和田アキ子の目が変?原因は眼瞼下垂で画像比較すると…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界のゴッド姉ちゃんとも呼ばれる大御所、和田アキ子。そんな和田アキ子の目が変と話題に!原因は眼瞼下垂という病気で目の手術を行ったから?さらに、目が変で本人も悩み、再手術まで?!昔と術後、再術後の画像を比較します!

和田アキ子の目が変?その原因は?

芸能界のゴッド姉ちゃん、和田アキ子。

そんな和田アキ子の目が2年ほど前から変になったと話題!

和田アキ子に整形疑惑も浮上しましたが、今更整形って???

今回は和田アキ子の目が変、その原因や比較画像をご紹介していきます。

和田アキ子の目が変って本当?

まず、はじめに和田アキ子の目が変と話題になったときの画像をご紹介しましょう。

こちらです!

おお!確かに、変…

というか、今までこんな顔だったっけ?と違和感があります。

ネット上にも和田アキ子の目が変だという投稿が目立ち始めました…

まさかの整形疑惑も浮上するなか、和田アキ子はきちんと公の場で自身の目について説明を行っていました。

和田アキ子の目が変な原因は眼瞼下垂?

それは2018年12月2日「アッコにおまかせ」でのこと。

和田アキ子は私事の報告として、眼瞼下垂というまぶたの病気のため、目の手術を行ったことを報告。

眼瞼下垂とは、その名の通り加齢などの影響でまぶたが下垂してきて、黒目に覆い被さり視野が狭くなる病気のことを言います。

https://www.med.kobe-u.ac.jp/cosme/images/eyes-up/eye014.jpg

視野が狭くなると日常生活を送るのも大変になりますよね~

無理矢理まぶたを開けようとすると、頭痛など別の症状も現れてしまうよう。

和田アキ子も頭痛に悩まされたことがわかっています。

生放送中に頭痛が出てしまうと大変だったでしょうね~

和田アキ子は毎週の生放送があり、目の手術をして周囲に迷惑をかけたくないと感じていたようです。

そのために少しの期間、症状を放置していたようでした。

和田アキ子の目を術前、術後で比較!

では、ここで和田アキ子の目を手術前、手術後で画像比較していきたいと思います。

和田アキ子の目はどのような感じで変わっていったのでしょうか?!

和田アキ子の以前の目

まずは、私たちが最も見慣れている、和田アキ子の以前の目です。

こちら!

https://fuya.site/wp-content/uploads/2019/10/WS002006.jpg

うんうん!

和田アキ子と言えば、この目!この顔ですよね~

もともと、目はぱっちり二重ではなかったとはいえ、黒目もしっかり見えているようです。

和田アキ子の手術前の目

そして、和田アキ子が眼瞼下垂を患い、どんどん視野が狭くなっているときの画像です。

2017年のFNS歌謡祭での一場面。

https://livedoor.sp.blogimg.jp/news_osietai/imgs/a/9/a9a4f752.jpg

確かに、目がめちゃくちゃ小さくなっていることがわかります。

このときは手術する前年で、症状を無視していた頃でしょう。

和田アキ子の手術後の目

そして、お次は和田アキ子の眼瞼下垂の手術後の目です。

ネット上で変、整形だと噂されてしまった目になります。


やっぱり何度見ても違和感大あり…

小さな目から急に二重ですから、驚くのも無理はないですよね~

じつは、和田アキ子。

この当時、自身の目について相当悩んでいたようで、鏡を見る度に「ものすごい変だ」と思い悩んでいたようです。

あんないつも強気なゴッド姉ちゃんが…やっぱり心は繊細な女性なんですね~

そのために、和田アキ子は目の再手術を心に決めます!

和田アキ子の再手術は2019年11月頃のこと。

2018年12月に1度目の手術を行っていますから約1年も自分の変わった目に対して悩んでいたんですね~

もう目だけの問題ではなく、メンタル面での問題も絡んできますよね…

和田アキ子の再手術後の目

では、和田アキ子が再手術を行った目は本人や周囲を納得させるような自然な目に治っているのでしょうか?!

現在の和田アキ子の目を見てみましょう~

こちら!

おおお!!!

かなり自然な目に戻っていますね…

術後すぐはまだ違和感を感じている人も多いようでしたが、徐々に馴染んでいき今となっては目が気にならない範囲になりました。

周囲も落ち着いたでしょうし、何よりも和田アキ子本人が納得したでしょうね!

和田アキ子が患った眼瞼下垂という病気…

じつは、結構身近な病気で他の芸能人にも同じ、手術を行った人がいたのです。

和田アキ子以外にもいた!眼瞼下垂の芸能人

それは…

ミヤネ屋でお馴染みの宮根誠司です。

宮根誠司も和田アキ子と同じく、目の手術を行い、目が変になったとネットで話題になった人物でもあります。

とりあえず、宮根誠司の手術後の目を見てみましょう!

こちら!

確かに、二重がかなり違和感あります…

整形してこうなったと誤解されている部分も少し可哀想…

もちろん宮根誠司も目の手術についてミヤネ屋で発表。

まぁ宮根誠司はとくにニュース原稿を読むことも多いですし、視野が狭いというのは大変辛いことです…

男性なので、早めに手術に踏み切れたのかもしれませんね!

現在の宮根誠司は目の違和感が落ち着いてきたように見えます。

和田アキ子の姪っ子が女優並みに美人!【画像】

【一般人に聞いてみた】和田アキ子は嫌い!?徹底調査

まとめ

今回は和田アキ子の目が変、その原因や比較画像をご紹介しました。

さらに、同じ病気だった宮根誠司の目についても少し触れました。

この眼瞼下垂という病気は、目の手術を行うと大体の人が良くなるようですが、和田アキ子の目の変わりようを見て、やりたくないと言い出す人も増えてしまったみたい…

確かに、顔が変わってしまうのはとっても辛いですもんね。

しかし、視野が狭まると危険なこともありますし…

良いお医者さんと出会うこと、それが重要ですね。

和田アキ子の目がこれからも健康でいられるように、あたたかく見守っていきたいと思います。



ページトップへ