同棲から破局してしまった芸能人カップルまとめ!結婚へのハードルは高め?

アイドル エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚前の相性を知るため、また結婚前に結婚後の生活を知るために同棲をするカップルも少なくありません。以前は同棲=結婚準備という印象もありましたが、最近では同棲後に破局するカップルも珍しくないようです。そこで今回は同棲から破局してしまった芸能人カップルをまとめてご紹介!見事、同棲からゴールインしたカップルや現在同棲中と噂されている芸能人カップルまでまとめてチェックしていきましょう。

同棲から破局してしまった芸能人カップルまとめ

妻夫木聡・柴咲コウ

ドラマ「オレンジデイス」で共演し、カップルとなった妻夫木聡さんと柴咲コウさん。

ドラマが終わった後から交際を始め、2年後からは同棲を開始しました。

当時は同棲=結婚準備というカップルが多かったため、誰もがそのままゴールインすると思っていたはず。

しかし、柴咲コウさんと他の男性のお泊り愛が報道され、結局妻夫木さんとは破局していたことが分かりました。

国分太一・aiko

TOKIOの国分太一さんとaikoさんは、8年間交際を続けていました。

2002年には同棲報道もあり、交際宣言をした会見では「結婚はまだ考えていない」としたものの、多くの方がゴールインを信じていたはず。

しかし、8年後に破局し、国分太一さんはテレビ局関係者と結婚。

またaikoさんは2021年に結婚していたことを事後報告しています。

田中みな実・藤森慎吾

2012年に交際が報じられた田中みな実さんと藤森慎吾さん。

当時はお泊り愛がスクープされましたが、その後半同棲状態であることが判明。

藤森慎吾さんはテレビ番組で交際宣言をして、二人ともとても幸せそうに見えました。

しかし、3年後に破局。

何度か復縁報道はあったものの、現在はそれぞれの道を歩んでいます。

坂口健太郎・高畑充希

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「とと姉ちゃん」で共演後、交際をスタートさせた坂口健太郎さんと高畑充希さん。

交際には言及しなかったものの、お互い「仲良くさせて頂いています」とし、坂口健太郎さんのマンションで同棲を始めたことも伝えられていました。

二人の交際は約4年に渡りましたが、結局破局。

30歳を前にして、将来に対する考え方に相違があったということでその後はお互い仕事に打ち込んでいるようです。

現在同棲している芸能人カップルは?結婚の予定はあるの?

芸能界の中には、今現在同棲して愛を育んでいるカップルもいます。

最近、特に話題を集めたのが広瀬すずさんと山崎賢人さんのカップル。

二人はほぼ同棲していると言われており、広瀬すずさんの母親とお兄さん、そして山崎賢人さんと広瀬すずさんの4人で外出している場面もキャッチされていました。

二人とも人気絶頂の売れっ子ですが、いつゴールインするのか気になりますね!

竹内涼真さんと三吉彩花さんも同棲中と報じられています。

竹内涼真さんは交際していた吉谷彩子さんを捨てるように三吉彩花さんに乗り換え、三吉彩花さんも当時交際していた三浦春馬さんに別れを告げていたと噂されています。

そのため、このカップルには批判的な声も多いようですが、現在もまだ交際は続いているようですね。

そして黒木華さんとムロツヨシさんも同棲中と噂されています。

正しくは同じマンションの別室で生活をしているようですが、交際の噂が絶えない様子。

その他、松岡茉優さんとHey! Say! JUMPの有岡大貴さんも交際中で、やはり半同棲と囁かれています。


芸能人カップルは“マンション内同棲”も人気!

宮沢りえ♡森田剛

最近では“マンション内同棲”も増えています。

マンション内同棲は、その名の通り同じマンションの中で別々の家に暮らしている状況のこと。

この場合、記者の目を気にすることなく自宅の行き来ができるため、芸能人にはうってつけなんだとか!

宮沢りえさんと森田剛さんもマンション内同棲をして愛を育み、その後ゴールイン。

宮沢りえさんのお子さんを一緒に育てながら、今でもラブラブな雰囲気でデートに出掛ける様子がたびたびキャッチされています。

三浦翔平♡桐谷美玲

三浦翔平さんと桐谷美玲さんもマンション内同棲をしていました。

二人は2018年に結婚し、2020年には男の子が誕生。

お互いに家庭や育児の話をすることも多く、美男美女カップルと人気を集めています。

戸田恵梨香♡松坂桃李

2020年に結婚を発表した戸田恵梨香さんと松坂桃李さん。

これまで記者の間でもあまり熱愛説が囁かれていなかった二人なので、この発表には多くの方が驚いたと言います。

二人の交際がバレなかったのは、まさにマンション内同棲が理由。

二人はマンションの中で自宅の行き来をして愛を育み、ゴールインしたということです。

有吉弘行♡夏目三久

2021年に結婚を発表した有吉弘行さんと夏目三久さん。

二人は過去にも熱愛説や妊娠説が浮上していましたが、実際に交際していた期間は5年と言われています。

その一方で、3年間ほど同棲していたという情報もあり、自然な流れでのゴールインになったようですね。

新垣結衣♡星野源

2021年5月に結婚を発表した新垣結衣さんと星野源さん。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での共演が好評だっただけに、このゴールインには多くのファンが驚きました。

二人は結婚発表時点でまだ一緒に生活をしていないと語っていましたが、どうやらマンション内同棲だったようですね。

その後、一緒に生活を始めたとも言われていますが星野源さんがコロナ感染を発表した際、新垣結衣さんが濃厚接触者ではないと報道されたことで「まだ別々に暮らしているの?」と心配する声も多いようです。

菅田将暉♡小松奈々

2021年に結婚を発表した菅田将暉さんと小松奈々さん。

菅田将暉さんは小松奈々さんに惚れ込み、小松奈々さんが暮らすマンションの別の部屋を契約。

マンション内同棲をスタートしたと言われ、その後結婚を発表しました。

<こちらもおすすめ>

広瀬すずと山崎賢人が半同棲で熱愛発覚!ファンからは意外な反応が!?

水原希子の新彼氏は誰?お相手はデザイナーで同棲中って本当?

まとめ

同棲から破局してしまった芸能人カップルをまとめてご紹介しました!

同じ芸能人という仕事であっても、その生活スタイルは千差万別。

また撮影などで長期間、家を空けることが多い芸能人は同棲も一筋縄では行かないのかもしれませんね。

次はどのカップルが同棲からゴールインするのか、引き続きチェックしていきましょう♡



ページトップへ