君島遼はものまね芸人?高校&大学はどこ!韓国の噂や本名と彼女は?

イベント エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小林幸子さんのモノマネで一躍有名になった、君島遼さん。似すぎというぐらい外見からそっくりですよね。ご本人も公認されており衣装もご本人からいただいているとか・・・・。

そんな君島さんはモノマネをされているけど芸人?高校や大学はどこなのか…そして韓国人との噂などなど…いろいろ噂されている様なんです。

今回は今注目株のモノマネタレントさんの君島遼さんについて気になる情報をまとめましたのでゆっくりご覧ください。

プロフィール

本名:柳元綾(やなぎもとりょう)

生年月日:1991年5月8日

年齢:25歳

出身地:大阪府

小さい頃からものまねをする事が好きで大好きだったという君島さん。

おじい様の影響で演歌が好きになり、現在得意とする小林幸子さんのものまねは高校3年生の時から

する様になったそうです。

大学生になると地元大阪のモノマネパブ「アラジン」へ出演を誘われ、大トリを務めるほど大人気に。

男性なのにどこか女性らしさを感じる君島さん。5歳から習っている日本舞踊で身のこなしがしなやかな様です。

2013年、フジテレビ「ものまね紅白歌合戦」で強豪を抑えて優勝し注目を浴びる。

翌年からら本格的にテレビ出演等をする傍ら、現在もものまねパブ「アラジン」に人気NO1として出演中。

ものまね芸人なの!?

君島遼さん、モノマネをされているのでモノマネ芸人?さんと言われている様ですが、芸人さんではなく「タレント」さんといった方がよいかもしれないですね。

アラジンへの出演のきっかけはオーナーさんが君島さんを見出したそうなのですが、その時の小林幸子さんのモノマネはまだ半分くらいの出来だったそうなんです。

それから今のクオリティになるまでは相当な努力をされたんでしょうね。

小林幸子さんだけでなく他のレパートリーは美空ひばりさん、山口百恵さん、ちあきなおみさん、瀬川瑛子さん、由紀さおりさんなどなど昭和歌謡曲がメインですがEXILEやゴールデンボンバーなどの最新曲のレパートリーもある様なんです。

以前番組でジャニーズの山下智久さんのモノマネを披露した際は微妙だった様で(笑)山下さんご本人の前で披露したので山下さんが君島さんに軽い蹴りをいれた様なんです。


受けなかった君島さんに対する山下さんなりの配慮だったと言われている様なんです。

高校&大学はどこ!

君島遼さん、調べてみると創価学会という噂がある様なんです。

高校については調べてみたのですが不明でした…。大学は「創価大学」と噂がある様なんです。

ただ、キャンパスに通っていたのではなく通信教育で勉学に励まれた様なんです。

創価学会なのかどうかという事ですが、君島遼さんのお母様がなんでも創価学会支部婦人副部長を務められている様なんです。

とってもすごい方なんですね。

君島さんもお母様の影響で信仰心があるのかもしれないですね。芸能界の方は創価学会の方が多いと聞きますもんね。

韓国の噂や本名と彼女は?

君島遼さんを調べていくと韓国人という噂がある様なんです。調べてみましたがこれはあくまで噂でしかない様なんです。

なんでそんな噂がでたのでしょうか…?急に売れ出した芸能人の方が韓国人という噂がよく出るようなのでその影響では?という説と君島遼さんがモノマネされている小林幸子さん、瀬川瑛子さんにも韓国人?という噂が存在するようなのでその影響では?という説がある様なんです。

韓国の方だとしても偏見でしかないので別に問題ないと思うんですけどね♪

韓国の方であのモノマネのクオリティーって逆にすごい気がします!

そして本名ですがプロフィールに書かせていただきましたが「柳元綾(やなぎもとりょう)」さんをおっしゃる様なんです。

綾という名前は「あや」とも読めて男性なのか女性なのかがわからないので現在の芸名にされたのかもしれないですね。

君島さんは飛鳥綾として日本舞踊の舞台にも立たれている様なんです。5歳の頃からされてらっしゃるのでとってもお上手なんでしょうね。

モノマネの時の女性らしい所作もこの日本舞踊から来ている様ですし。

そして一番気になるのは恋愛ネタですよね~(笑)君島遼さんの彼女の情報について調べてみたのですがデビュー後から現在に至るまで全く熱愛報道がありません。噂についても調べてみたのですが

彼女がいるという情報は全くありませんでした。素顔もイケメンでとても礼儀正しい方という情報があるので絶対モテそうですよね~。これから熱愛の情報がでてくるかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?今回はモノマネタレントの君島遼さんについての気になる情報をお伝えしました。

小林幸子さんのモノマネはご本人と入れ替わってもわからないんじゃないかというくらいそっくりですよね。他のタレントさんのモノマネのクオリティーもとっても高いですよね。

これからを担うモノマネタレントさんと言っても過言ではない君島遼さんの今後の活躍が楽しみですよね!



ページトップへ