和歌山県出身の芸能人7人まとめ!超有名ミュージシャンも!意外!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


のどかで自然豊か、みかんが美味しい名産地の和歌山県!白浜や高野山などの観光地もたくさんあります!そんな和歌山県には意外な出身芸能人がいる?今回は和歌山県出身の芸能人を7人ご紹介していきます!超有名ミュージシャン?

和歌山県出身の芸能人7人まとめ!超有名ミュージシャンも!意外!

のどかで自然豊か、みかんが美味しい名産地の和歌山県!

白浜や高野山などの観光地もたくさんあります!

そんな和歌山県には意外な出身芸能人がいる?

今回は和歌山県出身の芸能人を7人ご紹介していきます!超有名ミュージシャン?

和歌山県出身の芸能人1人目 岡本玲

1人目の和歌山県出身の芸能人は女優の岡本玲です。

和歌山県和歌山市出身。

https://thetv.jp/i/tl/100/0058/1000058165_r.jpg?w=646

2003年に雑誌「ニコラ」のオーディションを受け、グランプリを獲得。

それをきっかけに専属モデルになり、芸能界デビューを果たしました。

2007年には高校進学をきっかけに上京し、ドラマ出演し女優デビューとなりました。

その後も多くのドラマ映画に出演。

脇役が多いものの、高い演技力が評価されています。

和歌山県出身の芸能人2人目 溝端淳平

和歌山県出身の芸能人2人目は俳優の溝端淳平です。

和歌山県橋本市出身。

溝端淳平は姉2人が応募した「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事グランプリを受賞。

https://thetv.jp/i/tl/100/0057/1000057322_r.jpg?w=646

それをきっかけに芸能界デビューを果たし、高校2年生の時に上京しました。

2007年に俳優デビューを果たし、ドラマ「ハチワンダイバー」の主役を務め、注目を集めることに。

イケメン俳優として爽やかな役所が多く、特に女性から大きな指示を集めています。

和歌山県出身の芸能人3人目 坂本冬美

和歌山県出身の芸能人3人目は坂本冬美です。

和歌山県上富田町出身。

坂本冬美は中学校の頃から演歌歌手になりたいと志したものの、高校を卒業後、大阪のレストランで経理として働いていました。

http://fuyumi-fc.com/images/top/fb_image.png

しかし、4ヶ月で退職し、和歌山県に戻り、「株式会社ウメタ」という梅干し会社に再就職。

仕事をしながら演歌歌手を目指し、カラオケ教室に通う日々を過ごしてました。

そして、NHKの「勝ち抜き歌謡天国」にて名人となり、上京。

1987年には歌手デビューを果たしました。

父親の交通事故死をきっかけに歌を歌うことが辛くなり、活動休止状態に。

しかし、演歌歌手である二葉百合子の歌を実家で聴き、感銘を受け、復帰することに。

その後は多くの歌を歌い続け、紅白歌合戦にも常連の歌手となりました。

和歌山県出身の芸能人4人目 hyde

和歌山県出身の芸能人4人目はミュージシャンのhydeです。

和歌山県和歌山市出身。

hydeは2002年まで自身のプロフィールを完全に隠して活動。

https://www.hyde.com/s3/vamprose/uploads/link/image/844/20210519.jpg


しかし、2002年にL’Arc〜en〜Cielのファンクラブ会報で生年月日や出身地などを公表しました。

hydeは当初、特定のバンドを組まずに活動を行っていましたが、1990年にJelsarem’s Rodというバンドを結成。

そのバンドは1年で解散し、同年にL’Arc〜en〜Cielを結成。

当初はHIDEと表記し活動していましたが、X JAPANのhideと紛らわしかったため、hydeと表記を変えました。

ソロでも活動を開始し、現在も多く場面で活躍しています!

和歌山県出身の芸能人5人目 天童よしみ

和歌山県出身の芸能人5人目は演歌歌手の天童よしみです。

和歌山県田辺市で生まれ、幼少期の時に大阪府八尾市へ引っ越しています。

天童よしみは父の影響で歌が好きな女の子として育ちました。

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/tendo/profile/photo/tendo.jpg

7歳の時から「のぞ自慢大会」に出場し、ほとんどの大会で優勝してきたそうです。

1972年に「全日本歌謡選手権」で10週連続勝ち抜き、7代目グランドチャンピオンに輝きます。

それをきっかけに歌手としてデビュー。

代表作は「大ちゃん数え唄」や「いなかっぺ大将」「道頓堀人情」などが挙げられます。

和歌山県出身の芸能人6人目 デューク更家

和歌山県出身の芸能人6人目はタレントのデューク更家です。

和歌山県新宮市出身。

デューク更家は和歌山県の高校を卒業し、大阪の大学へ進学。

https://kisspress.jp/shared/img/articles/basic/17400-17499/17499/img5b03cdcb57408_tw.jpg

アルバイトで貯めた資金をもとにジーンズショップを開業するも失敗し多額の負債を抱えることに。

しかし、必死で働き4年で完済。

後に独自のウォーキング方法を生み出し「デュークウォーク」が大ブレイク!

多数のトレーニングジムを経営し、モナコに大豪邸を持っています。

和歌山県出身の芸能人7人目 小林稔侍

和歌山県出身の芸能人7人目は俳優の小林稔侍です。

和歌山県伊都郡かつらぎ町出身。

小林稔侍は中学生の頃から高倉健のファンで俳優業に憧れを抱くように。

https://eiga.k-img.com/images/person/31067/f0799ecd01623088/320.jpg?1512733367

母親に家を建ててあげたいという気持ちで映画界を目指すようになりました。

そして、第10期東映ニューフェイスへ応募し合格。

その後は数多くの東映映画に出演し、一躍有名に。

テレビドラマにも多く出演し、刑事ドラマや2時間ドラマの名物役者となりました。

現在も渋い役どころを見事に演じ、年配の方から若い方まで幅広く知られた大物俳優です。

デューク更家の現在は?モナコの自宅が30億円で年収は億超え!

溝端淳平、女装でモデルに起用されるも仕上がりが微妙

hydeがクロロルシルフルのコスプレ披露でざわつく【画像】

まとめ

今回は和歌山県出身の芸能人を7人ご紹介しました。

この人も和歌山県出身なの?!と驚きの人物もいましたね〜

和歌山県からはいろんなジャンルの芸能人が誕生していることがわかりました!

これからも和歌山県出身の芸能人に注目を続けます!!



ページトップへ