見るきにならない。周りの芸能人が機嫌を伺って接しているのがこっちにも伝わってくるのがもう無理。今年の紅白欠場をいいことにこのまま引退してください。

 悪い人ではないのでしょうけど芸人に対しての態度が酷すぎると思います。演出だとしても見てて気分良い人は少なそう。あと特別トークが面白いわけでもないのになぜあんなにも芸能界の大御所名乗って威張っているのかは謎。態度がデカイ

 歌手でデビューしたのに紅白でどれだけ同じ歌ばっかり歌うんだって感じ。なぜか芸能界の御意見番的な立ち位置にいるため、横柄な印象が強いような気がするが、別にそこまで悪い人では無いと思う。ただ、歌手なのにタレント業ばかり目立つので、そういった要素からもやはり叩かれるのは仕方ないのかな、とも思う。

 とにかく見た目が恐いし、あのアッコヘアーが気になる。酒の場のことをよく周りの芸人がトークで話しているが嫌悪感しか生まれない。参加している芸人はさぞ気を使って酒を飲んでいることだろう・・。気の毒すぎる。ただのワガママ暴君にしか見えない。

 キャラクターとしては好きでは無いです。主張強いおばさんというのはどうしても嫌われますよね。ただ彼女の歌手としての生き様にはとても好感が持てます。歌唱力もありますし、名曲も多くて好きです。紅白不出場には少し物寂しさもあります。

 求められる人物像を演じてるマジメな方って印象でしょうか。ただブラウン管側の演出が前時代的で、オーディエンスとの温度差がありすぎてオワコン感があるが好感度は別に低くない。どちらかというと好感度は高いが酒の席の話はリアルで前時代的で嫌悪感あるかなと。

@ako50th)さんの投稿

via google imghp

女性意見

 大御所だろうが態度がデカすぎる。私生活での話もよくテレビで聞くけど、本当にめんどくさそうな人だと思う。時折テレビで泣いて女を見せてくるのはなんなんでしょうか。ただの巨人だと思います。アッコファミリーとかいるけど実際みんなめんどうだと思ってそう。

 面白くないし、偉そうに上から目線で話してる感じが鼻につく。テレビに出てるとイライラしてくるので、大体和田アキ子が出てると番組回しちゃう。今年は紅白出られなくて40周年を逃したと騒がれたけど、逆に売れてる曲もないのによく39年も出れてたなって思います。 

 大きくて暴力的なイメージ。姉御肌で一見回りから頼られているようにみえるけれど、実はみんな怖くて本当に逆らえないんじゃないかと思う。芸歴長いし、歌もうまいのはわかるけどいつも偉そうな態度をしている気がするのであまり好きじゃない。

 いい曲もいくつかあるのかもしれないけどあの程度の歌唱力で大物扱い受けてるのはおかしい。別に下手ではないけども。紅白落ちは残当。姉御見たいなキャラ出してるけど、めんどくさいからみんな渋々付き合ってんのかなと思う。好きでも嫌いでもない。どーでもいい。

 ブルースの女王とか言われているが、歌が上手いと思ったことがない。音痴だと思う。紅白もどうして出演していられるのか疑問だったけど、今年はとうとう落選だったらしい。ご意見番とか言われていたがもうさすがにそういうキャラでもなくなってきている。存在感が薄くなってる・・・?。


 アッコさんは”芸能界のドン”感が凄すぎて嫌いではないですが、そこまで好きじゃないです。なぜかというと、ヒット曲もないのに紅白に出続けたり、後輩に女なのに暴力を振るから、いくら女性でもパワハラですよ!基本、暴力を振る人は嫌いです。

  和田アキ子自身のキャラが定着しており、一人の芸能タレントとして見てしまうので、たとえ横暴な態度や発言をしていても、特に嫌いな印象はないです。ただ、何故あんなにも偉い人のように扱われているのかが不思議に感じます。暴力におびえているのでしょうか。

 声量がすごい。巨体のイメージだが意外と174センチしかない。彼女が出演していると、当然演出もあるだろうが必ず周りがヘコヘコして番組がつまらなく感じる。毎年紅白に出ている意味も全くわからなかったので、今年は落選して良かったと思う。

 なんとも思ってない。彼女が出る番組は軒並み興味がないし、出川哲朗とか有吉弘行が言ってる架空の怪物みたいなエピソードばっかり耳にするから存在に現実味がない。でも冠番組も持ってるみたいだし頑張ってほしい。ただそれだけ。
 
 芸能界のトップを占めていてめっちゃ怖そう。なんでも自分通りにならないとすぐ怒りそう。こだわりとかもたくさんありそうでそれについていけない若手芸能人もたくさんいそう。だいたい昭和生まれの芸能人みんな厳しそうイメージがあります。

@ako50th)さんの投稿

via google imghp

一部好きな人の意見

 あの人は確かに横暴なところはあるが、涙もろく義理人情に熱い人だと思います。アッコファミリーなど人望があるからこそ存在するのではないでしょうか。歌手としてもあれだけのベテランなのにどんな場所よりステージの上が緊張するという音楽に並々ならぬ思いがあるというところはプロとして素晴らしいと思います。

トレンド第2検索ワード調べてみた!和田アキ子編

和田アキ子 紅白

毎年放送されているNHK紅白歌合戦の常連メンバーとなっている和田アキ子ですが、2016年の紅白歌合戦には落選が決定。女性歌手歴代単独1位となる連続出場31回の快挙がかかってしたのですが・・。これでついに紅白引退となってしまったのでしょうか。

和田アキ子 昔

今年で65歳を迎える和田アキ子、そのパワフルさはとても60代とは思えないのですが、なんでも昔はヤンキーだったようです。まあ今の人柄から、ですよね~って感じですね。ネット情報によると年上の男の子分を20人ほど従え道頓堀を肩で風切って歩き、「ミナミのアコ」と恐れられていたそうです。

和田アキ子 子供

芸能界のボス的存在とされ恐れられていますが、実は結婚をしています。しかし1981年7月に子宮頸がんを患い、子宮を全摘出したため子供が出来ない身体となってしまったそうですね。子供を産めなくて自殺も考えたこともあったそうです。

和田アキ子 古い日記

古い日記には和田アキ子の18枚目のシングル。1974年2月25日に発売をされています。こんな昔の曲だったんですね、知りませんでした。和田アキ子と言えばこの曲といっても過言ではないでしょう。『あの頃は、ッハ!』というフレーズは日本国民なら誰しも聞き覚えがあるはず。

和田アキ子 歌

TBS『アッコにおまかせ』にメインMCを努め、どちらかというと今はタレントとしてのイメージも強いですが、歌唱力は抜群。得にその声量は凄まじいですよね。初のトリを努めた紅白ではマイクを使わず自慢の声量のみで歌うといったパフォーマンスも披露し、大喝采を浴びていました。

@ako50th)さんの投稿

via google imghp

和田アキ子 結婚

実は2度結婚をしている和田アキ子。26歳の頃に当時マネージャーだった小林甫と5年の同棲を経て結婚。が結婚8ヶ月後にはすれ違いが原因で離婚。そして現在の夫である飯塚浩司と結婚。現在の職業は不明ですが、出会った当初はカメラマンをしていたそうです。

和田アキ子 禁煙

喫煙者だったようですが、そのベビースモーカーっぷりは凄まじく、麻雀をしている時は1カートンのタバコを平らげる事もあったようです。10箱・・つまり200本ほどってことになりますよね、すごすぎます。そしてある番組で人間ドックにかかり肺気腫の疑いをありと診断され、挫折はあったものの無事禁煙に成功しています。

和田アキ子 伝説

芸能界最凶とも言われている和田アキ子には数々の伝説があるようです。ロケで秋葉原にあるツンデレメイド喫茶に訪れた時は店の趣旨を理解できずブチギレ。そして医師には耳の大きさが日本人外国人含めて今まで見てきた中でも3本の指に入るほどの大きさ。とまで言われています。ほんの一部の情報ですが、探ってみるともっと面白い情報があるかもしれません。

和田アキ子 板野友美

和田アキ子が板野友美にブチ切れ激怒したという話があるようです。2人の接点はなさそうですが、事務所が同じで先輩後輩の関係にあたり、ホリプロでのパーティーで板野友美がずっと携帯をイジっている姿に和田アキ子がブチギレてその場で携帯を真っ二つに折ったそう。振付を携帯で確認していただけだったそうですが、お気の毒すぎる。

和田アキ子 小林幸子

どうやら小林幸子とは共演NGの噂があるよう。『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』など批判。個人名こそ出さないもののチクリとした意見を公の場で言っているようです。20年以上に渡って陰口を言い続けるという陰湿さには幸子も激怒か。

和田アキ子のプロフィール

@ako50th)さんの投稿

和田アキ子

生年月日:1950年4月10日
Twitter:なし
Instagram:なし
公式HP:http://www.akofc.com/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD%E5%AD%90via google imghp



ページトップへ