吉川愛の彼氏は一体誰?初恋の人は○○!?

ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


5歳の時に爽健美茶のCMで華々しくデビューした吉川愛。その後は一時芸能界を引退していましたが現在は復帰し話題のドラマや映画などに次々と出演しています。

抜群のスタイルと愛らしいルックスが魅力的な吉川愛。現在は恋愛中なのか彼氏はいるのかなど、ファンはもちろんファンならずとも気になるところです。

そこでこの記事では、吉川愛の彼氏説のある男性や吉川愛の理想のタイプなどについて詳しく見ていきたいと思います!

子役時代は本名で活躍していた!

1999年生まれでなんと3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューを飾った吉川愛。

ちなみに子役時代は吉川愛ではなく本名の吉田里琴(よしだりこ)で芸能活動をしていました。

順調に芸能活躍をしていましたが、2016年に突然「芸能界の仕事には一切の未練もない」と宣言して学業に専念することを発表し芸能界を引退しました。

引退後は普通の高校生としてアルバイトをするなどの日々の生活を送っていましたが、芸能事務所にスカウトされたことをきっかけに再び芸能界に復帰を果たしています。

ちなみにスカウトした事務所の人は、かつて子役として活躍していたことを知らなかったとか。

きっと街の人の中に紛れていても、一際輝いて見えたのでしょうね(^-^)

そんな独自の存在感を放っている吉川愛。これまでの彼氏説のある男性陣の顔ぶれはかなり豪華です!

吉川愛の彼氏①速水もこみちは初恋の人?

新聞に「年の離れた恋人同士」と書かれたことのある吉川愛と速水もこみち。

速水もこみちは1984年8月10日に東京都渋谷区で生まれ。速水もこみちと言えば、俳優業の他にも速水もこみち公式チャンネルYouTube料理番組『M’s TABLE』で見事な料理の腕前を披露したりレシピ本を出版したりオリーブオイルをプロデュースするなど、プロ並みの料理の腕を持ち多方面で活躍しています。

そんな速水もこみちと吉川愛が初めて共演したのが日本テレビのドラマ『オー! マイ・ガール!!』

当時はまだ子役で吉田里琴としてドラマに出演していた吉川愛は速水もこみちについて「とにかくカッコよくて、背も高くて、顔もすっごくちっちゃくて。本当にカッコよすぎて、もう人間じゃない、宇宙人と一緒にお芝居するんだ、みたいな気持ちになった」と語っていました。

ただこの時吉川愛はまだ9歳、速水もこみちとは一回り以上も年齢が離れていたため、彼氏と言うよりは憧れの人、もしかしたら初恋の人に近い存在だったと思われます(^-^)

吉川愛の彼氏②岡田将生は吉川愛にメロメロだった!?

岡田将生と言えばシリアルな役からコミカルな3枚目まで演じ舞台やドラマ、映画などに多数出演している人気若手俳優。

吉川愛と岡田将生は2012年公開の映画『ひみつのアッコちゃん』で共演しています。

バラエティ番組で共演した際に岡田将生が吉川愛に「愛しくて愛しくてたまらない」「何でもするよ」などと熱烈にアピールしていたことから彼氏候補としてよく名前が挙がるようです。

しかし共演した当時吉川愛はまだ13歳。恋人同士というよりは妹を可愛がっている兄のような気持ちであった可能性が高そうです。

吉川愛の彼氏③高校生の時に彼氏がいた!?

一時は芸能界を引退してごく普通の女子高生だった吉川愛。そんな吉川愛に「高校生の彼氏がいるのでは?」がウワサになったのは、SNSへの投稿がきっかけだったそう。

吉川愛さんが高校生の彼氏と一緒に花火大会に出かけているのを見たという人がいたそうです。

しかしこのウワサにはオチがあり、再現VTRの製作中にたまたま男性と一緒に花火大会に来ていたところを目撃されただけだったよう。

でももし吉川愛が男性と二人で花火大会に来ていたら、彼氏だと思いこんでしまう気持ちも分かるような気がしますよね。


吉川愛の彼氏③佐藤健が吉川愛にゾッコン!?

2007年放送の『仮面ライダー電王』で一気にブレイクしその後もNHKの朝ドラ『半分、青い』や映画『るろうに剣心』など次々に話題作に出演している当代きってのイケメン俳優佐藤健。

吉川愛と佐藤健は2009年放映のドラマ『メイちゃんの執事』2020年のドラマ『恋は続くよどこまでも』で共演後に熱愛のウワサが出たとか。

佐藤健がドラマで共演中にバレンタインで自分だけ吉川愛からチョコをもらって喜んでいたとか、吉川愛のインスタグラムに佐藤健と一緒の画像がアップされた際に「顔が緩んでて怪しい」というウワサがあったとか…。しかしその後それ以上のウワサはなく彼氏ではなかった模様です。

吉川愛の彼氏④GENERATIONS from EXILE TRIBE佐野玲於

2006年にEXPB東京校に入学し、2012年4月にGENERATIONSの正式メンバーとなった佐野玲於。

2018年公開の映画『虹色デイズ』で共演したことをきっかけに吉川愛の彼氏ではないかという熱愛のウワサが出たとか。

しかしGENERATIONSの中でも生粋のイケメンである佐野玲於。恋のウワサは絶えないようで、吉川愛の彼氏説もそんなウワサの一部であるという可能性が高そうです。

吉川愛の彼氏⑤Snow Manラウール

ジャニーズの大人気グループSnow Manのメンバーであるラウールは、ベネズエラ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。

小学6年生でジャニーズ事務所に入所後はジャニーズJr.として活躍2019年にSnow Manのにセンターに抜てきされています。

吉川愛とラウールは2020年公開の映画『ハニーレモンソーダ』で共演しています。

実はラウールは吉川愛より4歳年下。そんなラウールに対して「息子みたいで可愛い!」とコメントしたこともある吉川愛。

弟でもなく息子みたい言ったのは、ラウールさんのキュートさが吉川愛の母性本能を刺激したからなのかもしれません。こちらも彼氏と言う感じではなさそうですね(^-^;

理想の彼氏はジョンソン・ステイサムのようなマッチョ!?

あるインタビューによると、吉川愛は子供の頃からハリウッドスターであるジェイソン・ステイサムに憧れていたよう。

理想の男性だとまで断言しているようで、いつかはジェイソン・ステイサムのようなタフでマッチョなヒーローに助けられるヒロイン役を演じたいとか。

ジョンソンステイサムと言えばハリウッド映画『ワイルド・スピード』シリーズ『トランスポーター』など話題作に次々と出演している人気ハリウッド俳優。

実は俳優になる前は水泳飛び込みのイギリス代表選手として活躍しており、1992年の世界大会では12位になったこともあるとか。

元スポーツ選手ということもあり、確かにマッチョで渋くて魅力的ですが…吉川愛がこういうタイプが好きだというのはちょっと意外でした(^-^;

ジョンソン・ステイサムはすでに結婚しているため彼氏にはなれませんがいつか吉川愛が憧れの人と共演できる日が来るといいですね!

<こちらもおすすめ>

福原遥がかわいい!すっぴんや性格、子役時代も全部かわいいw

【画像】元子役の吉田里琴=吉川愛の現在が劣化?

福原遥(まいんちゃん)の子役時代→現在は?彼氏は?いじめの過去も

 

まとめ

今回は吉川愛の彼氏について色々見てきましたが、どうやら本命という人は今の所見当たらないように感じられます。

一度は芸能界を引退したものの、やり残したことがあると気づいて芸能界に復帰したと話していた吉川愛。

現在仕事が楽しくてしょうがないので、彼氏作りはしばらくお預けというところかもしれず、とりあえずファンはホッとしているのかもしれませんね!



ページトップへ