吉崎綾のラストアイドル卒業理由が闇深い…運営に利用されていた!?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルオーディション番組『ラストアイドル』に出演した吉崎綾は、デビューしてたった半年ほどで卒業してしまいました。なぜ吉崎綾は卒業してしまったのか、吉崎綾の卒業理由に迫ります。

ラストアイドルの吉崎綾とは?

ラストアイドルの初期メンバー(1期生)の吉崎綾は、2017年12月17日よりラストアイドルの正式メンバーに決定したものの、2018年4月18日ぶ卒業を発表し、2018年6月末には卒業してしまいました。

この短すぎる活動期間と吉崎綾の卒業に、疑問を抱いている声が多いようです。

では、吉崎綾はなぜたった半年ほどでラストアイドルを卒業してしまったのでしょうか?

まずは、ラストアイドルがどのようなものなのかご紹介します。

ラストアイドルとは?

『ラストアイドル』とは2017年8月13日からテレビ朝日系で放送されている、秋元康プロディースのアイドルオーディション番組です。

普通のオーディション番組と違うところは、毎回オーディションで選ばれた挑戦者が登場して暫定メンバーと戦い、敗北したメンバーはその場で即退場となるサバイバル要素があるところです。

また、2017年12月20日にアイドルグループ「ラストアイドル」としてもデビューしています。

なお、番組名と区別するために、2018年4月1日より個別のユニット名に変更されています。

吉崎綾とは?

吉崎綾は1996年6月3日生まれの福岡県出身の元アイドルです。

吉崎綾は15歳のときに福岡の天神でスカウトによってカットモデルとして活動を開始しました。モデルとしての活動も開始してからは、福岡から上京して活動を行っていました。

吉崎綾が注目を集めたのは、2016年1月に愛媛県を中心に放送された「高田引越センター(たかだ引越センター)」のテレビCMでした。

こちらが吉崎綾の話題となったCMです。

セクシーな内容のCMが話題となり、YouTubeの再生回数は200万回(2019年8月現在は600万回)を突破し、これがきっかけで吉崎綾は2016年5月に『週刊ヤングジャンプ』のグラビアページに登場しました。

そして2017年8月より放送開始した『ラストアイドル』の暫定メンバーとして出演し、2度のバトルで勝利したことで2017年12月ちる正式メンバーに選ばれました。

2018年4月1日から吉崎綾は「ラストアイドル」から「LaLuce」に所属ユニット名が変更され、LaLuceとしての活動を開始しました。しかし4月18日には卒業を発表し、6月末に吉崎綾は卒業してしまいました。

ラストアイドルの吉崎綾が卒業した理由

吉崎綾のアイドルデビューは勝ち取って得たものであるのにも関わらず、短期間で卒業してしまいました。

ではなぜ吉崎綾はラストアイドルを卒業してしまったのでしょうか?


吉崎綾が発表した卒業理由

吉崎綾が公式で発表したラストアイドルの卒業理由は「次の夢に向かう」というものでした。

ただ、吉崎綾の卒業コメントは「次の夢に向かう」という部分以外、卒業理由は明らかにしておらず、ファンや関係者への感謝の言葉ばかりでした。

あまり多くを語らない部分にも疑問が残りますよね。

さらに、ラストアイドルから卒業したのは吉崎綾だけではありませんでした。なんと吉崎綾以外にも古賀哉子と王林も同時に卒業していたのです。

ちなみに古賀哉子の卒業理由は「女優業に専念するため」であり、王林は「兼任していたりんご娘との両立が難しくなったため」だそうです。

3人も一斉に卒業してしまうのはなにか裏がありそうですよね…。

吉崎綾の本当の卒業理由とは?

吉崎綾らが参加していた『ラストアイドル』のファーストシーズンは、事務所に所属していたり、アイドルグループを兼任したりすることがOKでした。

しかし、サードシーズンよりそれらが不可になってしまいました。恐らくここに吉崎綾たちがラストアイドルを卒業した理由があるのではないかと言われています。

実は王林がラストアイドルに参加していた理由は、もともと所属しているアイドルグループ「りんご娘」の知名度を上げたいからでした。

王林だけでなく吉崎綾も古賀哉子も事務所に所属していたメンバーなので、ラストアイドルを利用して名を売り出したい事務所による方針で、この3人は参加していたのではないかと言われているようです。

しかし、事務所からしてみたらメインはラストアイドルではなく各々の活動であって、できるだけラストアイドルに時間を割きたくないのが本音です。

恐らく大人同士の話し合いでうまく折り合いがつかなかったため、卒業という形で折り合いをむりやりつかせたのかもしれません。

ちなみに『ラストアイドル』はサードシーズンから制作会社も変更となっているため、吉崎綾らの卒業が『ラストアイドル』に及ぼした影響は決して小さなものではなかったようです。

<こちらもオススメ>

ラストアイドルのデビューメンバー決定!メンバー情報まとめ

秋元康が企画のオーディション番組「ラストアイドル」

まとめ

吉崎綾がラストアイドルをたった半年ほどで卒業したのは、公式では「次の夢に向かうため」でしたが、実際は違う可能性があるようですね。

そもそもそのような理由なら、吉崎綾だけが卒業という形だったと思いますし、やはり吉崎綾の卒業には裏がある可能性が高そうです。



ページトップへ